ちょこのもにょもにょ日記

ご訪問ありがとうございます。記事を一部ファン限定にしています。

全体表示

[ リスト ]

玉川

イメージ 1

イメージ 2

松山では見ごろになっているので、桜の名所までドライブ。
写真は松山の隣の市、今治にある玉川ダムの写真ですが、少し山になっているためか満開には程遠い感じでした。
今週末には見ごろになるかな?
代わりに菜の花が満開になっている場所を見つけたので、そこでパチリ。

この記事に

閉じる コメント(19)

顔アイコン

午後8:01さん、こんばんは。
玉川ダムの桜はまだまだな感じでしたが、一面菜の花畑のところがありすごくきれいでした。
ブロガーの方かな?写真を撮っている方も数人いたし、穴場かもしれませんね。
玉川は国道沿いの桜もきれいですが、向こう岸の桜も徐々に咲いていましたね。満開の時期はすごそうですね。

2009/3/30(月) 午後 9:42 ちょこたん 返信する

愛媛で桜といえば、先日訪れた翠波高原は4月中旬〜下旬まで
桜が楽しめるようですね。うどん探訪の途中で、桜見物は如何ですか?
いや、高速道路降りたら\1,000じゃなくなっちゃいますね!

2009/3/31(火) 午前 8:39 やすとしR 返信する

顔アイコン

玉川って題名だったからうちの近所の二子玉川かと思った〜〜
へぇ〜松山ってあまりスポットないんだね?
こっちは染井吉野の名所があるんだよ^^
池に向かって桜が並んで奇麗だよぉ〜〜

2009/3/31(火) 午前 10:28 T☆M 返信する

顔アイコン

やすとしRさん、こんにちは。
翠波高原は初耳で、結構長い期間桜が楽しめるのですね。
うどんツアーの最中に花見なんていいですね。
でもGWまで忙しく、桜の時期に遠出は難しそうです><

2009/3/31(火) 午後 6:20 ちょこたん 返信する

顔アイコン

t☆muさん、こんにちは。
そういえば神奈川には玉川と多摩川がありますね。
染井吉野の名所ってどこだろ?
池というと、大田区の洗足池くらいしか思いつかないな。
関東は名所がいろいろあり、お花見するにはいいですね。

2009/3/31(火) 午後 6:23 ちょこたん 返信する

桜と菜の花畑、すごくのどかな風景ですね〜。
こちらで玉川といえば、世田谷にある地名なんですが、こんな風景は欲しいところですね〜〜♪

2009/3/31(火) 午後 8:17 ris*ora*te*acq*ere*lo 返信する

顔アイコン

リストランテさん、こんばんは。
のどかというか田舎の風景ですね。
この写真を撮った場所はかなり山間の場所ですが、温泉やダムがありいいところです。
世田谷にも玉川という地名があるのですね。
二子玉川や多摩川から来ているのかな?

2009/3/31(火) 午後 9:05 ちょこたん 返信する

やはり愛媛は暖かいですね〜^^
ピンクとイエローのコントラストがとっても綺麗です^^
ポチ&TB☆

2009/3/31(火) 午後 10:52 yossy 返信する

顔アイコン

yossyさん、こんばんは。
東京はまだまだなんですね。
松山の桜の名所は五分から八分咲きになっています。
週末の天気が良ければ、絶好のお花見日和になると思うのですが…
ポチ&TBありがとう♪

2009/3/31(火) 午後 11:07 ちょこたん 返信する

顔アイコン

のどかですねぇ。
きっと昔の日本はどこもこんな感じだったのでしょうね。
朝から和ませていただきました^^
ありがとう♪

2009/4/1(水) 午前 7:19 [ mignon ] 返信する

顔アイコン

桜と菜の花をダブルで楽しめるのは良いですね。
週末の見頃になるともっと素敵なんだろうなぁ。今でも十分なんだけどね^^
ぽち@

2009/4/1(水) 午前 8:04 **ゆり** 返信する

顔アイコン

mignonさん、この写真を撮って場所は少し市内から離れており、一部私有地になるのでこのような風景が保たれているのかもしれませんね。
道は舗装され便利になる反面、田畑やこういった場所が整地され、そのままになっている風景も多く見かけます。

2009/4/1(水) 午前 8:09 ちょこたん 返信する

顔アイコン

ゆりさん、桜を見に出かけたのですが、菜の花&桜という思わぬスポットを見つけ、散策しました。
松山の桜はこの週末、見ごろを迎えそうなのですが、天気予報が雨なのが心配なところです。
ポチありがとう♪

2009/4/1(水) 午前 8:12 ちょこたん 返信する

顔アイコン

こんばんは
桜のピンクに菜の花の黄色、そして山々の緑・・。
なんてステキな写真なんでしょう〜
癒されましたー♪ポチ♪

2009/4/1(水) 午後 9:50 [ kelly ] 返信する

顔アイコン

kellyさん、コメントありがとうございます。
桜の見頃には少し早かったためか、人もほとんどおらずのんびりできました。
人の手で作られ整備された桜もいいのですが、昔からあるような人の手の加わってない桜もいいですね。
ポチありがとう♪

2009/4/2(木) 午前 5:21 ちょこたん 返信する

おはようございます!
私も先日伊豆にお花見?に行きました。まだ、満開ではなかったけれど…その時も菜の花とのコントラストがとっても素敵でした^^
それにしても広い〜!!
ポチ凸

2009/4/2(木) 午前 8:44 [ - ] 返信する

顔アイコン

染井吉野だったらうちの近所の三ツ池公園って所が桜1000本くらい植わってて染井吉野もいい感じになるから今度撮ってくるね〜

2009/4/2(木) 午後 2:44 T☆M 返信する

顔アイコン

Rubyさん、伊豆もお花がきれいらしいですね。
この季節はいろんなお花の楽しめるいい季節ですね。
そう、この場所は一部私有地らしいのですが、すごく広くてお花見スポットの穴場を見つけたという感じです。
ポチありがとう♪

2009/4/2(木) 午後 5:25 ちょこたん 返信する

顔アイコン

t☆muさん、染井吉野1000本ですか?それはすごい@@
満開になる頃の光景は幻想的なんだろうな。
up楽しみにしてます。

2009/4/2(木) 午後 5:27 ちょこたん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事