調布地域猫の会 公式ブログ

殺処分ゼロへ!人と猫とが共生出来る街づくり=美しい街作りの実現を!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


足立区の牛田駅前の商店街で、本日(2日)午後、白黒の母子猫を保護し、
調布市内の協力動物病院に連れていきました。

当会から里子に出した里親様から、2か月弱の子猫の病気に関するご相談があり、
子猫のお世話をしている牛田駅前のお店に行ってきました。
子猫は左目がひどい結膜炎?で癒着しており、目が塞がっているようでした。
相談者様とお店の方で、ホウ酸で目を何度か洗われていたため、
以前より改善されたとのことですが、これ以上病気の進行を抑えるため、
病院で治療を受けさせてほしい、とのことでした。

また、白黒の半長毛の母猫カリントウちゃんについても、不妊手術の必要が
あることから、子猫と一緒に病院に連れて行くことになりました。

病院に連れて行ったところ、子猫の方はヘルペスの可能性があるとのことで、
目を洗ったり血清点眼等を行うことで、1週間程度様子を見ることになりました。


写真1  :お店のおかみさんに抱っこされた子猫。
写真2  :お店の中でまったりする母猫カリントウちゃん。
写真3  :東武線牛田駅です。
写真4〜5:動物病院に行く途中の風景。
写真6  :病院でネットに入った子猫。
写真7  :キャリーケースに入った母猫カリントウちゃん。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事