知財経営研究社/知的財産管理技能検定1級 関連のブログ

「知財検定1級合格マニュアル」の制作・販売元です。

全体表示

[ リスト ]

 . 
知的財産管理技能検定1級 (特許専門業務) 学科試験 
過去問対策 第25回 問32
 http://www.chizaikeiei.com/kakokantok.html
 . 

 . 
問32 特許法/拡大先願の地位(適用要件)
 . 
 特許法第29条の2は、以下の(a)から(d)までの全てに該当する場合に、審査の対象となっている特許出願(本願)について、特許を受けることができないことを規定している。
 (a) 本願に係る発明が本願の( ① )に出願された他の特許出願または実用新案登録出願(以下、「他の出願」という)の( ② )の明細書、特許請求の範囲もしくは実用新案登録請求の範囲または図面に記載された発明または考案と( ③ )であること。
 (b) 本願の出願後に、他の出願が( ④ )の発行もしくは( ⑤ )または( ⑥ )の発行がされたこと。
 (c)他の出願に係る上記の発明等をした者と、本願に係る発明の( ⑦ )とが同一でないこと。
 (d) 本願の出願時において、本願の( ⑧ )と、他の出願の( ⑧ )とが同一で ないこと。
 . 
 . 
問32の解答・解説
 . 
 http://www.chizaikeiei.com/kakokantok.html
 . 
 . 
知財経営研究社
 . 
知的財産管理技能検定1級の合格のために
 . 
 . 

この記事に


.


みんなの更新記事