1児ママの日常♡

女の子の1児のママです(*^^*)育児、節約、モニター、懸賞…ときどき愚痴wよろしくお願いします♡

全体表示

[ リスト ]

和っ簡単!

味おこしさんより
和っ簡単!
をモニターさせて頂きました

イメージ 2


http://www.ajiokoshi.jp/htmllib/bnrimg/bnr_aji_mdl2.gif

今回はなすの梅おかか和えをご紹介します。
ちょうどあと1品欲しいなぁ〜というときだったので非常に助かりました

用意するものはこちらと茄子1本だけ!
作り方は簡単

茄子を3ミリ幅に切り、アク抜きをする。

イメージ 3



サラダ油を和える。

イメージ 4



レンジで3分ほど加熱する。

イメージ 5



セットの3袋を混ぜる。

イメージ 6


イメージ 7



…だけ!
完成です

イメージ 1



火も使わず、レンジだけで作ることができます。
また、アク抜きから耐熱のボウルを使っていたので、水を切ってそのまま同じボウルで作りました!洗い物も少なくとっても楽チン

梅おかかと言いながら、梅感が強かったらちょっと嫌だなぁ〜と正直思っていたのですが、ほんのりというくらいでちょうどいい酸っぱさ?さっぱりさ?でした
お酒が進む〜
茄子1本と書いてあったんですが、タレが少し余ってしまったので、お好みでもう少し入れてもいいかな?と思いました。(茄子が小さかったのかな…?)

1品あるのとないのとでは食卓の賑やかさが全然違いますよね
こんなに簡単だったことは旦那には内緒〜笑
素敵な商品ありがとうございました

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事