ここから本文です
puniの山登り&歴探ぷにプニ日記。
コンデジだっていいじゃないか、人間だもの(ぷにを)
やっと梅雨らしい気候になってきたようです。

6月22日、雨の心配はなさそうなので登ってきました!

屋敷林道コースより取り付きます。
4月のカタクリ鑑賞登山の時もここからスタートでしたが、草ボウボウです!
※歩行には支障ありません。
イメージ 2

長い林道歩きが始まります。

コアジサイ、花盛りです。
イメージ 3

ガクウツギ? この花が一番多かったかも。
イメージ 4

ミズタビラコ
イメージ 5

クサイチゴ?実
イチリンソウに似た白い花を咲かせるアレでしょうか?
イメージ 6

イメージ 7

おぉ〜、ササユリ登場!
林道歩きの途中、一輪だけ咲いてました!
イメージ 13

山アジサイでしょうか?
イメージ 8

イメージ 9

トリアシショウマ?
イメージ 10

イメージ 11

倒木に巻き付いているイワガラミ!
イメージ 12

これは・・・?
イメージ 14

ウツギ
イメージ 15

林道歩き1時間の後は、心臓破りの急登が待ってます(;´Д`A ```
イメージ 16

急登を登りきると稜線に出る。

しばらく行くと、展望所。団体さんが休憩されていました。
イメージ 17

ササユリ、咲いてます♪
イメージ 19

ナルコユリ?
イメージ 21

ベニドウダン♪
イメージ 22

イメージ 23

弟見山山頂(1085m)
イメージ 18


ササユリ鑑賞タイム!
イメージ 39

イメージ 20

蕾が多いですね。葉のみの株も多くありました。

三つ一度に咲いたら綺麗だろうな♪
イメージ 24

ペリカンの嘴(笑)
イメージ 25

開き始めた花!
イメージ 26

どの子も、みんな可愛くて素敵♪
イメージ 1

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29


私的には開き切らない花が初々しくて好きです♪
イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 42



その他のお花

ウリノキ!
イメージ 33

イメージ 34

関係ありません・・・
イメージ 40


イチヤクソウ!
イメージ 35

イメージ 41


ササユリはまだ早いだろうなと思いつつも、少しでも咲いてたらいいかな・・・とあまり過大な期待をせずに臨んだので、思ったより咲いてて嬉しかったです(*´▽`*)
イメージ 37

イメージ 36

イメージ 38
(GPS途中でサボってます( ̄▽ ̄;))


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 6月24日(土)のレポートです。 雨の予報ですが午前中は大丈夫そう! 今回は山登りはお休みです。 けど、行先は山、です(笑)  邪道ですが車にて・・・ キャンプで何度か利用させてもらっている ...すべて表示すべて表示

  • 山口宇部空港

    2017/6/24(土) 午前 6:24

    6月15日、父とのお出掛け・続きです。 ときわ公園 を後にして・・・ ランチ会場へ♪ 父といただく豪華ランチ(ノ・ω・)ノオオオォォォ- もちろ ...すべて表示すべて表示

  • ときわ公園の菖蒲

    2017/6/21(水) 午後 9:10

    一週間前のレポートになりますが、6月15日、実家の父とお出掛けでした。 宇部市の常盤(ときわ)公園へ! アジサイが満開です。 花菖蒲が咲き誇っています! ス ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事