ようこそ♪ 智頭病院の看護部です。

誇れる[みどりの風が吹く疎開の町 智頭町] 看護部の活動のご案内です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

♪ 6月19日と 7月17日の2回、救急救命講習会開催を開催しました。
♪ 看護部教育委員会で企画し、全職員を対象の企画でした。
♪ 救急救命士を講師に招いたほか、当院の看護師も職員への指導を行いました。2日間で57名の参加があり、皆が熱心に講習に取り組んでいました。
♪ 当日(7月開催分)の様子をご覧ください。
イメージ 1
♪ 実施に係る説明を真剣な思いで聞いています。
♪ グループに分かれて、さぁ、実施:体験を重ね、習熟も目的とします。
イメージ 2
♪ 順次交代していきます。

♪ 実施しないで見守る際にも、事後に意見交換が必須ゆえ、真剣!
イメージ 3
♪ 気道確保に係るコメント・助言が出ています。
イメージ 4
♪ 「講習会参加者の感想]をお届けします。ごく一部の抜粋です。
・連携プレーをするためにコミュニケーションの大切さがわかった。
・救命士さんの丁寧な指導でわかりやすかった。
・再度、理解とポイントの再確認が出来た。
・振り返りが出来てよかった。
・自分の間違いが確認でき、毎年受ける必要を感じた。
・参加してみないとわからない事があり、とてもわかりやすい説明でよかった。
♪ あなたも、是非ご一緒に!いっしょに働きましょうネ!

看護部

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事