La vita con la bicicletta

ロード練習の日誌も兼ねてプログを立ち上げました。

ロード・シクロ

すべて表示

2013 関西シクロクロス 第1戦マキノ高原

関西シクロクロス マキノ高原
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CM1は午後出走なので、今年は気持ちゆっくり現地入り。
今日は晴れだと決めつけていたが、道中マキノに近づくにつれ雲行きがあやしくなり
会場に到着した時には雨、しかも寒い・・・。コンビニで傘を買う。
 
今年は会社の後輩でもある岡くんのシクロクロスデビューの年♪
彼はダウンヒルを得意とするので、シクロクロスでどんな走りをするか楽しみやった。
 
午前中は観戦モード。
みのぱぱの走りを応援♪
TOYOかっこいい! あの「東洋」エンブレムもシブすぎる!
次は岡くんのレース。
かなり緊張している感じだけど、気合い十分!
スタートして5番手をキープ。初参戦とは思えない走りで、登りで遅れても下りで差を詰めている。
やっぱ下り速かったら有利だろうな・・・とつくづく感じた。
そして6位でゴール。 次は表彰台に上がってくれるだろう。
 
さてお昼の試走時間になったんで、ようやく着替えて初マキノの試走に繰り出す。
コースはスキー場の緩斜面を使った見晴らしの良い壮大なコース。
中々いいコース。と思いきや、階段、また階段と超苦手な区間が待ち構えておりました。
全体的に好きなコースだけど、階段区間が好きでない・・・笑 
でもこれもシクロクロス。
 
スタートはまたしても図々しく最前列を並ぶ。
きっと次戦からランキング順になるので、これが最後かもしれないから許してね。
号砲とともにスタートダッシュ! 5番手あたりをキープ。そしていきなりの階段。
きつい、きつすぎる〜
毎周回、階段区間に入るたびに前から離され、後ろが迫ってくる。
あかん。しんどすぎる。
苦し過ぎて中盤本当にリタイヤしたいくらいに。
抜くことよりも抜かれたほうが多く、やはりシングル常連たちには到底かなわない。
そしてゴール。トップから1分54秒遅れの10位。  課題は多いがまずまずかな。
 
ゴール後、酸欠状態で倒れこむ。 周りの人たちも倒れこんでいる。
でもみんな笑顔。  ・・・なんじゃこのスポーツは・・・笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 

その他の最新記事

すべて表示

最近はまってるもの

2012/10/1(月) 午後 10:47

最近はまっているもの。   それは亀岡にあるダイコクバーガーの「厚切りベーコンバーガー」 この夏はこれを食べるために、わざわざ遠回りして仲間と食べに行きました♪   食べるカロリー以上に走ってから・・・笑(^^)  

プチオフin北海道

2011/10/19(水) 午後 11:46

 うさぎ島に続いて動物目当ての旅行第二弾。 家族で北海道へ2泊3日の旅行へ行ってきた。 一番の目的は旭山動物園。2日目にたっぷり見学。   メインはやっぱり白くまのモグモグタイム。 イワシの切り身を水槽へ投げ込むと、豪快なダイビングで 中々楽しめた。 そして、 ...すべて表示すべて表示

盆休み最終日

2011/8/16(火) 午後 11:10

盆休み最終日は子供と近所の服部緑地にあるウォーターランド(プール)へ 行ってきた。 ここのプールは流水プールやスライダー、滝のあるプールがあったりと、結構充実していて 楽しめます。なので毎年行ってます。 結局、開場1時間前から並び、朝9時から夕方の3時までフルで遊んできた。 クタクタになって帰ってきても、子供はまだ元気。そのスタ ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事