猪突猛進。

人生山あり谷あり。なんだか谷が深すぎるように思いますけれども、ぼちぼちゆるゆる動いております。

全体表示

[ リスト ]

井端、テレ朝・河野アナと結婚 きょう婚姻届

2008年12月22日 中日スポーツ紙面から

 中日の井端弘和内野手(33)とテレビ朝日の河野明子アナウンサー(30)が結婚することが21日、明らかになった。22日に婚姻届を提出し、公表する。日本屈指の名手と全国ネットの局アナとのビッグカップルの誕生だ。

 井端のハートを射止め、井端がハートを射抜いたのは、テレ朝・河野明子アナウンサーだった。報道ステーションの総合キャスターを務める“夜10時の顔”にして、放送業界屈指のスポーツ通としても知られている。

 高校まではバスケットボール、大学ではラクロス部に所属。とくにラクロスは日本代表メンバーとしてワールドカップ(W杯)への出場経験もあるほどの実力派だ。プレーするだけでなく、スポーツ観戦も玄人はだし。自他共に認める熱狂的なドラゴンズファンなのだ。テレ朝公式ホームページ内の自らのブログでは「もともと野球の守備を見るのが特に好き」とつづり、さらにこう続けている。

 「井端選手の華麗な守備はもちろんですが、試合中どんな場面でもその場その場に応じたバッティングできっちり仕事をする姿に日々しびれているのです」

 今年2月にプライベートで沖縄キャンプを訪れ、屋内練習場での特打を至近距離で観察したときのコメントだ。河野アナが井端ファンであることは周知の事実。今季はセ・リーグすべての本拠地球場に足を運んでドラゴンズ戦を観戦しており、10月のクライマックスシリーズ第1ステージ(京セラドーム)にも、突破を信じて駆けつけた。そんな河野アナの視線の先には、常に井端の躍動する姿があったということだ。

 「自分をさらけ出すことのできる人が見つかれば…」。自らの結婚観をこう語ってきた井端にとって、33歳にして見つかった理想の女性。今季は2度にわたって故障により戦列を離れ、連続試合出場もストップしたが、傷心の井端をメンタル面を含め支えたのが河野アナだった。共通の知人を通じてスタートした交際が、ついに大きな実を結ぶ。挙式、披露宴は未定だが、22日に婚姻届を提出。落合竜の攻守のキーマンが、最愛にして最強のパートナーと歩み出す。

 【井端弘和(いばた・ひろかず)】 1975(昭和50)年5月12日生まれ、神奈川県出身の33歳。173センチ、75キロ、右投げ右打ち。堀越高から亜大を経て、98年のドラフト5位で中日入団。4年目の01年に遊撃の定位置を奪い、全試合に出場した。ベストナイン、ゴールデングラブ賞を各5度受賞している。

 【河野明子(かわの・あきこ)】 1978(昭和53)年12月19日生まれ、東京都出身の30歳。166センチ。慶応義塾女子高から慶大法学部を経て、2001年にテレビ朝日入社。大学時代はラクロス部で、日本代表の副主将としてW杯に出場経験もある。04年4月から、古舘伊知郎とともに報道ステーションの総合キャスターを務める。血液型O。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200812/CK2008122202000069.html

イメージ 1 今朝のラジオで第一報を聞き、寝ぼけまなこがいっぺんにふっとび、慌てて新聞を開いた次第です。
多分、このニュースを聞いて嘆き悲しんだ独身女性は多かっただろうな...と思います。
地元メディアでもナゴヤドームでも「結婚して〜!」という叫びは多かったですからね。
そんな応援ボードもたくさんスタンドで見かけましたもん。

「憲伸に結婚‘だけ’は先に越されたくない」と宣言していたいばちんですが、見事宣言どおり。
5年という球界異例の長期契約更改をとりつけたばかりですし、
来期はセカンドにチャレンジという大きな転機を迎えそうですから、
このタイミングはいばちんにとって本当に良かったのだろうなぁと思います。


東京発のドラゴンズ報道は否定的なものが多いのであまり見ませんが、
「ニュースステーション」「報道ステーション」だけはけっこう見ています。
テレビ朝日では渡辺アナ・河野アナが中日ファンだと公言しているので、
報道の公平性を忘れて楽しげに一ファンになって映像を見ているところがよいのです。
特に河野さんは渋い野球の見方をするので、彼女の反応が面白いのです。


その2人が結婚というのは、本当におめでたいと思うのです。

普通の「野球選手と女子アナの結婚」とは違いますものね。

どちらも属する組織の看板を背負って立つ人ですもん。


ひょっとしたら外野から妬み嫉み・誹謗中傷を受けるかもしれませんが、
この2人には、それを振り切って幸せな家庭を作っていっていただきたいものです。

井端選手、河野さん、どうぞ 末永くお幸せに。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

井端選手、河野さんおめでとうございます。
ぷーすけさんの解説を読みますと、河野さんの方がほれ込んだようですね。
レスリングの吉田沙保里選手も井端選手に迫っておりましたが、振られてしまいましたね。

2008/12/23(火) 午前 6:15 あまりす 返信する

顔アイコン

ビックカップルですが、さわやかな印象があります。お互いの仕事と家庭のバランスが大変そうですが、幸せになってほしいと思います。

2008/12/23(火) 午前 10:23 アイアイ 返信する

顔アイコン

>あまりす先生

井端選手は先週「クリスマスイブに予定はないからCBCラジオに生出演する」と公言していました。
久野アナが「そのところを糾弾する!」と鼻息を荒くしてましたので、じっくりラジオを聴いてみたいと思いますよ。

2008/12/23(火) 午後 0:40 ぷーすけ 返信する

顔アイコン

>アイアイ様

この記事に添えられた写真は、
本文中にもある沖縄キャンプの時の河野さんの姿が使われていました。
普通のファンじゃない、まるっきりスポーツ記者の取材みたいでした。
そういうところがさわやかなイメージの発信源なのかな、と思いますね。

2008/12/23(火) 午後 0:45 ぷーすけ 返信する

顔アイコン

素敵なカップルですよね!河野さんは最近の若手の女子アナには珍しく、ちゃんとニュースを読める女子アナですよね!

2008/12/24(水) 午前 8:58 [ - ] 返信する

顔アイコン

>ますい先生

昨日のラジオ出演より。
井端選手は「明子」と、河野さんは「井端さん」と呼び合っているのだとか。

ところで先生のお宅ではなんと呼び合っているのでしょうか?(笑)

2008/12/25(木) 午後 3:11 ぷーすけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事