調布地域猫の会 公式ブログ

殺処分ゼロへ!人と猫とが共生出来る街づくり=美しい街作りの実現を!

★里親募集中!!(5)

すべて表示

べっぴんさんです^^ 白・キジぶち柄の女の子、ブッチーちゃんの里親さん募集中です〜♪

調布市富士見町の集合住宅に、
お一人暮らしのおばあちゃんがいらっしゃいます。

かつて、
ご自身で保護して来た猫ちゃん達7匹と、現在も暮らしています。


実は、以前はもっと多数の猫ちゃんがいました。
出来るだけ多くの子に新しい里親さんを見つけてあげたいと思い、
私ども会は以前から里親探しの協力をしております。



【 これまでの経緯 】

おばあちゃんは以前、
TVニュースで多頭飼い崩壊の報道に接し、ご自身の年齢等を考えたとき、
このままでは飼っている猫達に迷惑をかけることになるのではないか?
と不安になりまして、猫ちゃんたちを里子に出す決心をされました。

ご自身で里親探しを協力してくれるボランティアを探す努力をされ、
その結果、私ども会に連絡をして来られまして、私どもとしては
里親さん探しのお手伝いをさせていただく事となりました。



【 猫ちゃんの性格等 】

おばあちゃんはお一人暮らしですし、
お住まいへの訪問者も滅多にありません。

この為、猫ちゃんたちは
ビビリ屋さんの性格になっておりまして、
初対面の人に自分から友好的に擦り寄って来たり、
ごく簡単に抱っこさせてくれる程、十全には人慣れしておりません。

(写真では、飼い主のおばあちゃんは抱っこが出来ていますが)

猫ちゃんを全く初めて飼うという方や、
ペットショップで売られているような、
初めから人間に対してベタベタ・スリスリな猫ちゃんしか
飼ったことがないという方には向かない子達かも知れません。


ただし、臆病なだけですので、
ノラちゃんのような攻撃性はありません。
基本的にはご飯をくれる人を慕い頼って来る、
「甘えたい」心を持った猫ちゃんたちです。

少し時間が経てば、新しく飼い主さんになってくれた方に心開き、
ナデナデや抱っこを許してくれるようになるでしょうし、
甘えて来るようにもなると思います。

いずれの子も写真でご覧の通りですが、とても美麗な子達です。
目はパッチリと大きく、非常に澄んだ美しい目をしています。
臆病だけれど、実は人には甘えたい、そんな心の清らかさが
澄んだ目の中に感じ取れる気がします。

生まれた時から、複数の猫ちゃん同士で共同生活をして来ましたから、
猫同士の社会性は身についています。


仮に、先住猫さんがいるご家庭に里子に出ることになったとしても、
きっと仲良く生活することが出来る子達だと思います。


いずれの子も、過去に

★家猫ですが念の為の駆虫剤投与、

★ウイルス検査(猫エイズ、猫白血病を持っているかどうかの血液検査)、

★ワクチン摂取(3種混合ワクチンです)、

★避妊手術、

を済ませております。

ウイルス検査の結果は、猫エイズ、猫白血病共に陰性でした!(^^ゞ


富士見町のおばあちゃんの猫ちゃんたちへの
お申し込み、お待ちしております。

どうぞ宜しくお願い致します〜m("_ _)m



ブッチーちゃん(メス)
    
  白地に、キジ柄のブチがあります。
  パクちゃんよりかは大柄です。
  とっても美人さんだと思います〜^^/
   
  年齢は、4歳半ぐらい
  
  ★駆虫剤投与済み
  ★避妊手術済み
  ★ワクチン接種済み
  ★ウイルス検査済み(結果は、陰性!)

  目の色は、やや緑色がかったゴールドだと思います。
  肉球の色はピンク。
  シッポの長さはやや太目で長く、真っ直ぐです。




イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


基本的に、
小学生未満のお子様がいらっしゃるご家庭や、
現在妊娠中のご婦人がいらっしゃるご家庭は、
お申し込みをお断りしております<(_ _)>


ご希望の方は、こちらまでご連絡下さい<(_ _)>(o^^o)/
宜しくお願いします〜!


メールアドレス : sato-oya-neko2525@goo.jp

携帯電話番号  : 090−3438−0828
          ( 平日の日中は仕事をしている関係で
            電話に出ることが出来ない場合が多いです。           
            私が電話に出なかった場合には、
            留守録のメッセージを残していただくか、
            電子メールにてご連絡頂ければ幸いです<(_ _)> )



※ ご注意戴きたいこと ※

ご連絡頂いた方には、全員に「里親申込書兼アンケート」
という長文の書式にご回答・ご記入をお願いしております。
この書式へのご回答・ご記入が、譲渡を進めて行く上で必須事項と
なります。

申込書はかなり長文になるため、携帯電話のメール機能よりも
パソコンメールでのやり取りの方がスムーズではないかと思います<(_ _)>

 ( FAX番号をお知らせ頂ければ、書式をFAXでお送りすることも
   可能です!)

どうぞ宜しくお願い致します〜<(_ _)>



.


みんなの更新記事