ここから本文です
ミニチュアピンシャーのチョビ♂ですw

色々ありました・・・

久しぶりの更新です・・・
滅多にポストを見に行かない私なのですが、珍しく郵便物を取りに行くと

イメージ 1

こんな手紙が入っており、バタバタとしておりました。

確かにチョビは、うちの前を他の犬やバイクが通ると吠えます・・・が、
ず〜っと吠え続けている訳ではありません。

マンション内のワンコたちの中に声帯切除をしている子がとても多いので、
ずっと不思議に思っていたのですが、たぶんこの方が、犬が吠えるたびに
苦情の手紙を書き、ポストに投函してきたのでしょう。

ペット可のマンションに住んでいるのだから、イヤなら引っ越せばいいのに・・・
と思いつつも、こちら側が迷惑をかけているのだから、なんとかせねばならない。

どうしたものかと実家と相談した結果・・・

イメージ 2

チョビとクッキーをトレードしてみることにしました。
しかしクッキーはチョビよりも吠えまくり、作戦失敗。

どうしたものかと悩んだあげく・・・

イメージ 3

我が家のエアコンを新調することにしました!!

今まで使っていたエアコンが、とてもとても古い物だったので、
電気代がバカみたいにかかってしまうため、チョビがお留守番の時には
窓全開の扇風機生活でガマンしてもらっていたのですが・・・

イメージ 4

これからは窓を閉めてエアコンをつけっぱなしにしてあげられます!!
窓を閉めることで、少々チョビが吠えようが外には全く聞こえませんw

部屋の広さが20畳くらいあるので、家庭用としては一番大きなタイプ、
しかも200Vなのでパワフル〜( ̄▽ ̄)ノ

イメージ 5

これで鳴き声がウルサイという問題も解決したということで・・・

イメージ 6

お盆休みは気を取り直してディキャンプしてきましたよ♪♪

イメージ 7

チョビもちょっとだけ竹輪のお裾分けをもらいました〜( ̄m ̄*)

イメージ 8

↑なんて可愛いんでしょwww

イメージ 9

色々お金はかかったりしたけれど、チョビの声帯を守れたのならOKかなw
ルークママさん、ご心配どうもありがとう〜L(´▽`L )♪

だいぶ気分も晴れてきたので・・・

イメージ 10

ちゃんと車遊びもしてきましたよ〜♪♪
またみんなのところへも足跡残しに行きますネwww

この記事に

直りましたwww

先日ぶつけられたところですが・・・

イメージ 1

誤魔化すためにコーナーガードを購入しましたよ〜( ̄m ̄*)
錆止めも兼ねて、凹んだところへ黒いコーキングを塗って平らにし・・・

イメージ 2

ドリルで穴をあけてコーナーガードを装着しますwww

イメージ 3

隙間には半透明なコーキングをつめつめして、
マスキングを外したら・・・

イメージ 4

完成でございま〜す\(^ω^\)( /^ω^)/

イメージ 5

フロントにもコーナーガードを装着しているので、
違和感はありませんよネwww

イメージ 6
イメージ 7

女性らしい車とは程遠い「スパルタン仕様」になってしまいましたが、
これなら少々こすっても、ぶつけられても大丈夫♪♪

保険を使うと保険料が5万円上がると聞いたのですが、今回は示談にしたので、
材料費1万円だけで直り、なおかつ頑丈な車になりました〜Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

お留守番してくれたチョビは、帰ってからいつも通りロングリードで遊び・・・

イメージ 8

作業してくれたお友達にナデナデしてもらってウットリwww

イメージ 9

↑その手の曲がり方は・・・
痛くないのかい??( ̄m ̄*)プッ

この記事に

遊んだ後は・・・

最近は夕方に一度お散歩に行くのですが、暑くてたくさん歩けないので
日が落ちて涼しくなってから、もう一度外で遊んでるチョビですwww

誰もいない公園でロングリードで嬉しそうに走り回ります♪♪
暗いので写真は撮れませんが・・・(o_ _)ノ

家に帰ると・・・

イメージ 1

ふなっしーのぬいぐるみをカミカミ・・・
実はコレ、チャックがついていて、その中にオヤツを入れてるんです♪♪

イメージ 2

一生懸命、歯でチャックをこじ開けて、上手に食べてたんだけど・・・

イメージ 3

チャックを破壊してしまい、オヤツが取れなくなっちゃいましたwww
これを使うとオヤツが長持ちして良かったのになぁ〜( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして私は昨日の朝・・・

イメージ 4

コンビニの駐車場で車を当てられちゃいました〜(´ω`。)

「おばちゃん、ちゃんと見てバックしようよ!!」
って思ってたら・・・



私よりだいぶ年下でしたwww
今週末は修理だ〜( ̄∇ ̄;) アセアセ

この記事に

週末は甥っ子ちゃんを連れてハイキングに行ってきましたよ〜♪♪

イメージ 1

今回は県境にある吾妻山!!

イメージ 2

↑こんな感じの草原を歩きましたw
登山というよりは・・・
散歩って感じですね( ̄m ̄*)

イメージ 3

標高が高いので風が気持ち良くて、空も山もすっごく綺麗でした♪♪

イメージ 4

宍道湖も見えましたよwww(写真撮り忘れた)

イメージ 5

↑登山仲間のリーちゃん♪♪
パパに背負ってもらって、いつも一緒に登山に行きますw

そして・・・

イメージ 6

初めて見たマムシ!!!
知らなかったから、もうちょっとで木の棒でつつくところでしたwww

イメージ 7

そして登山終了後はお風呂に入って帰りましたよ〜♪♪
私たちは帰りの道中、車の中でビールの飲みながらご機嫌でしたw
(もちろん運転手は別の方です)

家に帰ると・・・

イメージ 8

チョビの保険の会員証が届いていました〜♪♪

靭帯の手術費用が結構かかったので、保険に入ったのです・・・
あぁぁ、もっと早く入っておけばよかった!!

まぁ〜使わないにこしたことはないのですが、これでひとまずは安心かなw

この記事に

キャンプ&登山

土曜日は・・・

イメージ 1

久しぶりにチョビも一緒にキャンプをしてきました〜L(´▽`L )

イメージ 2

せっかくチョビ専用のマットを用意してあげたのに、地べたで寝るヤツw

イメージ 3

どこでも寝れるって特技じゃねwww

そして日曜日は・・・

イメージ 4

みんなで登山に行ってきましたよ〜♪♪

イメージ 5

今回登ったこの「鎌倉寺山」はロッククライミングで有名?らしく・・・

イメージ 6

こんなところを登ったり・・・

イメージ 7

こんなところを下ったりしました〜♪♪
中でも・・・

イメージ 8

イメージ 9

↑ここが一番怖かった〜!!
私は立ち上がれなかったので、跳び箱状態で進みました〜( ̄m ̄*)
おかげでタイツが擦り切れちゃったけど、山に登ると・・・

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

み〜んなこの笑顔〜ヾ( ̄∇ ̄=ノ

イメージ 14

ニッコニコになれるんですwww

イメージ 15

頑張ってお留守番してくれたチョビにはご褒美にボーロ♪♪
なぜか耳がひっくり返ってるけど、上手にマテが出来ました〜(v^ー°)

チョビもお留守番、ご苦労さまでしたwww

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事