Happy Singapore☆Diary~シンガポール駐在日記

ブログお引っ越ししました☆沢山のご訪問ありがとうございました!

全体表示

[ リスト ]


イメージ 1


ずっと楽しみにしていたレストランが先日オープンしたので早速行って来ました。

NYからやって来た『DB Bistro Moderne』!










ちょうど1年前のお話、サンズに入る有名レストランが発表された時

レストランリストの中に『Daniel』の名前を見つけ

「こりゃすごいね〜♡」なんて盛り上がっておりました。

イメージ 2

NYアッパーイーストにあるミシュラン三ツ星フレンチがシンガポールに?

と思いきや、ふたを開けたらダニエルのカジュアル版フレンチビストロでございました。

しかしカジュアル版と言えども内装客層ともに充分アッパーな雰囲気むんむん。

久しぶりにアドレナリン放出でゾクゾクしましたわ。





お席についてメニューを見たりお店の方とお話ししてるうちに

あっという間に満席になり店内のお写真撮れる状態じゃございませんでしたね。

イメージ 3

本来ならばワインをいただくところですが、、、

何故かカクテル、アールグレイマティーニ($21)なぞを。

美味しいです、お勧め☆





というわけで、DBビストロと言えば!

DBバーガー。
(DBはシェフDaniel Boulud氏のイニシャルです)

イメージ 7

まあ、暫くNYは訪れてないので実はこのバーガーは初めて、

しかもシンガポールで頂くことになるとはね。。。

セレブバーガーの先駆け的存在なこのゴージャスバーガーのお値段はなんとS$35。

ごろごろと肉厚なサーロインパテの中にはショートリブの煮込みとフォアグラが仕込まれていて

バンズはパルメザンがけ、食べ難さはさておきなんとも贅沢なバーガーでございました。

付け合わせのポテトも奪い合いになるほど美味しかったです。





アメリカンなバーガーが有名とは言え基本はフレンチビストロなので、、、

イメージ 4


伝統的メニュー、コック・オー・ヴァン(骨付鶏肉の赤ワイン煮込み/$31)

DBビストロのお料理はお味濃いめだという口コミ、当たっておりますな〜

付け合わせのマカロニが真っ赤なSTAUB入りでツボでございました。


イメージ 5

他にも幾つか頂きましたがどれもこれも満足。

店内及びテーブルセッティングも好み、接客態度もシンガポールとは思えない程スマート

ここはシンガポールじゃありませんね。





〆のデザートはこれまたビストロ定番でプロフィトロール($15)を。

イメージ 6


最高でした、また行きたい!





ランキング参加中

¥¤¥᡼¥¸ 9

お帰りの際にぽち凸っと一押し、ありがとうございます。





DB Bistro Moderne
Marina Bay Sands #B1-48
10 Bayfront Avenue
6688-8525
www.danielnyc.com(音が出ます、ご注意を)





この記事に

閉じる コメント(14)

アバター

ハンバーガーすごいですね
これはもう「パテ」なんて呼ぶものじゃなくて
ザ・ビーフってところかしら!しかもフォアグラ入り
素敵なお店が増えるって嬉しいですね

全部ぽち〜

2011/1/17(月) 午前 9:36 ety 返信する

すっごく美味しそうですね。(o^∇^o)
高級なDBバーガー頂いてみたいものだわ〜♪
デザートも可愛らしくって美味しそう〜♪
全ポチ☆(

2011/1/17(月) 午前 9:38 merrymama 返信する

顔アイコン

フレンチです!ストーブの器に
コッコ・オ・ヴァンに〜
デザートの温かいチョコとバニラアイスが溶け合った
ハーモニーが忘れられませんよ。

と、いいつつ、私的にはバーガーが1番気になります♪

2011/1/17(月) 午前 10:02 オボコイ 返信する

こんにちは♪
ポチして記事を読み逃げして(笑)再び参上ですσ(^_^;)

このハンバーガーは、ハンバーガーを越えた作品ですね(^▽^;)
どうやって食べるん?って感じですけど、ゴージャス感とダイナミック感がさすがアメリカンです!!!

かと思えば、繊細なフレンチもあって・・・
かと思えば、再びアメリカン風味満載の付け合わせのマカロニ(笑)
シンガポールにあって、アメリカンやフレンチや・・贅沢です❤
勿論の傑作ポチっと☆

2011/1/17(月) 午前 11:17 朧月夜 返信する

顔アイコン

バーガーのお肉の厚さはすごいですねーーーお値段もすごい。
でも気になります!!

2011/1/17(月) 午後 2:04 Hiromi 返信する

ひゃーーーーーーー@@
CHOCOL@Tさんのアドレナリン沸騰具合が
伝わってきますわ〜ww
バーガーすごいね@@

雰囲気だけでも味わってみたい素敵なお店だわ〜ん。

全部ぽち (・∀・)σ凸

2011/1/17(月) 午後 3:12 ☆*゚  ナニワネーゼりんりん ゚*☆ 返信する

相変わらず。。。。
お洒落でセンスのいいブログだね♪

2011/1/17(月) 午後 4:16 ゴク 返信する

etyさん*
まるまるごろごろのパテ、そうそうザ・ビーフですわね(^^)
日本からは景気の悪いニュースばかり届くけどシンガポールにいると景気が良過ぎて感覚が麻痺します。

2011/1/19(水) 午前 9:02 CHOCOL@T 返信する

めり〜まま*
よく考えたらこの日オーダーしたお料理の中で一番お高かったのがこのバーガーでした!
なんともはや。。。

2011/1/19(水) 午前 9:03 CHOCOL@T 返信する

オボコイさん*
この記事はオボコイさんのおフランス時代を思い出させてしまったわね〜♪
ビストロ大好き♡オボコイさんがフランスにいる間に一度遊びに行っておけば良かったな、なんて今更ながら思います。

2011/1/19(水) 午前 9:05 CHOCOL@T 返信する

朧月夜さん*
大丈夫ですよ、ちょうどPCをいじってたので朧月夜さんのご訪問とWぽちわかりました、いつもありがとう♡
お忙しいでしょうからコメントもスルーして頂いて平気です。

2011/1/19(水) 午前 9:07 CHOCOL@T 返信する

Hiromiさん*
お値段、やぶさかでないです。
他にも種類が有るのです、またトライしてみようかな。

2011/1/19(水) 午前 9:08 CHOCOL@T 返信する

りんりんさん*
わかりました?
もうぞっくぞくしましたわ♡

2011/1/19(水) 午前 9:09 CHOCOL@T 返信する

ゴクラクさん*
相変わらずありがとう♪

2011/1/19(水) 午前 9:10 CHOCOL@T 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事