La vita con la bicicletta

ロード練習の日誌も兼ねてプログを立ち上げました。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

関西シクロクロス マキノ高原
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CM1は午後出走なので、今年は気持ちゆっくり現地入り。
今日は晴れだと決めつけていたが、道中マキノに近づくにつれ雲行きがあやしくなり
会場に到着した時には雨、しかも寒い・・・。コンビニで傘を買う。
 
今年は会社の後輩でもある岡くんのシクロクロスデビューの年♪
彼はダウンヒルを得意とするので、シクロクロスでどんな走りをするか楽しみやった。
 
午前中は観戦モード。
みのぱぱの走りを応援♪
TOYOかっこいい! あの「東洋」エンブレムもシブすぎる!
次は岡くんのレース。
かなり緊張している感じだけど、気合い十分!
スタートして5番手をキープ。初参戦とは思えない走りで、登りで遅れても下りで差を詰めている。
やっぱ下り速かったら有利だろうな・・・とつくづく感じた。
そして6位でゴール。 次は表彰台に上がってくれるだろう。
 
さてお昼の試走時間になったんで、ようやく着替えて初マキノの試走に繰り出す。
コースはスキー場の緩斜面を使った見晴らしの良い壮大なコース。
中々いいコース。と思いきや、階段、また階段と超苦手な区間が待ち構えておりました。
全体的に好きなコースだけど、階段区間が好きでない・・・笑 
でもこれもシクロクロス。
 
スタートはまたしても図々しく最前列を並ぶ。
きっと次戦からランキング順になるので、これが最後かもしれないから許してね。
号砲とともにスタートダッシュ! 5番手あたりをキープ。そしていきなりの階段。
きつい、きつすぎる〜
毎周回、階段区間に入るたびに前から離され、後ろが迫ってくる。
あかん。しんどすぎる。
苦し過ぎて中盤本当にリタイヤしたいくらいに。
抜くことよりも抜かれたほうが多く、やはりシングル常連たちには到底かなわない。
そしてゴール。トップから1分54秒遅れの10位。  課題は多いがまずまずかな。
 
ゴール後、酸欠状態で倒れこむ。 周りの人たちも倒れこんでいる。
でもみんな笑顔。  ・・・なんじゃこのスポーツは・・・笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

9/29 待ちに待ったシクロクロスの開幕を迎えました〜
 
今回のエントリーはCM1・2のクラスと「チームアラヤ」でエンデューロにエントリー
 
嬉しくてみのパパのNEWバイクと並べてまずは記念撮影です。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回のコースですが、まずは大会関係者様と有志で大雨の瓦礫を撤去して頂いた方々に
お礼したいと思います。何もお手伝いできませんでしたが、こうしてレースを支えてくださる関係者の
努力によって、このような素晴らしいレースがあると思います。ありがとうございました。
 
コースはというと、やはり大雨の影響か河川敷区間は、大嫌いな砂地・・・笑
試走ですでに苦戦の連続。
そんなこんなで、和気あいあいの雰囲気のままスタート地点へ。
昨年同様に強豪ぞろいの中、図々しくも最前列を陣取ってしまいました(すみません!)
 
レーススタート!!
5番目をキープ。スタートから橋角さんがトップに立って後続をみるみる引き離す。
スゲー。と走りながら見入ってしまいました。
自分はというと、やはり砂地区間、180度ターンで悪戦苦闘。
一人コケばかりしながら必死に走り、レース展開などまったく覚えておりません・・・笑
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あかん。やっぱり課題が多すぎる。。で、根性も足りずに4位でゴール。
またしても4位。今シーズンは美山、はりちゅうに続いて表彰台まで一歩及ばず・・・
これで、開幕戦からはさらに強豪たちが参入するから、表彰台は絶望的だ。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レース後に駐車場に戻ると、巨匠のパンティをレーパンに固定するという大役を申しつけられ、
息も絶え絶えの中、針に糸を通して縫い付けました。
さらに巨匠からは仕事が丁寧だとお褒めの言葉も頂きました。
・・・ということで記念撮影・・・笑   嫁と子供がこのブログを読まないことを祈ります。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次はエンデューロ♪
チームアラヤは「園田さん、釜江さん、紅一点の中里さん、南條」チームと
「中西くん、超助っ人の中津さん」のペアチーム。
それにエキップリオンからは箕形さんファミリーが2チーム分けして参戦♪
家族全員で一つのレースを楽しむなんて、本当に羨ましいくて素晴らしいことだと思います。
 
エンデューロは走れば全開。あとは応援と、あっという間に90分が終わりました。
久々にしんどかったけど、終わってみると「また走りたい」と思えるのがシクロクロスなのです。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に記念撮影♪
これだけチームジャージが揃うといい感じですね〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

先週に続いて堺ステージ。
 
今日はリオンのみんなが自転車で応援に駆け付けてきてくれた。
ド平坦なコースも砂地あり、根っこあり、蚊取り線香グルグルありの
バリエーションに富んでおりました・・・笑
 
まだまだランキングは中ぐらいなので、4列目スタート。
スタートしていきなりイン側が詰まり、アウト側からドンドン抜かれる状態。
根っこ区間も走った方が速い状態で大混雑。
 
大混雑をようやく抜けたら、もうトップの姿は完全に見えなくなっていた。
 
20番手くらいから地道に前の選手を抜いていき、最終的に11位。
シングル狙ってただけに残念。けど、最終周回のバトルは楽しめました♪
みんなの応援が力になりました。
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

1月13日、北神戸に続いて今回は滋賀県の希望ヶ丘。
気温ー2℃・・・先週よりも暖かい・・・笑
 
今回はローラーで入念にアップして、中西くんと試走。
ここは初めて走る場所だったけど、このコースも中々のテクニカルコース。
 
試走では、さすが元C1選手の中西くんは、皆が下りる場所をスイスイ登って行く。
そのバランス感覚がうらやましいです。今度ゆっくり教えてください。
 
レースは今日も朝一番。
バタバタしながらスタートラインに並ぶが、ランキング順なので3列目からのスタート。
 
レースは抜きつ抜かれつで、ことごとくテクニカルなポイントでは遅れてしまう笑
 
コース自体は非常に面白いコースでこんな公園が近くにあったら最高なのに☆
 
結果は14位。
まぁあんな走りしてたらこんなもんでしょ・・・笑  もっと精進します。
でも今日も楽しめた。 来週もレースです。
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

朝5時起きでシクロクロス会場に向かいましたが、会場に近づくにつれ
気温がみるみる下がっているのがゴルフの計器で判りました。
 
気温マイナス4℃・・・夜明けで明るくなるにつれ、なんだか草も土も白いんですけど・・・笑
 
そう、会場は凍結してカチンコチン!
取りあえず中西くんと歩きで試走?しかしキャンバー区間とかは凍結で歩きでも滑りました。
 
不安を抱きつつ朝一番のCM1がスタート。
今回はアスファルト区間で10番手ぐらいに入れました。
 
危険なキャンバー区間は無くなりショートカットとなりましたが、何でもないところでも
ツルツル!
あちこちでみんなも苦戦してます。
自分も数回コケながらも、一応先頭が誰なのか確認できる位置なので、前回よりいい感じ。
 
さすがに後半になると先頭は見えないが、一つ前はすぐそこ。しかしそれが全く詰められないまま
7着でゴール。
今の自分にしては上出来すぎるほどでした(^^)
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は懐かしのアラヤワンピースで参戦しました。
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事