共働き夫婦の福井生活日記

只今、育児と仕事を奮闘中!(家事はそこそこ)

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こんばんわ〜(◕‿◕✿)
今回もレシピブログさんのレシピモニター記事です。
 
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こちら、先日届いた韓国食材のモニター品達。
今日は『スンドゥブチゲの素』を使ってお料理しました。
 
 
私の韓国料理のイメージは、ズバリ『美容に良い』です❤
韓国の女性って、お肌が綺麗でスタイルが良いというイメージがあるからですかね〜
 
実際、スンドゥブチゲの素の原材料を見ると、唐辛子(血行促進による美容効果)、大豆粉(イソフラボンによる美容効果)、牛肉エキス(コラーゲンによる美肌効果)、にんにく(にんにくに含まれるアホエンによる抗酸化作用)などが入っていて、本当に美容に良いものばかり。
スンドゥブチゲの素には既にこれだけのものが入っているので、今回はその他の栄養素を少しプラスして、美容と健康に良さそうなリゾットを作ってみましたよ♪
 
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本日のランチ、スンドゥブチゲの素で作ったヘルシー&ビューティーリゾットです♪
 
 
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味付けはスンドゥブチゲの素Onlyで、その他の調味料は一切使いませんでした。
お味がしっかりしていて、旨みのギュッと詰まったスンドゥブチゲの素は、その他には何も入れなくても十分美味しいです。
食材は、お米(白米、黒米、赤米)、ひじき<鉄分、食物繊維、カルシウム>、プチトマト<リコピン>、玉ねぎ<イオウ化合物>、しめじ<ローカロリー&食物繊維>、人参&かぼちゃ<カロチン>、エビ<ローカロリー&タウリン、DHA、EPA>クレソン<シングリン>、チーズ<高タンパク、高カルシウム>など、身近で身体に良い材料をセレクトしてみましたよ。
以下、作り方です。
 
✿✿✿ ヘルシー&ビューティーリゾット ✿✿✿
【 材 料 】(4人前)
スンドゥブチゲの素 1袋
白米 1/2カップ
黒米 大さじ2
赤米 大さじ2
玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
人参 1/2本(みじん切り)
乾燥ひじき 大さじ4
ミニトマト 20個(半分に切る)
しめじ 1/2株
エビ(中) 6尾
オリーブオイル 大さじ2
水 2カップ
・・・飾り用・・・
かぼちゃ 適量(素揚げする)
クレソン 適量
パルミジャーノ 適量
 
(作り方)
1.ひじきは水につけて戻しておきます。
2.温めた深めのフライパンにオリーブオイルをひき、玉ねぎを入れて軽く色づくまで炒めます。
3.白米、黒米、赤米、ひじき、人参、エビ、しめじを2に入れて、更に炒めます。
4.全体に油がまわったら、水、スンドゥブチゲの素を入れて、時々かき混ぜながらとろみがつくまで煮ます。
5.ミニトマトを投入し、お米がアルデンテになるまで煮ます(この時、水分が足りないようだったら足して水分を調整してください)
6.お皿に5を盛り、素揚げしたかぼちゃを乗せて摩り下ろしたパルミジャーノをふりかけて、クレソンを飾ります。
 
以上で出来上がりで〜すヽ(^◇^*)/
リゾットは簡単〜❤
 
お味はチゲの素だけあって、お鍋の後の雑炊っぽくもありますが、でも旨みが凝縮した魚介のリゾットという感じでもあります。
そして少々ピリ辛なので、食欲増進効果も期待できそうです。
(もう夏も終わりなので、さすがにもう夏バテはなさそうですが)
これから向かう寒い季節にいただくのも温まって良いですよね♪
 
ということで、レシピブログさんのレシピモニター記事でした。
 
今回のスンドゥブチゲの素も大変美味しくいただきました。
日頃こういったレトルトは買わないので、とても刺激になります。
レシピブログ事務局様、本当にありがとうございました〜
 
 
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ご協力ありがとうございました
(今回はレシピ記事なのでコメント欄は閉じさせていただきます)
 

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