全体表示

[ リスト ]

会社が休業日だった月曜日にマンダリンオリエンタルホテルの
ラウンジへアフタヌーンティーを楽しみに行きました。
38階にあるラウンジは平日だというのにリッチそうなマダムや
ビジネスマンで結構混んでいて、私達は後輩が事前に予約をしてくれたおかげで
窓側の夕日がバッチリ見えそうな席に案内されました。
席に座ると直ぐに飲み物のメニューが渡されました。
20種類位あるお茶やコーヒーなどがおかわり自由で色々と楽しめます。
結局、帰るまでに私と後輩は4杯ずつ違う種類の飲み物を堪能。


気になるお菓子たちは・・・・・


サンドイッチ
ホントは右側にもう1つ乗っていたのに、私はさっさと食べてしまって
一緒に行った後輩に「写真撮らなくていいんですか?」と指摘され慌てて
撮りました。
イメージ 1








スコーン
アフタヌーンティーには欠かせないお菓子。
クロテッド・クリーム、チョコレートソース、ルバーブのコンフィチュールが添えられました。
ルバーブって日本ではまったく馴染みが無い物で、私も初めて食べたけど結構美味しい物でした。
イメージ 2







お口直し
ベリーのジュレ
いちご、フランボワーズ、ブルーベリーが甘酸っぱくてお口の中がスッキリしてリセットされた感じ。
まだまだ入ります♪
イメージ 3








プチフィール色々
チャイニーズっぽいカワイイ器に数種類のプチフィールの盛り合わせ。
いちごのデニッシュ・プチシュー・フランボワースのムース
・マンゴープリン(フカヒレ入り)・チーズケーキ
イメージ 4









沈んでゆく太陽・・・・・
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8




ここのラウンジはこの夕日が自慢の一つのようで
ウェーターさんはお茶を置きがてら
「もう直ぐ陽が沈みます。今日はお天気もいいし富士山も良く見えます。太陽の上には
飛行機が飛んでいるもの見えるし、綺麗なんですよね」と自慢げに説明してくれました。
でも、その説明している時の顔がなんだか誇らしげで、必要以上に嬉しくなっちゃいました。

沈みそうな太陽を見ながら
「こうゆう景色見ると、私って宇宙に居るんだな〜と思っちゃうんだよね」
と私が言ったらチョット笑われた。

星がいっぱいの空とか、夜、飛行機に乗ったときとか思うんですよね。
変かなぁ〜?


結局この日は、午後14時から陽が沈むまで3時間以上堪能しました。
しかし、ホテルでの人間ウォッチングは楽しいな〜。
景色もいいけど人間を見るのも楽しいです。色々な人が居て。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

私だったら人間模様の観察になるでしょう。きっと元はとれないだろうし。2年前の春だったか日本への一時帰国の際、流れるチョコレートの滝があるケーキバイキングに行きました。

2007/3/2(金) 午前 7:14 [ kal 901 ]

美味しそうなサンドイッチとスコーンですね。ルバーブはフランスではポピュラーな野菜で、主にジャムにするんですが、そのままではかなりの酸味があるんですよ(笑)。見た目は蕗です。たまに優雅なひと時があるのは良いですね(笑)。

2007/3/2(金) 午前 10:33 プチ・アポロ

顔アイコン

auderghemroiさん、元はとれないですか(笑)。人を観察して色々と想像をめぐらすのって楽しいですよね。反対に私達も想像の対象になっていたかもしれませんが。平日のこんな時間にお茶しに来るなんて、仕事はサボって来たのかとか・・・。チョコレートの滝ですか!!!そんなケーキバイキングがあるんですか?知らなかった〜。みて見たい。

2007/3/5(月) 午前 0:37 [ chocolat_5566 ]

顔アイコン

Petitapolloさん、サンドイッチもスコーンも美味しゅう御座いました。サンドイッチはこの量だったら10皿はいけます(私の場合は・・・・)ルバーブはお菓子の本で初めてその存在を知りました。ここで出てきたジャムは甘みが少なくてとても美味しかったですよ。

2007/3/5(月) 午前 0:43 [ chocolat_5566 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事