知財経営研究社/知的財産管理技能検定1級 関連のブログ

「知財検定1級合格マニュアル」の制作・販売元です。

全体表示

[ リスト ]

 . 
 知的財産管理技能検定1級コンテンツ専門業務 合格のメッセーシ2
 . 
 8月21日に、前回(2017年7月)の知財検定試験の合格発表がありました。
 合格のメッセージを頂き始めております。今回は2人めのメッセージです。

 . 
◆2017年版のユーザー様(ご購入時期=2月)
 7月9日に実施された1級コンテンツ専門業務の学科試験に合格しましたので、ご連絡いたします。
 他の資格試験の合格基準が60%とか70%である中、知的財産管理技能検定の合格基準は80%です。
 60%, 70%の正答であればある程度の取りこぼしを許容した勉強法でよいのですが、80%の正答となるとそうはいきません。
 また、1級の試験範囲は、著作権法だけでなく、民法、民事訴訟法、著作権等管理事業法、プロバイダ責任制限法、米国・中国著作権法、等々非常に広範囲です。この広範囲にわたる試験範囲で80%の正答を得るのに、貴社の「合格マニュアル」はカバレッジとその深さに網羅性があり、最適なツールでした。
 「合格マニュアル」中の問題を "起点" にして、わからない点を書籍、インターネット等で調査をし、理解を深めました。また、「合格マニュアル」中の問題に "過去に出題されている" と表示されているのも非常に参考になりました。
(以上)
 . 
 . 
知財経営研究社よりご案内
 学科試験に合格され、それを弊社にご連絡して 頂きましたお客様には、「実技試験について」(PDFファイル)を 送付させて頂いております。
 ①合格された旨のご連絡、②合格マニュアルのご利用方法とご感想等のコメント、③個人情報の厳守を前提に頂いたコメントを弊社Webサイト等で利用させて頂けることにご同意頂けることの3つを「実技試験について」を送付させて頂くための条件とさせて頂いております。
 . 
 . 
■ 知財経営研究社
 . 
■ 知的財産管理技能検定1級の合格のために
 . 
 . 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事