ショコラティエ・ミキ 小さなショコラティエの日記

2006年12月に千歳烏山にオープンした、たぶん世界でいちばん小さなチョコレートショップです

イメージ 1


こんばんは!

昨日は突然お店のパソコンが開かなくなってしまい。とても慌ててしまいました。

近所のグーニーズさんで、すっかりデータも復元していただきました。

パソコンとか機械に弱いのですが、頼りになるお店が近くにあって、本当にありがたかったです。


今日は、週末のお酒シリーズのトリュフ、
ケンタッキーウィスキーのコロネル EHテイラー スモールバッチでお作りしました。

ウィスキーの、トリュフを作りたくて、出会えたお気に入りの一本です。
エレガントな余韻をお楽しみいただけます。
どうぞよろしくお願い申し上げます☆

来週は、京都のジン 千の鈴でお作りいたします。こちらも、楽しみです。


バレンタインまで、あと少しです。

板チョコ、オランジュのお作り毎日しています。

バレンタインのご予約は、今月いっぱいで締め切りとなります。何卒よろしくお願い申し上げます。


ショコラティエミキ 宮原美樹

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1


新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

小さなショコラティエも、一月に入り、バレンタインの準備を毎日しています。

今年も、たくさんのチョコレートを心をこめて作れたらうれしいです。

今年は、カカオの原産地に訪れてみたいです。

より、カカオの魅力を勉強できる年になるよう、努力したいです。

今年も一年、どうぞこの小さなショコラティエを、あたたかくお見守りいただけますとうれしいです。

ショコラティエミキ 宮原美樹



☆インスタグラムはじめました。

☆バレンタインの期間のご予約は、一月末日です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事に

開く コメント(2)

干支ショコラ 招き犬

イメージ 1


こんばんは!

烏山の町は、火の用心の拍子木がなっています。

今日は、干支ショコラ招き犬を作りました。

少し猫に見えないか、心配ですが、
一匹290円で販売いたします。

お味はナチュラルです。

インスタグラムでは、絵を描いている動画が見られます!

こちらもどうぞよろしくお願い申し上げます。



年末のお客さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。



☆大晦日まで営業いたします☆

☆年始の営業は1月7日(日)より、
(ボンボンショコラの販売は11日木曜日からとなります)


☆インスタグラムはじめました☆

chocolatier_miki_miyahara

ご覧いただけますと嬉しいです☆

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事