つれづれなるちよぴ

あれれ?☆増えてる?皆様のおかげ。ありがとうございます!

全体表示

[ リスト ]

エリザベス・ちよぴ☆

竹千代くん、左手の指、怪我してます


3か月くらい前に、ちびっこの時からお世話になっている
動物病院へ連れていきました。
左手の中指の爪の根元が、赤くはれてる。
竹千代は、左手をなめてなめてするから、おかしいなぁと、連れて行きましたら
先生は「アレルギーです。お薬出しますね」
えー・・・でも、ぷちっとなってるし、他の指は腫れてないんですけど〜
と、思ったけど先生の言葉を信じて、アレルギーだと思い込んでいた。
少し、腫れもひいたし、なめるのも収まったので
そのまま、気にはしていたけど、病院へは行かなかった。

そうしたら、3日ほど前、以前にも増して
しゃぶりつくように舐めてる。しかも同じ指ばかり。
さすがに気になって、殿に相談。
竹千代の指をにゅにゅっと、引っ張り出すと・・・

うわっ!!まっかっかに腫れあがってるやんかっ!!

こりゃ、おかしい!!
と、殿の友人の、ヨーキーのブリーダーを以前していたという方が紹介してくれた
亀岡の(京都市の少し西北)車で小一時間ほどかかる所にある、
動物病院へ行ってみた。
私ら、ほんまに親ばかやんなぁ・・・二人揃って病院行かんでもなぁ!とは
思ったけど、私はなんせ、亀岡なんて一人で行ったことないから
道を覚えるためにも、竹千代の病状を先生に伝えるためにも、二人で行ってきました。

竹千代の指は、アレルギーじゃなかったらしい。
どうやら、お散歩中に、指になにかが刺さったきりになってて、それが化膿してるらしい。
お薬で膿を散らしてるけど、一向に良くなるようには見えない・・・。
竹千代が、ぺろぺろなめても傷が悪化するので、舐めるのを防止するために
コレ、着けました・・・。

コレの名前・・・知ってる??
笑うよ〜〜〜!!!

エリザベス・カラー!!!


なんで、こないなネーミングやねんっ☆
カラーっちゅーのは、「襟(えり)」ってこと。
でもなんで「エリザベス」なのぉ??
誰か知ってたら、教えてください!!
コレ着けると、また竹千代くん、固まりました☆☆☆
いややねんなぁ〜。
かわいそうやけど、笑ってしまう〜。
でも、笑ったら、本人傷つくやろうから、目の前で笑を押さえるのが必死やったわ。
みんなにも、ちょこっと笑いのおすそ分け・・・
(結局、笑ってるんやんか〜!泣)←竹千代の声

イメージ 1

イメージ 2

ええ。
これつけた時、竹千代は「えりざべす!」と呼ばれています。。。
振り向いた顔が、女の子に見えるのは、気のせいだろうか?
2枚目は、ふとん蟻地獄〜。。。。
完全にイジメやな、これは。

この記事に

閉じる コメント(20)

エリザベス・カラー!!よく見る、昔の女王様がビラビラつけてる襟にちなんでかな??「私はイギリスの女王なのです!」。名前つけた人、スバラシイ・・(笑)。

2007/5/28(月) 午後 0:55 oli**_berry*0*6 返信する

顔アイコン

2枚目の写真の竹千代君の顔〜(^▽^)
かわいいよ〜♪笑っちゃったよ〜♪ごめんよ〜(^m^)
肖像画の昔の女王さま達のドレスの襟元に似てるから
エリザベス・カラーだったような…。
早く、お指治してね^^

2007/5/28(月) 午後 1:00 もりんこ 返信する

え?ホントにそお言う名前なんだ〜w知らんっかったw
でも柄入りで可愛くなってるw
昔ミミちゃんが避妊手術受けて付けた時は何とも地味な黒1色の襟巻きだったよw

2007/5/28(月) 午後 4:42 mimiurimao 返信する

顔アイコン

おりべりぃちゃん〜!!笑 ちよぴもそーかなぁ?と思ってたんだけど、それにしては、恥ずかしげも無い名前だしぃ・・・。しかもぉ、なんでよりにもよって「えりざべす」なのかもわからんしぃ〜!!笑

2007/5/28(月) 午後 7:32 chiyopi 返信する

顔アイコン

もりんこちゃんのうさちゃんには負けるけど、涙目なっててそれなりにかわいいでしょう?? 名前の由来・・・やっぱり、そうなんや!!爆笑 んもー。名前つけた人、なんてお茶目さんなんやろ?笑

2007/5/28(月) 午後 7:34 chiyopi 返信する

顔アイコン

ぷらをちゃん、メーカーによっても違うのかもしれないけど、確かに病院ではコレのことを「エリザベスカラー」って、ゆーてはりました!!笑 ソレ聴いた瞬間、殿と顔を見合わせて「・・・エリザベスやて・・・」と絶句&爆笑。家につくなり、コレを探したのは言うまでもない・・・。はぁ、何べん見ても笑えるわ〜。ちよぴのツボにはまりまくりですっ!!ちなみに絵柄はテリアとねこちゃんの絵・・・サイズによって絵柄が違うみたいよ。サイズの確認も兼ねてるなんて、なかなか気が利いてる〜☆

2007/5/28(月) 午後 7:37 chiyopi 返信する

可愛い〜!!よく似合うわ〜〜!!って思っちゃったけど、竹千代くん聞いたら怒るかしら〜?(笑)ちゃんと、ピンクのワンちゃん模様まで入ってて、芸が細かいわぁぁ〜!!

2007/5/29(火) 午前 7:58 [ 美花 ] 返信する

顔アイコン

すんげえすね顔! ふてくされてるよねー。そこもまたかわいいけど。

2007/5/29(火) 午後 3:36 - 返信する

顔アイコン

優雅な襟巻きざまーす♪

2007/5/29(火) 午後 3:39 Kimonoel 返信する

おお(≧▽≦)ゞ可愛い...って本人はいたいのよね、可愛そうに。ウチのダリアンはアレルギーで年中ぐしゅぐしゅいってます。

2007/5/30(水) 午前 1:29 hir**ri3*0 返信する

ちょっと、今会社で読んでて爆笑しちゃったわよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆みんなに得意気に教えたわ〜!!エリザベス!高貴な感じよね♪

2007/5/30(水) 午前 10:11 asuyumi 返信する

やん ほんとかわいい(~_~) ほんまに そういうってるみたい。笑とるやんか〜って。だって ほんまに かわいいんやもん。

2007/5/31(木) 午前 8:25 みー 返信する

顔アイコン

わ〜可愛い!!エリザベスカラーが妙に似合っているのは、気のせいでしょうか??(笑)竹千代くんは、ちょっと嫌そうに拗ねているのも可愛いね〜♪

2007/6/1(金) 午前 11:58 [ ちよ ] 返信する

顔アイコン

みかりん、かわいいやろ?笑 本人は、何日たっても嫌がってます。相当なストレスを受けるようです。そのうち、ハゲるなぁ!!あ。ずーっとつけてるわけではなくて、指先に軟膏を塗った直後だけ、これ着けてます。もう、だいぶよくなったし。

2007/6/3(日) 午後 9:44 chiyopi 返信する

顔アイコン

部長!すんげー拗ねてるっしょ??笑 「もう、ボクなんて、どうでもいいんだ・・・」って言ってるっしょ?? そこが、かわいーの・・・って、やっぱり虐待だ!笑

2007/6/3(日) 午後 9:46 chiyopi 返信する

顔アイコン

ははは!!きものちゃん、そぉ、ざまーす!!笑

2007/6/3(日) 午後 9:47 chiyopi 返信する

顔アイコン

あんちゃん、竹ぼは、そんなに痛そうでもなかったのよね・・・痛かったのかな?ママ、ちっともわかってやれてない! このかわいさ、見たさにしつこく「えりざべす」してやってます。笑 そのうち、反逆されるな〜。だりあんちゃんは、なんのアレルギー?かわいそーに・・・

2007/6/3(日) 午後 9:50 chiyopi 返信する

顔アイコン

あすゆみ姉さん!!会社のみんなに見せたん??笑 それじゃ、もう、竹千代=えりざべすって思われてるな、会社のみなさんに〜!!ついでに、ちよぴ家の寝室もばれてるなぁ!笑

2007/6/3(日) 午後 9:51 chiyopi 返信する

顔アイコン

せやねん、きらりん。笑 いつも、これつけると恨めしそーな顔してます。でも、きのう病院へ行ったら「あと3日薬飲ませておしまい!」といわれました。やれやれ。

2007/6/3(日) 午後 9:53 chiyopi 返信する

顔アイコン

ちよさんも「似合ってる!!」って思うでしょう?しかも、笑える〜! 可愛くて、むぎゅーーーーってしてやるけど、それもまた竹千代はイヤみたいやねん・・・笑。ずっと着けっぱなしじゃないから、大丈夫なんだけどね!

2007/6/3(日) 午後 9:55 chiyopi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事