鎌倉で美味しい生活

鎌倉・横浜・湘南を中心においしいもの食べ歩記♪♪

全体表示

[ リスト ]

今日実家のある愛媛から鎌倉に戻ってきました
昨日は滋賀に住む友人に会うため途中地点の滋賀でそのまま一泊したものの、やっぱり疲れた(>_<;
帰って早々18:20から計画停電予定なんだけど、今のところ停電なし・・・・・、あるのか
私の実家は瀬戸内海に浮かぶ小さな島
子供の頃は四国今治にお買い物に行くのもフェリーを使わなければいけなかったけど、今は橋を走ってささ〜〜〜っと行けちゃいます。
なので帰省した際は必ず一度は母と今治にお買い物へ(*^_^*)
お買い物と言ってもドラッグストアとかショッピングセンターに行くくらいなんですけどね〜(^_^;
 
島にはこれと言ってお洒落なお店もないので、今治に行ったらお楽しみはやっぱりランチ
今回母と行ったお店は196号線にあるイタリアンレストラン『ファリーナ フレスカ』
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12時より少し早めの時間に入店したんだけど、人気店のようで次々とお客さんが入ってきて満席になることも。
ランチは自家製パンのサンド・スープ・サラダ・フォカッチャ・お好みのパスタ・ドルチェ・ドリンクがついて1200円。
自家製パンのサンドはサーモンとキャベツのマリネのサンド・ローストポークとルッコラのサンドからどちらか選べます。
私はサーモンとキャベツのマリネのサンド、母はローストポークとルッコラのサンドをいただきました。
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サラダはかなり酸味が効いたドレッシングスッパー フォカッチャもつきます。
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パスタも7種類くらいから選べます(選ぶものによってはプラス料金あり)
母はぶり・じゃがいも・インゲンのトマトソース
じゃがいももスライスしたものがたくさん入っていて結構食べ応えがありましたよ(^_^;
イメージ 9
 
私はポーク・スナップエンドウ・新たまねぎのクリームソース
乾麺か生麺かを選べるのでこちらは生麺でいただきました〜。
クリームソース、意外とくどくなくて母が選んだトマトソースよりこちらの方がおいしかったかな〜。
イメージ 10
 
自家製ドルチェもなんと10種類近くある中から選べます
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
私はノッチョーラという木の実を混ぜ込んだ香ばしいケーキ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
母は見た目も爽やか〜〜〜なレモンタルト
 
 
 
 
 
 
 
ドリンクもアルコールを含めて数種類から選べます(^_^)b
私はアールグレイティー、母はアートカプチーノ(* ´艸`)
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけついて1200円だなんて、お得
人気店なのがよく分かりました〜。
 
ブログ更新してる途中、19時前に停電が〜〜〜〜
記事の内容も全部消えちゃったかと思ったけど、消えずに残ってました〜(^_^;
20時半には電気も復帰したけど、いつ停電が始まっていつ停電が終了するか分からない・・・。
これって全然計画停電じゃないよね〜〜〜
ま〜、停電する時間が短いのはありがたいんですけどね。
 
愛媛に帰省してる間、あっちへ行き〜、こっちへ行き〜、あれを食べ〜、これを食べ〜の日々( ̄m ̄*)
愛媛記事はまだまだ続くのじゃ〜〜〜。
コメント欄はしばらくお休みします。

この記事に


.


みんなの更新記事