鎌倉で美味しい生活

鎌倉・横浜・湘南を中心においしいもの食べ歩記♪♪

全体表示

[ リスト ]

残暑まだまだ継続中〜〜
少し前の天気予報では土日は曇りがちで、真夏日から解放されるようなことを言っていたような気がするのに、昨日も今日も真夏日
 
そんな今日は鎌倉をふらふら〜〜〜っと・・・。
20分〜30分程歩いただけで、汗かいて喉カラカラ
ランチを予定していたお店に向かおうと小町通りを歩いていたら
イメージ 1
 
狭い店内には食べている人、待っている人が複数。
こちらの氷は「けずり氷」をイメージしているということで
喉も乾いたし暑いし、気になる〜〜〜〜〜
イメージ 3
 
で、ランチ前にさらっといただいちゃいましょ〜〜〜
イメージ 2
 
「天然生いちごミルク」(690円)
ホント、薄く削った感じの氷がふんわり重なってて、ビジュアル的にもおいしそっ
イメージ 4
 
因みにこちらの氷は天然氷ではありません
でも一口口に含むとふわふわの軽い食感であっという間に溶けていきましたよ〜(* ´艸`)
生いちごのシロップも甘さ控えめでさっぱりしていておいしいっっ
喉の渇きを潤すには最高でした〜
 
今年の夏は例年になくかき氷をたくさん食べたな〜。
知らなかっただけで、おいしいかき氷ってたくさんあるんですね(*^_^*)

この記事に

閉じる コメント(18)

僕は結局一度も食べませんでした、。
何とか残暑のうちに、、。

2012/9/9(日) 午後 9:03 65 返信する

65さん、ここのもおいしいよ〜〜〜〜
ま〜〜〜、お値段的にそんなに埜庵と変わらないから、天然氷使用とボリュームからいったらやっぱり埜庵でしょうか〜〜。
でもイチゴのシロップはこちらのがさっぱりして好きかも(*^m^*)

2012/9/9(日) 午後 9:06 Choco 返信する

顔アイコン

こんばんは^^ かき氷、とっても美味しそうですね^^ 今年の夏は、なぜかかき氷を食べる機会があまりなかったので…、こちら、とっても美味しそうです^^ Chocoさん、鎌倉グルメマップが作れそうですね^^ 今度久しぶりに行ってみたいです^^ ポチ^^

2012/9/9(日) 午後 9:41 麺ちゃん 返信する

アバター

あーまた、食べてるぅ
美味しそうなかき氷が、Chocoさんの周りに移動してきているよな?気さえしますよ
ナイス

2012/9/9(日) 午後 11:08 LIBRA 返信する

麺ちゃん、今年はね〜〜〜、おいしいかき氷たくさんいただきましたよ〜〜。
冷たいデザートってそんなに得意じゃなかったので今までかき氷ってあまり食べようと思わなかったけど、おいしいかき氷ってたくさんあるんですね〜〜。
ポチ、ありがとうございます♪

2012/9/10(月) 午前 9:23 Choco 返信する

LIBRAさん、だって〜〜〜〜、昨日も暑かったんですもの〜〜(^_^;
みなさん、ふらふらと氷の文字に吸い込まれていってましたよ〜。
こちらのは、天然氷じゃないんだけど、やっぱり氷の温度とかき方が大事なんですね〜。
とってもおいしかったですよ
ナイス、ありがとね♪

2012/9/10(月) 午前 9:25 Choco 返信する

小町通りは歩くだけでウキウキしますよね〜♪(*゚▽゚)ノ
私は、煎餅とソーセージを食べますよ(笑)
でも夏場は、やっぱりデザート攻めかしら〜♪(●´∀`●)凸

2012/9/10(月) 午前 11:44 ひまわりチャン 返信する

ひまわりチャンさん、そうそう小町通りはいろいろ誘惑が多いですよね
うちは結構しっかりランチ&お茶しちゃうので、なかなか通り沿いのお店の食べ歩きってしないんだけど、昨日のあの暑さ・・・・、氷についつい惹かれてしまいました〜〜

2012/9/10(月) 午後 2:15 Choco 返信する

ここ…毎日お店の前を通ってますが、一度も食べたことありません。この暑さですが、、、いつまでやってるのかな。終わる前に食べてみたいけど。。。

切山椒が…有名でしたっけ???

2012/9/10(月) 午後 5:40 [ Strong current ] 返信する

まだまだ暑いよね〜^_^;
あ、そうそう私が銀のあんの季節限定のかき氷屋で食べたのもこういう削った感じの氷で食べやすかったよ。
空気が含まれているからそんなに温度が低くないのかもね。

2012/9/10(月) 午後 5:42 ケイ 返信する

Strong Currentさん、私もこちらの和菓子屋さんってかき氷以外でも立ち寄ったことないんですよ〜(^_^;
いちごのシロップもさっぱりめでのどを潤すにはぴったりでしたよ
気が向いたら行ってみてくださ〜〜い。
そうそう、こちらの切山椒、有名みたいですね〜〜。

2012/9/10(月) 午後 8:55 Choco 返信する

ケイさん、ちょっと前の天気予報では今週あたりから気温が下がるようなこと言ってたような気がしたんだけどね〜(^_^;
まだまだ残暑が続くみたいね
銀のあんもこんな感じなんだ〜〜〜。
確か鎌倉の『こまめ』もカンナで削ったような氷だったかも〜〜。
最近はおいしいかき氷がたくさんあるのね(*^_^*)

2012/9/10(月) 午後 8:58 Choco 返信する

顔アイコン

大きな霜柱みたいですね!
見た目にも涼しそう〜溶け具合はどうでしたか♪
ナイス!☆

2012/9/10(月) 午後 10:08 しまぱぱ 返信する

本当に、毎日暑いわよね〜
いつになったら、涼しくなるのかしら・・・?
けずり氷って、初めて〜!!
いいなぁ・・・
とってもおいしそう♪ ナイス!
私は、とうとう、かき氷、食べそびれてしまいそうヨ〜

2012/9/10(月) 午後 11:43 たぁちゃん 返信する

しまぱぱさん、こちらの氷、口の中でふわっと融けておいしかったですよ
ナイス!、ありがとうございます♪

2012/9/11(火) 午前 9:39 Choco 返信する

たぁちゃん、まだまだ真夏日が続くみたいね・・・・
この日もすごく暑くて、氷の文字にふらふら〜〜〜っと引き寄せられてしまいました〜〜。
ふわっと食べやすいので、あっという間に食べちゃった(*^m^*)
ナイス!、ありがとね♪

2012/9/11(火) 午前 9:41 Choco 返信する

えっ!?
ここはどこ!?
小町通り!?
いつも行ってるけど!?
全然場所が分からないよ〜\(><@)/ジタバタッ

こんなところがあったんですね!
コレは行かねば♪
生イチゴ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
イイコト聞いちゃったぁ〜\(^^@)/

絶対に夏が終わる前に行ってくる!!ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ

2012/9/12(水) 午前 10:41 なっちゃん 返信する

なっちゃん、そう、小町通り。
駅側から小町通り入ってちょっと歩いたところの右手にある老舗?の和菓子屋さんです。
でもここの和菓子、一度も買ったことないけど・・・(^_^;
埜庵や霧原に比べてこれで690円っていうのはちょっとお高い感じがするけど、ここのもおいしかったよ♪

2012/9/13(木) 午前 9:43 Choco 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事