Happy Singapore☆Diary~シンガポール駐在日記

ブログお引っ越ししました☆沢山のご訪問ありがとうございました!

全体表示

[ リスト ]


イメージ 1


先日のティオンバル(チョンバル)カフェ巡りで幾つか工事中のお店に遭遇致しました。

その一つがここ、金曜日にオープンしたベーカリー&カフェ♫









ブロ友さん情報でFlickrにシンガポールの可愛いお店がUPされてるよ〜

ということで、どれどれとお散歩がてら行ってみたわけですが、、、

イメージ 2

もう、すっごい人でしたから!

お店の人曰く、本日ローカル紙の朝刊にて特集されたので

朝8時のオープンからお客さんが押し寄せて大変ということでした。

だってだって、新聞には『ベストクロワッサン・インタウン』なんて絶賛されてましたから。





店頭に飾られていた本の表紙になっているのが

こちらのベーカリーのフランス人パン職人さん。

<追記>gontran cherrier(ゴントラン・シェリエ)さんというお名前でおフランスにブーランジェリーがあるそうな。
ということは初海外進出店ってことかな?
関係ないけど本人のビジュアル度が凄いです。

イメージ 3


でね、驚きました。

カフェ併設なんですが、コーヒー部門がまたも『40Hands』


イメージ 4


なんだかもう、お洒落な所には40Handsありって感じですね。

本日はお客さんで溢れかえっていたのでお写真は撮れませんでしたが

明るい店内で隅々まで凝ってました。


イメージ 5

私も含めて日本人のお客さんも既にちらりほらり 





さてと、その絶品クロワッサンとやらをなんとかゲット致しました。

(私の前に並んでいたローカルのおばさまがありったけのクロワッサンを買い占めていたので
ムッと来ましたが、運良く新しいモノが焼き上がって来たのでラッキーでした、笑)

イメージ 6

クロワッサン($2.50)にチョコクロワッサン($3.20)なり。

袋まで凝っててめちゃくちゃ可愛いです。

ローカルライターsanが言う事には

昨今のシンガポールのクロワッサン事情はバターたっぷりでヘビーなものが多すぎるそうな。

まあ、言われてみれば確かにそうなんですが。。。

袋に入れたらぺちゃんこになるくらいソフトだしね。

でもこちらのクロワッサンは表面が今まで体験した事の無いクリスピー感でした。

高温でパリッと焼き上げてるのかな、外側と対照的に中身はしっとり。

充分バターの香りがするのだけれどべたべたぎとぎとな感じなし。

お試し下さいませ♫





今日の夕食用にバゲット($3.90)とオリーブパンも購入。

イメージ 7

楽しみです!





こんなベーカリー&カフェがうちの近所にもあったらいいのに。。。

なんて思っていたら!

イメージ 8

今年度中にラッフルズシティとオーチャード・ロードにもオープンするそうです。

ひゃああああ、オーチャードパン戦争、更に熾烈になりそうな予感。。。





ランキング参加中


にほんブログ村 シンガポール情報

お帰りの際にぽち凸っと一押し、ありがとうございます。





Tiong Bahru Bakery
56 Eng Hoon St. #01-70
6220-3430
www.tiongbahrubakery.com





この記事に

閉じる コメント(12)

シンガポールに住んでいる友人が、おいしいパン屋がないかなーと
言ってましたが、どんどんできてきて喜ぶと思います。
フランス人のパン職人さんでは期待できますよね。
フランスで食べるパンはすごくおいしいですもんね。
オリーブパンもバゲットもおいしそうですねー。ぽち

2012/5/7(月) 午後 0:43 ANA787 返信する

近くへの出店は、嬉しい限りですね♪

2012/5/7(月) 午後 0:55 ゴク 返信する

鍵コメさん*
先週金曜日オープンだったそうよ。
オレンジ〜のまさにお隣のお店でした。白木の大きな扉覚えてる?あそこです。
最後のキャンバスバッグは多分、ドリンクメニューだと思うよ。
それにしてももの凄い人でした!

2012/5/7(月) 午後 1:03 CHOCOL@T 返信する

ANA787さん*
ポールに続いてまたもおフランスのパン屋さんでした。
こちらのパン職人さん、私全然知りませんでしたが結構有名なお方の様ですね♫常駐してるわけじゃ無いと思うけど本場おフランスのレシピはそそられるモノがありますな、、、日本にはまだ無いのかな??

2012/5/7(月) 午後 1:08 CHOCOL@T 返信する

ゴクラクさん*
早く来て来て、オーチャードに♫

2012/5/7(月) 午後 1:09 CHOCOL@T 返信する

顔アイコン

え〜!
オレンジの隣〜!!
まったく気づきませんでしたぁぁ、、σ(^_^;)

日本にも作っていただきたい〜

2012/5/7(月) 午後 5:05 oki*o 返信する

シンガポールも、美味しいパン屋さんがあるのですね
フランス人のパン屋さんなら本格的なクロワッサンでしょうね〜。
ポチ

2012/5/7(月) 午後 6:39 チョコ 返信する

こんばんは〜今週もよろしくお願いします。

素敵なパン屋さんがオープンしたんですね。店内の感じもいいし、クロワッサン、可愛くておいしそうですよ♪
応援全ポチ☆

2012/5/7(月) 午後 8:09 EKO 返信する

okikoさん*
そう〜オレンジの隣〜
「ここも新しいの出来るんだね、なんだろね」なんて言ってた所!
店頭のバスケットに入ったパン達はディスプレイ用で食べられないそうよ(^^)

2012/5/7(月) 午後 9:59 CHOCOL@T 返信する

チョコさん*
シンガポールには既に何軒か美味しいクロワッサンをつくるパン屋さんがあるのですが、ここのクロワッサンは新食感でしたね♫

2012/5/7(月) 午後 10:00 CHOCOL@T 返信する

EKOさん*
見た目も可愛いです、食べても美味しい(^^)

2012/5/7(月) 午後 10:01 CHOCOL@T 返信する

鍵コメさん*
昨日のニュースには驚きました。
一体、日本の気候はどうなっているのだろう???ってね。
鍵コメさん宅に被害は無かった様ですね。

2012/5/7(月) 午後 10:03 CHOCOL@T 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事