スリランカ

すべて表示

キャンディーの町にある カタラガマ

イメージ1 キャンディーやヌアラエリアは、比較的タミル人の働き手が多い街。 ここは、キャンディーの街中のヒンドゥー寺院。 すぐ裏手には、仏教のお寺があった。 ここのヒンドゥー寺院では、CDやお守りを売っていて、お守りのデザインなんかは意外とイケてる!! 100ルピーで購入したのだが、紛失…。 次回、もう一度行って購入したいと思う!! キャンディーからヌアラエリアに向かい、山間の紅茶畑の中に見えるヒンドゥー寺院。 以前、1度行ったことがあるのだが、ハヌマーン寺院?もある。 寺院の中には、大きなハヌマーンが祀られていて、結構迫力があった。 最近では、山間部にもカトリック教会が建って来ているようだ。

その他の最新記事

すべて表示

この日は、確か、日曜日だったと思います。 朝、9時に出発の予定が、荷物を積み、灯油とガソリンを入れて、出発は、11時過ぎ…。 彼の購入した舟が来るまでかなりの時 ...すべて表示すべて表示

ニゴンボは、漁師さんやカトリックの人達が多く暮らす町です。 夜の8時過ぎ、鮪を獲ったから写真を撮るのに来い!!と、言われ、海に?行って来ました!! これがその鮪 ...すべて表示すべて表示

氷を齧ってしまう病気?

2007/6/30(土) 午後 3:49

さて、私が氷を齧るのは、いつ頃から始まった癖なんだろう? スリランカでも日本でもいつでもガリガリ齧ってしまっていた。 スリランカでお世話になっている方に氷を齧る ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

スリーパーダ通信〜スリランカでの育児日記〜

スリランカが懐かしく思えた日

 先日近所のイオンで姿見の鏡を買った。我が家の鏡は洗面所と風呂場だけだったので、年頃の娘たちがどうしても欲しいというので値段や大きさを吟味してようやく...

LANKAHOLIC +(プラス)

自転車日記【3月2日】

3月2日(月)の・・・ 【走行距離】29.96km 【走行時間】80.63min 【平均速度】22.29km/h 【消費カロリー】530...

未登録です


.


みんなの更新記事