ここから本文です

書庫全体表示

春色♡組曲

久々に福岡へお出かけ♪

彼氏の用事についてって、彼氏が用事を済ませてる間、

私は天神でお買い物。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

今日の福岡は小雪がちらつく寒い一日でしたが、

岩田屋の前で「春爛漫沖縄キャンペーン」のイベントが行われてました。

エイサーとか踊ってるの。

寒いのにご苦労さまです。。。


福岡で買い物するのは半年ぶりくらいだけど、

やっぱお店がたくさんあって楽しい!!

福岡に行くと、熊本って何もないよな〜って思って、ちょっと悲しくなります。

まあ、熊本だろうと福岡だろうと、必ずチェックするブランドは決まってるんですけどね。

で、例によって三越の組曲へ。

イメージ 1

↑↑このコーデを試着↑↑

ゆったりめの、体のシルエットがあんまり出ないニット。

チュニックほどゆったりはしてないから、スカートでも(≧ω≦)b OK!!

胸元が開きすぎてないのもいいし、何たってリボンがかわいいの〜。

そしてボックスプリーツのスカート。

デザインはカジュアルだけど、きちんと感のある素材。

とりあえず、もう少しいろいろ見てから…と言い残し、

ほかのブランドのお店もチェック。

あちこちグルグルして、最終的に岩田屋の組曲で購入。

三越のスタッフの方、スミマセンm(。_。;))m ペコペコ…。



近いうちにまた福岡に行くので、まだまだ春物物色しまーす。




しかし…あんまり寒すぎたから、頭痛がしてきちゃった(;´д`)

この記事に

  • ショップにはもう春物が出揃ってるんですね〜〜
    最近ショップとか全然みてないからすっかり忘れてました・・・
    ステキなニット&スカートですね♪♪

    [ - ]

    2008/2/17(日) 午後 7:30

    返信する
  • 顔アイコン

    福岡も寒いんですね。
    5月以降に東京方面から行くといつも南国のように湿度が高くて暖かいイメージですが・・・
    ピンクかわいらしいですね。春物のお買い物をして、気分は春の準備オッケーですね。

    ☆居呂茶N☆

    2008/2/17(日) 午後 8:01

    返信する
  • アバター

    ちょこちゃんがピンク着てるトコ見たーぃ||ω☣ฺ*)♪
    きっとかあいい♡(*^艸^*)♡
    似合いそう♦♫⁺♦

    はーかも春服買ってきたょ〜≡┗|*´Д`|┛

    seamama

    2008/2/17(日) 午後 8:18

    返信する
  • 顔アイコン

    洋服屋さんはもう春色になってますね。。カラフルです。。

    今年は「まカロンカラー」が流行るらしいですよ。。^^

    [ 翠☆はぴねす ]

    2008/2/17(日) 午後 8:19

    返信する
  • 顔アイコン

    chococoaさん、こんばんは!どっちの県民ショーという番組で、福岡VS熊本というのを見ましたか?(笑)この記事を拝読して、その番組を思い出しました(笑)
    もう春はすぐそこなんですね〜(笑)こちらは、ガンガン雪が降っています(笑)

    [ くまっぴぃ ]

    2008/2/17(日) 午後 9:28

    返信する
  • 顔アイコン

    お店に行くと、すっかり春ですよね♪
    会社でカーデガンが必要で買いに行ったら…春モノしかなかったです!
    今日は朝から「雪」まだまだ寒い毎日ですσ(^_^;)

    [ wro*ep*ose*r*se ]

    2008/2/17(日) 午後 10:00

    返信する
  • ♪Sugarさん>お正月明けからちらほら春物が出てるけど、本格的な春物の買い物は今日が初めてでした。
    もうすっかり出揃ってますよ^^

    chococoa

    2008/2/17(日) 午後 11:07

    返信する
  • ♪キョロちゃん>5月過ぎるとすっかり夏服着てますね。
    私は寒い時期しか東京に行ったことがないけど、九州と極端に気候が違うとは感じたことがないです。だから、東北とか北海道の人が「九州は暖かい」と言うのなら理解できるんですが、それ以外の、太平洋側の都府県に住む人に同じことを言われると、とっても不思議です。

    chococoa

    2008/2/17(日) 午後 11:12

    返信する
  • ♪はーかちゃん>ピンクが一番似合うって言われるよ。↑色違いのグリーンのニットも試着したけど、スタッフにもピンクを勧められたの。
    好きな色だし、着慣れてるってのもあるみたいだけど、私の顔色に一番映えるんだって。
    はーかちゃんみたいにひとりファッションショーしよっかな♪

    chococoa

    2008/2/17(日) 午後 11:15

    返信する
  • ♪happineslefeさん>どこかのお店で、でっかいマカロンの飾りがありましたよ!
    たしかに今年の春は、原色ではないけど鮮やかな色の服が多くて、まさにマカロンって感じですね。

    chococoa

    2008/2/17(日) 午後 11:18

    返信する
  • ♪くまっぴぃさん>その番組、見たいと思っていたのに、当日はすっかり忘れてました。どんな内容だったのか気になります。
    熊本の人は、「九州の中心に住んでる」っていうプライドがあるんですよ。福岡に多少の対抗意識はあるかもしれないですね。
    梅の花も咲いてるし、春の気配もなくはないけど、気候的にはこちらも一番寒い時期ですよ。

    chococoa

    2008/2/17(日) 午後 11:26

    返信する
  • ♪ろーずさん>春物のカーデガンもあるけど、まだ今の時期は冬物ですよね(^^;
    最終セール品がけっこう残っているお店もありましたよ。

    chococoa

    2008/2/17(日) 午後 11:27

    返信する
  • 顔アイコン

    福岡は雪でしたか・・・
    九州は暖かいと勝手に思っていました。
    やっぱり行かないと分かりませんね。

    マサラッキ

    2008/2/18(月) 午前 11:31

    返信する
  • 博多を歩くと年齢層に関係なくオシャレな人がとっても多いですよね!
    それも、流行一辺倒じゃなく自分のスタイルを持ってる人が!!
    お買い物の後はどんな美味しいものを食べたんでしょうか?

    pon*taz*zi

    2008/2/19(火) 午前 6:05

    返信する
  • ♪マサラッキさん>九州は暖かいと誤解されがちです(笑)。本州の太平洋側の地域と極端な温度差はありませんよ。夏と冬の寒暖の差も激しいし。

    chococoa

    2008/2/19(火) 午後 11:08

    返信する
  • ♪ポン太爺さん>福岡はおしゃれな人が多いけど、熊本も負けてないと思いますよ。熊本の人は個性的なオシャレさんが多いです。
    食事は大名にある『銀の桃』というお店に行きました。味は普通だけど、雰囲気が良いので、お気に入りのお店です。

    chococoa

    2008/2/19(火) 午後 11:10

    返信する
  • 私もこのスカート好き(>_<)お腹が気になる私は、フロントにポイントのあるスカートはかなり重宝します
    ピンクも春らしくって素敵ですね。チョコちゃんの買い物記事、いつも楽しみにしてます。

    [ tig*rs3**53 ]

    2008/2/21(木) 午後 0:06

    返信する
  • ♪tigersさん>私もお腹が気になるので、ハリ感のある素材のスカートが好きです。フロントのポイントも、目隠しになっていいですよね(笑)。

    chococoa

    2008/2/21(木) 午後 8:23

    返信する
  • 顔アイコン

    組曲の服がお気に入りなんですね。若い女性らしい雰囲気がして素敵です^^。ボックスプリーツのスカートは私も好きでした。歩きやすくて良いですよね。
    ブログ4年目に突入ですね!おめでとうございます♪これからも記事楽しみにしています(^^)お祝いのポチも♪

    ロプママ

    2008/2/21(木) 午後 9:54

    返信する
  • ♪roputinmamaさん>組曲が一番好きです。でも最近大人っぽい服にシフトしつつあるので、もう卒業かな〜とも思ったり。
    ポチありがとうございます。まるまる3年も続くとは、自分でもびっくりしてます。

    chococoa

    2008/2/23(土) 午前 0:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事