智頭どうだんつつじ ♪ みなさまと智頭病院のふれあい記録

ボランティア活動、見学や研修を通じての様々なふれあいの記録です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1
今年も智頭町恒例の〔智頭どうだん祭り〕を迎えました。どうだんつつじ & どうだん娘 〜 美を競い合います。カメラマンの指示で、ポーズを決めての撮影会
イメージ 2
「ハーイ!私もよ〜!」と智頭名物のユルキャラさんで、智頭病院HPも案内してくれる紅子さんです。「紅子さ〜ん!健康チェックコーナーに来てネぇ!」
イメージ 3
智頭病院の「健康チェックコーナー」も毎年の定番 〜 天候に恵まれ2日間で250人余の皆さんに健康チェックを受けて頂きましたよ〜!
イメージ 4
倉吉市からのバスツアーの皆さんや、「姫路から来ました」と県外からのお客さんも気軽に健康チェックをして頂きました。「さぁ、今日のアナタの健康状態を確認しましょうネ!」
イメージ 5
エ?ハイ!血糖は実費をいただいています。ですが、それ以外は無料で、健康相談にも応じています。「血圧は毎日測っているけど、血糖を測定してみようか?」「エ?かくれ肥満!」という方も・・・〜体脂肪率のチェックは大人気でした!
イメージ 6
智頭どうだん祭りには、毎年の恒例ですが、町外〜県外からもファンが集います。健康チェックコーナーには、日頃元気で病院を受診しない方も自主的に来られます。エ?「アナタの笑顔、アナタの話し声に誘われて」ですって?!
イメージ 7
若い方も積極的に健康チェック!良いですネェ!! ン?紅子さんは?!
イメージ 8
やぁ!トリピーくんも来てくれました!鳥取県のゆるきゃらクンです。
イメージ 9
「トリピーはエエのォ 10年経っても歳をとらない!まるで、ドラエモンのようにナぁ!ワシは大分くたびれたガァ」「イエ、お若いですよ〜!」と真実を語る職員
イメージ 10
「ウーン?!今年はどうかしらネ・・・」と、アレコレと特産品の買い物をした後に、立ち寄ってくださいました。ふれあいの会話が弾みます。



開く コメント(1)

 5月に〔智頭つくしの会〕の皆様が、整地作業から始められ、土壌を整え、花々の苗を植えてくださいました。8月1日における成果をご披露いたします。
イメージ 1
  色とりどりの花々が花壇から溢れるがごとくに咲き誇っています。
イメージ 2
  救急外来部門の前↑救急入口の南側↓食堂の前 | 西玄関↓
イメージ 3
 〔智頭つくしの会〕の皆様が、豊かな心と献身的な作業の“つくし(尽し)”の成果です。病院を利用される方々の目・心を和らげます。ありがとうございます。


♪ 〔智頭つくしの会〕の皆様が作業された様子はコチラです。


開く コメント(0)

◆ 〔智頭つくし会〕(西尾正会長)の皆様が智頭病院の西側救急外来付近の花壇に整地を含めて、植栽をしていただきました。
イメージ 1
◆ 2014年 5月20日(火曜日)午前10時半頃から、整地が始まりました。
イメージ 2
◆ 整地により、以前も大きな石が出てきましたが、今回も・・・
イメージ 3
◆ 午前中に整地作業が終えられて、午後は綺麗に彩が・・・。
イメージ 4
◆ 14時前に撮影させていただきました。
イメージ 5
◆ 〔智頭つくし会〕の皆様・・・ 心から感謝いたします。
イメージ 6
◆ つくし会は、会員相互の親睦と“尽くす”という小さな親切運動を目的に発足し、今年で54年目を迎えておられます。
◆ 長年のご活動に敬意を表するとともに、今後の貴重な活動を、会員の皆様のご健勝を祈念いたします。ありがとうございました。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事