智頭どうだんつつじ ♪ みなさまと智頭病院のふれあい記録

ボランティア活動、見学や研修を通じての様々なふれあいの記録です。

全体表示

[ リスト ]

受講された方々からの感想
智頭病院生活習慣病教室


なごやかな雰囲気の教室 〜 にこやかな栄養士のお話
イメージ 1

 ☆ 食事会に関して
・自分の適正な食事の分量がわかり、どの程度食べたらよいか理解できるようになった。
・減塩(薄味)の感覚がわかるようになった。
・この教室に通わないと自分流に調理して濃い味付けになってしまう。
・辛い料理に敏感になり、味(舌の感覚)が定まるようになった。
・家庭で辛いものを作らなくなった。

☆ 講義に関して
 ・教室で勉強したことが参考になり、実践できるようになった。
・生活習慣病の病気以外の話(薬の飲み方)もあり、非常に勉強になる。

☆ その他
・教室の開始前に血糖値や血圧を測定してもらえるのが嬉しい。
・この教室に来ると、生活習慣・塩分量・蛋白制限など気をつけない事柄を再認識できて自分の戒めになる。
・不安に思うことが相談でき問題解決され、気分が解消されるので楽しみにしている。
・医師などに相談できない些細な事柄を相談できるのが嬉しい。

♪ 生活習慣病を利用された方々の生の感想・ご意見は、スタッフにとっても励みになり、また、期待に応えられる内容に高めるエネルギーをいただくことになりました。ありがとうございました。
文責 : 大原達也

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

お邪魔します!はじめまして♪
色々リンクをたどっていたらここに来ました(笑)
やっぱりヤフーブログはステキなブログが多い!
ブログを見せて頂いて意欲が沸いたので、私も更新しますね♪ 削除

2015/5/26(火) 午後 6:08 [ ゆうこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事