鎌倉で美味しい生活

鎌倉・横浜・湘南を中心においしいもの食べ歩記♪♪

全体表示

[ リスト ]

せっかく山口に滞在しているので、実家の愛媛にも顔を出してきました〜。
母ももう年だし、ちょこちょこ顔を見に行きたいんだけど、岩国から高速を使って車で2時間半程の距離なのに、ついつい面倒になってまた次回でいいか・・・ってなっちゃうんですよね
今回もどうしようかと思ったけど、重い腰を上げて帰省してきました
お正月には帰省しないので、姪っ子達にもお年玉あげとかなきゃいけないしね
 
母は以前行ったことがあるようだけど、私は初めて〜。
一度どんな感じか行ってみたかったんですよね。
何もない田舎の風景に突如ど〜〜〜〜〜んっと立派な洋風の建物にびっくり
館内はあちこちツリーが飾られていてクリスマスムードたっぷり。
タオルの他にお土産物とかも販売されていて思っていた以上に楽しめます。
イメージ 1
 
4Fにはバリィさんランド
もちろんバリィさんタオルをゲットですよ
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
開放的で綺麗なお庭が広がっていて気持ちいい
ウェディングなんかも行われるようです。
イメージ 6
 
メタセコイヤの並木道
すっかり紅葉してますね〜。
イメージ 7
 
イメージ 8
 
これでもかってくらいの水仙が植えられていました
ほんの数輪だけど、フライングで咲いているものも。
水仙が見頃の時期に来たらそれはそれは見事だと思う〜〜〜
イメージ 9
 
お庭はムーミンガーデンと呼ばれていて、
ムーミンで登場するキャラクターのブロンズが置かれています。
こちらは1階入り口付近でお出迎えしてくれるムーミン
イメージ 4
 
ムーミンパパ                めそめそ
イメージ 10
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニョロニョロ                       モラン
イメージ 12
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スナフキン
後ろ姿も哀愁漂っていて素敵
イメージ 14
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フィリフヨンカ            ムーミンとフローレン
イメージ 16
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トゥーティッキ                  スノーク
イメージ 18
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お庭をふらふら散歩した後はガーデンを眺めながら『王府井』でランチですよ
ご訪問いただきましてありがとうございます

この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事