USJのこの場所を探せ〜♪

ブログ夏休み中♪単なるサボリング中とも言う(笑)

全体表示

[ リスト ]

浜辺でいじめられていたカメを助けたら、南紀勝浦温泉の『ホテル浦島』に招待されました。
竜宮城ではなく、ホテル浦島に...ってじゃあ私はだれだ?
浦島ではなく腹黒です(笑)
ちなみに、招待されたわけではありません...自費で行きました(笑)

そして、この子が助けた「カメ吉」です(笑)
イメージ 1
って、でかいやろ!(笑)

ホテル浦島は、(一応)道路ではつながっていないため、ホテルに行くためには、船で渡るしかありません。
だから、この「カメ吉」に乗っていくわけです♪
って、行った先が竜宮城ではなく「浦島」ということは...浦島邸に行くってことなのか?ってしつこい(笑)

カメ吉に乗ること10分弱、目の前に「ホテル浦島」が見えます。
ちょっと大病院っぽくもみえますが、増築に増築をかさねたのでしょうか、すごく横長く大きなホテルです。
イメージ 2

無事に着いて、部屋に入ると...
イメージ 3
目の前に海です!
ちょうど夕日だったので、すごく景色が綺麗でした。
下町OLさんや小悪魔さんだったら、きっと雨で夕日は見れなかったことでしょう...にやり(笑)

そして、食事前にこのホテルのメインである「温泉」に向います!
ホテルの詳しい紹介はこちらを♪
http://www.hotelurashima.co.jp/

こちらの温泉で有名なのは、「帰忘洞」です。
名前の由来は、ここの湯に浸かれば家に帰るのを忘れてしまうほどの名湯ということからきているそうです。
忘帰洞は、天然の洞窟の中にあり、目の前に海が広がります。

で、実際に入ると...
確かにすごいです!
目の前に「でぇ〜ん!」と海が広がり、荒い波音を聞いて湯につかります。
押しては返す波音を聞いていると、いつまでもそこにいたくなる気持ちになります。
そして目を開くと、岩にぶつかり波しぶきをあげる海が見えるわけです。
すげ〜!浦島邸!って違う!
ホテル浦島!

しかし、これ以外にも温泉があと6つ(全部で7つ)あります。
果たして全部入ることはできるのでしょうか...?

温泉からあがり、バイキング形式の晩御飯です。
基本のビールは忘れません。
イメージ 4

もちろん地ビールだって忘れません。
イメージ 5
って、ちゃんと食べろよ!(笑)

こちらが、トテトテと取ってきた料理です。
イメージ 6
めはり寿司があったり、まぐろがあったり、少し南紀っぽさもありますが、なぜかエビチリなんかもありました。
ビールに合うからこれを選んだとかじゃないですよ...むへ〜♪
他にも、天ぷらや果物、デザートも色々あってバイキングのレベルは、良い方だと思います。

さて、お腹もふくれたので、軽く運動するためにホテルの散策です。
ちなみに、このホテル...かなり広いです。
びっくりするぐらいの広さです。
方向音痴だと間違いなく迷います...ちょっと迷路です(笑)
ちなみに、館内案内のページはこちら...
http://www.hotelurashima.co.jp/map/kannaimap.htm

そして、迷子にならないように...
イメージ 7
こんなものが!(笑)
館内のフロアには、この色分けされたラインがずーっと続いています♪
これにしたがって歩けば大丈夫です。
でも、途中で方向がわからなくなったおば様方を見かけました(笑)

で、この広い館内を巡って見つけた変なものを紹介します♪
って、ホテル記事なのか、これは?(笑)

イメージ 8
どこで着たらいいのかちょっと悩む「てかてか」に光る洋服が売られてました。
...ホテルの中で(笑)

イメージ 9
イメージキャラではないはずなのに...リサさんも売られてました。
こんなところまで営業に来ていたとは...小悪魔さんやるな!(笑)

イメージ 10
まぐろが有名のようで、まぐろハンバーグを発見です。
これがまぐろカレーなら間違いなく買っていたのに!(笑)

って、まだまだ探索の旅は続きますが、それは「その2」で♪
そう!コスイッチョ記事分割作戦です(笑)

この記事に

閉じる コメント(28)

光る服・・・
もちろん買ってきましたよね?(爆)

2007/10/21(日) 午後 6:58 yukari. 返信する

お父さん、そこは前々から娘も行きたいと言っていたところなのに、またしても置いていきよったんですね!!もうっ(><)
しかも娘の大好物のエビちゃんをモリモリ食べてきたんですね!!罰ゲームでキラキラの衣装を着て歌を歌ってもらうしかないですわ!!

2007/10/21(日) 午後 10:49 [ - ] 返信する

顔アイコン

いいなぁ〜いいなぁ〜、私もカメ吉に助けられて洞窟温泉に入りたいよぉ〜(・∀・)

2007/10/22(月) 午前 10:52 ゆ ず 鹵 返信する

yukariさん:もちろん光る服を買いましたよ。yukariさんが欲しい!って言っている心の声が聞こえてきましたので(笑)

2007/10/22(月) 午後 0:29 ちょび 返信する

ゆうこさん:娘もそこに行きたかったんですか。いや〜知っていたら連れていったんですが近所の老人会(犬用)で行ったので誘えなかったんですよね。って老人会なのか(笑)本当は社員旅行です。娘は社員ではないので次の家族旅行の時にね。って罰ゲームにあのキラキラ服を着て歌を歌えと!「わんわんわんわ〜ん♪」としか歌えないがいいのか?でもあの服は着たいないぞ...父は(笑)

2007/10/22(月) 午後 0:40 ちょび 返信する

ゆずさん:いいでしょう♪浜辺でいじめられているカメ吉を助けると連れて行ってくれますよ〜♪かめ吉号に乗って(笑)

2007/10/22(月) 午後 0:40 ちょび 返信する

カメ吉かわいぃですねぇ(◆'∀`*)
にしても、デカイホテルですねぇ♪
いづ絶対迷子になる自身ありますw(*´∀`)

テカテカ服、買い手みつかるんでしょぉかねぇ(゚∀゚*)w
そのデカイホテルがあんなのを売ってるなんて、
ビックリです(◆'∀`*)

2007/10/22(月) 午後 4:04 [ い づ ] 返信する

顔アイコン

んまぁステキなドレスではないですか(* ´艸`) ちょっと前のシャンソン歌手って感じですか?もちろん私には着れませんよ。きっと似合う人は限られたステキな人なんですよ(* ´艸`)
社交ダンスでも着られるかも??

2007/10/22(月) 午後 4:55 さっちん 返信する

いづさん:カメ吉いいでしょう♪なんか味がある顔をしているんですよね。この子に乗って浦島に行きます。そしてホテルは大病院みたいな感じで床には道案内付きです。だから困ったら床を見れば迷子にならないですよ。だからいづさんも安心してホテル浦島へ♪テカテカ服はいったいだれが購入するんですかね...ホテルに泊まっている人なのかなぁ?ちなみに私は買っていません(笑)

2007/10/23(火) 午前 0:35 ちょび 返信する

さっちんさん:テカテカドレスは、さっちんさんのタイプでしたか(笑)それなら買って送って差し上げたのに...もちろんウソです(笑)でもきっとさっちんさんには似合っていたと思いますよ〜(にやり)その限られた似合う人の中にランクインをしているはずです(笑)

2007/10/23(火) 午前 0:45 ちょび 返信する

顔アイコン

あっ!カメ吉!
あの時脱走したカメ吉がこんなに大きくなって…(T T)

脱走したのは実話です。ってカメだから走れないか(笑)
いいなぁ〜、旅っくす。ここで例のブツげっとなんですね?(笑)

2007/10/23(火) 午後 3:46 AKK 返信する

顔アイコン

それと地ビール、くまのビール?がとっても気になるんですけど
どんなくまだったんですか??
じゃない、ビールだったんですか??

2007/10/23(火) 午後 3:49 AKK 返信する

顔アイコン

↑と、コスイッチョ分割コメです(笑)

2007/10/23(火) 午後 3:50 AKK 返信する

あっきっきさん:そうです...あっきっきさんのいじめに耐えられず逃げ出してしまったカメ吉です(笑)しかしリアルに脱走されてしまったんですね。どこに行ってしまったんでしょうね。今度迎えに来てくれるかもしれませんよ(笑)そしてここで例のブツをゲットしました♪

2007/10/24(水) 午前 0:18 ちょび 返信する

あっきっきさん:くまは「こうんな感じで違う角度からみるとこんな感じにもなります」ってこんなクマの説明でいいですか?(笑)しかしチープ舌に味を聞いちゃダメですよ。覚えてないですから(笑)しかし濃厚な味のビールでした。地ビールって感じの味です。主張が強く洗練された感じはしません。

2007/10/24(水) 午前 0:20 ちょび 返信する

あっきっきさん:私も負けずにコスイッチョコメ返しです。それぞれのコメにそれぞれコメ返しです♪ふふふふふ〜♪

2007/10/24(水) 午前 0:21 ちょび 返信する

顔アイコン

いやぁ、『いかにも!』なホテルですな。
昭和のかほり〜。ちょび爺は爺だけに、こういう空気が落ち着くのに違いないデス!!テカテカのお洋服を売ってる昭和の空気が!!

しかし見た目も大病院だけど、色分けテープ・・・。それも病院ちっく!
赤→内科、青→眼科、白→小児科、黒→放射線。
内科の診察のあと、放射線科でレントゲン撮って、また内科に戻れなくなってしまったオバサマも出演。

2007/10/29(月) 午前 1:53 みおら 返信する

みおらさん:いかにも!って感じでしょう。それもこの増築しまくりました〜って感じのホテルも良い感じでしょう(笑)外観も内装(フロア)は病院ちっくなんですよね。でも色々楽しいものがたくさんあって面白かったですよ。そしてこのホテルはやっぱり洞窟風呂がメインなんだと思います。あのお風呂はとてもステキでした。また入ってみたいです。海が目の前ってすごいですよ〜♪その後は色のラインに従って放射線科に行って下さい(笑)

2007/10/30(火) 午後 0:53 ちょび 返信する

アバター

私も昨年の8月にホテル浦島に行ってきました〜♪
全部のお風呂に入ってフラフラになりました(*≧艸≦)ププ
忘帰洞から見た朝日が忘れられません+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

2008/2/8(金) 午後 11:37 かおりん 返信する

かおりんさん:おぉ〜全部のお風呂を制覇しているなんて!す・すごいです!私は途中で断念しました...部屋でお酒を飲むことを優先して(笑)忘帰洞は夜も朝も雰囲気が違くて印象の残るお風呂でした。かおりんさんは朝日をご覧になられたんですね。それは羨ましいです!綺麗だったでしょうね♪

2008/2/11(月) 午後 3:20 ちょび 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事