全体表示

[ リスト ]

 . 
 合格マニュアルのユーザー様より、前回(2017年3月)の知的財産管理技能検定1級特許専門業務の実技試験の合格のご連絡を頂きました。
 . 
 4人目の方のメッセージです。
 . 
 . 
◆実技試験合格のメッセージ
 . 
 実技試験の合格発表があり、無事合格することができました。
 . 
 ちゃんと答えられなかった問題がございましたので、自信は正直あまりなかったのですが、やっとつっかえ棒が取れた心境です。
 . 
 これも、貴社の学習要領のおかげ様でございます。
 . 
 初年度にはあまり勉強しなかったので、2年越しとなりました。
 この2年間、本当にお世話になりありがとうございました。
 . 
 . 
◆学科試験合格時のメッセージ
 . 
 今回、1級試験の2度目のチャレンジで、何とか学科試験に無事合格いたしました。
 . 
 1回目の試験にて、侵害訴訟、外国特許法、国際情勢、契約、知財戦略等に関する問題がことごとく不正解だったことを痛感しておりました。
 . 
 1回目受験の際も合格マニュアルを購入させていただいたのですが、思い返せば、ほとんど手を付けていないページが多かった状態でした。
 . 
 このこともあり、2回目の今年は、合格マニュアルを送付頂いた6月から勉強を開始しました。
 . 
 最初の2ヵ月をベーシックに、次の2ヵ月をアドバンスと読み進め、リンク集の参考文献も読みながら学習を進めました。
 . 
 分っていない部分はマーカーで塗り、補足のメモを書き込むなどして少しずつ知識を習得していきました。
 . 
 最後の1ケ月は、過去問に接しながら合格マニュアルを読み返す反復演習を進めました。
 . 
 知的財産管理技能士検定1級は範囲がとても広いため、体系的に理解することがとても難しい中、合格マニュアルを基軸にすることで、心の支えにもなりましたし、事実、効率的な学習にもつながったと感じております。
 . 
 今回、学科合格ラインに届いたわけはありますが、点数に余裕をもってパスできた訳ではなく、放しで喜べる状態ではございません。
 . 
 実技試験を控える中、これからまだまだブラッシュアップが必要ですので、さらに活用させていただく予定です。
 . 
 また、合格マニュアルは、実務でも大変役に立つため、試験の後はデスクの中に置いておき、困ったときの辞書替わりに使わせていただこうと考えております。
 . 
 この度は、有用な参考書をお送り頂き、ありがとうございました。
 . 
 . 
■ 知財経営研究社(出版事業)
 http://www.chizaikeiei.com/
 . 
■ 知財経営研究社(経営支援事業)
 http://www.chizaikeiei.net/
 . 
 . 
 . 

この記事に


.


みんなの更新記事