ちょこのもにょもにょ日記

ご訪問ありがとうございます。記事を一部ファン限定にしています。

全体表示

[ リスト ]

たどり着いた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

しまなみ海道を渡り、行ったのはとあるパン屋さん。
ここのパン屋さんは、お取り寄せのパン屋さんとして雑誌に紹介されていて気になっていたお店。
松山からは1時間ほどでいけるのですが、ただ島にあるため橋の通行料金のことや土曜日にしか開店していないということで、お店自体を知ってから2年、なかなか行くことができなかったのですが、先日ようやく行くことができました。

まずは今治からしまなみ街道橋最初のICである大島南ICで降り、20分(もかからなかったかな?)位車で走ると、まずはお店の駐車場発見。
そこからは徒歩5分ほどのところにお店がありました。

この記事に

閉じる コメント(16)

こんばんは☆
凄く素敵なお店ですね〜ちょっと不便そうだけど。。。
天然酵母のパンが売ってるのですか?
限定に弱い私は、興味深々です☆
パンの写真があったら、載せて欲しいです^^ポチ凸

2009/7/15(水) 午前 0:41 [ - ] 返信する

顔アイコン

Rubyさん、おはようございます。
酵母は、オーガニックレーズンから発酵させた自家製天然酵母だそうです。
天然酵母というと、硬くて酸味があってというパンを想像していたのですが、美味しくて食べやすくて、また行きたいお店になりました。
パンの写真は、今日にでもupしますね。
ポチありがとう。

2009/7/15(水) 午前 7:40 ちょこたん 返信する

人通りの多い商店街で商売をしていてもなかなか儲からないご時勢なのに
離島にあって営業は週1、駐車場から徒歩5分…と、ある意味お客さんを
拒絶するような店が成り立っているのがすごいと思います!

2009/7/15(水) 午前 11:20 やすとしR 返信する

おぉ!ペイザンに行かれたのですね(*^▽^*)
私も行ってみたかったのですが、橋の料金を考えると…
なかなか足を運べませんでした(笑)
とても人気と伺った事があるのですが、やっぱり混んでいます?
美味しかったのでしょうね(≧▽≦*)

2009/7/15(水) 午後 4:33 ゆう 返信する

顔アイコン

やすとしRさん、ほんとそうですね。
美味しい食べ物となると、車で1時間でも2時間でもかけていくけど、そうではないと、近所にあっても行かない、商売って難しいですね。

2009/7/15(水) 午後 6:09 ちょこたん 返信する

顔アイコン

ゆうさん、こんにちは。
橋の料金高いですね。
今治IC、北ICどちらから乗っても800円以上するとなると、なかなか行けないですね。
がんばって自転車?と思っても、橋に乗るまでの坂を考えると…
お店自体も小さいですし、開店と同時に行くか、パンの予約が必須な感じでした。

2009/7/15(水) 午後 6:12 ちょこたん 返信する

ペイザン知ってるー!!
行ったことないけど…

石窯を友人と2人で組み上げてパン屋さんやってるけど、自給自足目指してるんですよね。

帰省時に行きたい店リストに登録済みです。

2009/7/15(水) 午後 10:25 pocapoca 返信する

顔アイコン

駐車場から5分歩くというのが驚きですね。
それだけに味も格別では?。

次回は泳いで・・・は行けないですよね〜。

2009/7/16(木) 午後 8:49 [ tyunannkai ] 返信する

顔アイコン

pocapocaさんもチェック済みなんですね。
自給自足、そんな感じのパン屋さんでした。
パンも美味しくて、また行きたいです。

2009/7/18(土) 午前 9:13 ちょこたん 返信する

顔アイコン

うきふねさん、瀬戸内海は流れが速いところも多いし、さすがに泳いではいけません。
島自体は見えるのですが…

駐車場から5分というのは、お店自体が山の麓にあり、車1台がやっとという感じのお店なので、通りに面した部分に駐車場を設けているのかなという感じがします。

2009/7/18(土) 午前 9:16 ちょこたん 返信する

顔アイコン

へぇ〜土曜のみの営業なんだぁ??
周りの景色といい、、、まさに知る人ぞ知る!!って感じなのかな?

↑ってみなさんのコメを見ると自給自足???

2009/7/22(水) 午前 10:25 TOM106 返信する

顔アイコン

t☆muさん、こんばんは。
このお店は雑誌などにもよく出ているので、お店自体の認知度は高いと思うのですが、立地条件などもあり行ったことがあるという人は少ないというお店です。
お店の方は、自給自足を目指して島に移り住んできた方らしいですね。
なんだかすごい。

2009/7/22(水) 午後 11:30 ちょこたん 返信する

こんなところにパンやさんが@@
拘りがありそうで、すっごく気になります@@
入り口も可愛いですね^^ ポチ☆

P.S.セミフレッドは、「冷蔵庫」ではなく「冷凍庫」で冷やし固めます。
(アイスクリームのようなものです)
私、本文に間違えて「冷蔵庫」と書いてしまってました><
気付いて修正しましたが、大変失礼いたしました><

2009/7/23(木) 午後 5:59 yossy 返信する

顔アイコン

yossyさん、こんばんは。
自給自足を目指しているパン屋さんということで、自然いっぱいのなかの気持ちのいいパン屋さんでした。
ポチありがとう。

セミフレッド、あっさりとして美味しそうです。

2009/7/24(金) 午後 7:33 ちょこたん 返信する

お店に行くまでに、いろんな生物に出会いそう!

2009/7/26(日) 午後 8:34 ris*ora*te*acq*ere*lo 返信する

顔アイコン

山の麓なので、木々は少なく、リストランテさんの好きな生物はいなさそうですが、少し山に入ったらいろいろいそうですね。

2009/7/27(月) 午後 5:16 ちょこたん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事