ChocoReport

疲れない程度に闘い、目指すは“地上の星”・・・。勝利の日は遠い?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1  先月末、沖縄に行ってきました。
(私の中では)恒例染織です o(^^)o
 
今回のメインは喜如嘉芭蕉布今昔展
 
 出発日。
天気もまぁまぁ良く、そしてほどよく(?)寒く、避寒の旅にもなりそうで、わくわく
 
展望デッキから、これから乗る飛行機をパチリ。
 
時間があったので、コーヒーを一杯。
 
 最近旅行を計画しても、殆ど全くと言っていいほどわくわくしなくなっていて、旅好きなのに、わたしったらどうしちゃったんだろ?なことが続いていたんですが、今回は久々わくわくしてました(^^)
この為に、年末 仕事を頑張ったからかなぁー(´ー`)
 
 飛行機の席は通路側で、外の景色は全く見えませんでしたが、染織本を機内に持ち込み、何度も読んだ本ですが 繰り返し読みながら気分を盛り上げました。
 
 那覇に降り立ち、まずは腹ごしらえ
集合時間にはまだ間があったので、行ってみたかった空港食堂へ。
イメージ 2
 丁度お昼時だったので少々混雑
とうふチャンプルー食券を買ってオーダー。
大きな荷物は入口に置かせてもらい、相席をお願いして席に着きました。
食券の番号で「○○番でお待ちの方ぁ〜!」と店員さんが叫ぶと「はぁ〜い♪」と手を挙げる。すると運んで来てくれます。
 
とうふチャンプルーは島豆腐たっぷり。野菜もたっぷり。ごはんとお味噌汁でお腹一杯。
 
お昼の店内は、陽射しが強く差し込んでいて、ブラインドは下げてありましたが、超暑かった(^^;)
着て来たヒートテックは間違いだったか?と思ったくらい。
 
服装に一瞬不安が走ったものの、寒いわけじゃない。暑いなら着てるものを脱げばいいだけ b(^^)
 
旅の幕開けは順調順調♪

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事