ショココマミーの徒然日記

富士山が世界文化遺産に、そして三保も構成資産の一つに。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全652ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お弔い

直ちゃん、静岡市の清水小動物火葬受付で、
火葬の手続きをしました。
合同火葬なので、
火葬の立ち会いもお骨の返還もできませんが、
慰霊碑が有って、お参りすることができます。
ラッキーもココアも先に行っているので、
あちらの世界で出会っているかもしれません。

隣のお嫁に行ったお嬢さんが、
直ちゃんにお花を手向けてくれました。

イメージ 1

ハリネズミの器に入っていました。

イメージ 2

早速、直ちゃんのお家に飾りました。

開く コメント(0)

直ちゃん昇天

ハリネズミの直ちゃん、昇天しました。
4月の半ばから、肝臓が悪くなり、投薬治療を続けていました。
一時は、元気になったかのように見えましたが、
脳こうそくを起こしているということで、
左半身の麻痺が進み、自分ではご飯が食べられなくなり、
一粒ずつ口に持って行ってあげていました。
食欲はあり、良く食べるようになっていました。
ところが、二日ほど前から、食べなくなりました。
薬とハリネズミ用のミルクだけ飲んでいました。
2週間前に獣医さんに、ずいぶん頑張ったけれど、
そろそろ限界が近づいていると告げられていました。
とりあえず、2週間だけ様子を見ることにして、
息子と相談して、安楽死を考えていました。
ところが、獣医さんに行く前に、とうとうお別れの日が来てしまい、
眠るように旅立ちました。

イメージ 1


開く コメント(0)

敵の襲来

とうとう、今年も敵が。

イメージ 1


アゲハチョウが、飛び交っているのには、気付いていましたが、
花の蜜に集まっていて、柑橘には近付いていなかったので、
油断していたら、こんなに大きくなっていました。

開く コメント(2)

カラーの実

球根を植えてから、忘れるほどたって、
やっと花が咲いたカラー。
ずぼらな私は、花が終わった後、そのままにしていたら、
なんだか、ぷっくり膨らんでいます。
上を向けてみると、実が付いていました。
本当は、花が終わった後、根元から切っておくのだそうです。
実が付くと、球根が栄養不足になるのだそうです。
でも、せっかく付いた実なので、種を採ってみようと思います。

イメージ 1

開く コメント(4)

とんかつ

連れ合いが、
「とんかつ、食べに行こう。」
というので、初めて行く店に行ってみました。
私は、「信州幻豚のロースかつ定食」にしました。

イメージ 1

ご飯は、雑穀米にしました。

イメージ 2

付いてきた「梅かつおザーサイ」がおいしかったです。

イメージ 3

開く コメント(4)

全652ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事