ちょこのもにょもにょ日記

ご訪問ありがとうございます。記事を一部ファン限定にしています。

全体表示

[ リスト ]

桜祭り

イメージ 1

イメージ 2

行ったのは今治の能島。
桜がきれいで有名な島です。
能島は周囲720屐¬明15000屬両さな無人島で、普段は船は渡っていなのですが、4月上旬にある桜祭りの2日間のみ船が出ていて渡ることができます。
まずは能島に渡る船に乗るため、しまなみ海道を渡り大島へ。
大島の宮窪港から能島に渡る船でており、7−8分ほどで能島に到着。

船から見える能島は、桜の木が数本だけ見えず、満開には早かったかな?と思いつつ、島の裏側に回ると満開の桜が迎えてくれました。

私たちが行ったのが、最終の船が出る時間近くだっためか人も少なくのんびりと桜を眺めつつ、島を散策。
小さな島のため、30−40分あれば島を一周できます。
船の渡し場近くはグループで花見をしている人も多かったのですが、島に裏側にまわるとほとんど人もおらず、しかも満開の桜が何本もあり、桜としまなみ大橋は絶景でした。
来年はお弁当を持ってお花見に行くのもいいな。

この記事に

閉じる コメント(8)

自然と人工物、白とピンクのコントラストがすごく奇麗ですね。
無人島にこんな奇麗な桜がたくさん咲いているのが勿体無い!

2009/4/6(月) 午後 6:05 やすとしR 返信する

顔アイコン

市の方が時々手入れをされていると思うのですが、無人島だからこそ、この状態が維持できているのかな?とも思います。
村上水軍の時代は能島城というお城があったみたいですが、今はその面影もなく、ただ桜がお出迎えという感じですね。
瀬戸内海には、こういう無人島がたくさんありそう。

2009/4/6(月) 午後 6:18 ちょこたん 返信する

顔アイコン

海と桜って綺麗にあうね。
海のあおさが引き立てるのかしら?
今年はたくさん桜を堪能してる?って感じでしょうか。

2009/4/7(火) 午前 7:25 **ゆり** 返信する

海と橋と桜…素敵☆
普段は行けない無人島に行くと、特別な感じがして素敵ですね☆
お弁当持ってっていいですね^^
ポチ凸

2009/4/7(火) 午前 7:25 [ - ] 返信する

顔アイコン

島で花見とは。。。瀬戸内海ならではの特権だね!!
いいなぁ〜〜
島と聞くだけでワクワクするおいら^^

2009/4/7(火) 午前 11:48 T☆M 返信する

顔アイコン

ゆりさん、水と桜が似合うのかなと思います。
東京の川と桜もとてもきれいだし。
10年以上前からこの島には一度行ってみたかったので、やっと念願がかなった感じです。

2009/4/7(火) 午後 5:45 ちょこたん 返信する

顔アイコン

Rubyさん、無人島ってなんだかわくわくしますよね。
トイレと休憩所しかなく、すべてを持ち込まないと大変ですがバーベキューをしてるグループもいて、お花見にはいいスポットを発見しました。
ポチありがとう♪

2009/4/7(火) 午後 5:47 ちょこたん 返信する

顔アイコン

t☆muさん、そうですね。島では花見をする機会はそうそうないですよね。
でも実際花見をするとなると大変そうですが…

昔に比べると桜の木が減っているという話も聞きましたが、ずっとこの桜が残っていて欲しいなと痛切に思いました。

2009/4/7(火) 午後 5:50 ちょこたん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事