中国山地に囲まれた地域で医療を展開する国民健康保険智頭病院です。

みどりの風が吹く疎開の町 鳥取県智頭町(ちづちょう)智頭病院のブログに ようこそ♪(^_^)/

全体表示

[ リスト ]

♪ 2017年10月21日(土)智頭町社会福祉協議会が主催し、国民健康保険智頭病院などが協賛して、〔ほのぼのフェスタ〕が、智頭町保健・医療・福祉総合センターを主会場とした開催されました。
♪ 2階の連絡橋から“そよかぜ通り”を撮影  10:36
イメージ 1

イメージ 2
♪ 1階に降りました。受付は、病院の無料ミニ健康コーナーです。
イメージ 3
♪ 医事課前です。和やかで“ほのぼの”とした雰囲気がうかがえます。
イメージ 4
♪ ン?! 病院職員は、ハロウィンにちなんだ出で立ち?!
イメージ 5

♪ 西側玄関にでてみましょうネ! 10:38
イメージ 6
♪ 垂れ幕は「無料ミニ健診やっています」とありますよ〜♪
♪ この奥は、会場の一つ、そよかぜ通りです。
イメージ 7
♪ ン?「赤ちゃん先生」?! 会場は食堂か・・・ 後で覗いてみようネ!
◆調べたら、「赤ちゃんとママが教育機関や高齢者施設、企業、団体に訪問し、学び・癒し・感動を共有し、人として一番大切なことを感じてもらう人間教育プログラム」とありましたよ〜!
鳥取市赤ちゃん先生]のFBサイトもありました。
♪ さぁ、再び、そよかぜ通りの会場に入ります。
イメージ 8
♪ 智頭病院の町民への啓発コーナーもハロウィン色・・・
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
♪ 智頭病院デイケアの出品コーナーです。
イメージ 13
♪ 以上は、そよかぜ通りの福祉ゾーン側の壁面でした。
♪ そよかぜ通りの病院側・医事課前に再びカメラを向けます。
♪ 採血中:血糖測定ですネ! 和やかに談笑するお二人・・・♪
イメージ 14
♪ こちらは「健康相談コーナー」保健師、薬剤師、栄養士のトリオ!
イメージ 15
♪ 体脂肪率などの身体組成、採血などの「健診結果」をお伝えし、生活改善に係る具体的なご提案をするコーナーです。食生活に関しては、サンプルを用いて、栄養士さんが具体的な提案をしていましたヨ〜♪
イメージ 16
♪ ン?! ボチボチ、お目当てのちづ保育園児のパーフォーマンスが始まりま〜す。取材は一時中断し、子どもたちの演技を共に見ましょう! 

♪ ほのぼのフェスタ:智頭町社会福祉協議会♪ 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事