調布地域猫の会 公式ブログ

殺処分ゼロへ!人と猫とが共生出来る街づくり=美しい街作りの実現を!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


本日(15日)、中目黒で開催された猫の里親会に参加し、
片目の白黒猫あられ君の里親様が決定しました!

足立区で保護された生後9か月のあられ君(白黒♂)は、本日、
布田で保護されて現在あられ君と一緒に保護されている、
2〜3歳の元母猫もなかさん(キジ白♀)と一緒に、
中目黒で開催された猫の里親会に参加する機会を得ました。

里親会は、ご近所を中心に多くの方に来ていただき、盛況でした。
あられ君も多くの方に抱っこされ、一生懸命アピールしていました。
その中で、2組の方にはとても気に入ってくださり、
二度会場にお越しいただき、そのうち1組の方に、
あられ君の里親になってくださることになりました!

今回里親になってくださる様は、会場の近くにお住まいの方です。
16歳の先住猫(黒♀)の兄弟猫が昨年末に亡くなった後、
急に飼い主によく甘えるようになったとのことで、
お友達の猫さんを探されていたのだそうです。
これまで里親探しのネックであった片目についても、
日常生活上は全く問題ない旨を説明し、ご理解いただきました。

あられ君は、昨年7月に保護されてから、継続して里親探しを
行ってきました。猫の里親会にも何度か参加してきましたが、
これまでなかなか良縁に巡り会うことができませんでした。
このたび、家族に迎え入れてくださる方にお会いできたのは、
本当に嬉しく思います!!
また、これまであられ君を預かってくださった方には、
この場を借りてお礼を申し上げます。

お届けは、2週間後の2月28日(土)の予定です。
あられ君、最後はケージの中でスヤスヤと眠っていました。
里親会、お疲れ様でした!!


写真1  :屋外に掲げてあった猫の里親会のチラシ
写真2〜3:小ケージで展示中のあられ君。ちょっと窮屈かも。
(カメラの電池切れで写真が少なくてすみません・・・)

閉じる コメント(1)

顔アイコン

先ほど、記事を修正の上、掲載しました。
更新が遅くなり、申し訳ありませんでした。
あられ君のお届け時の様子は、別記事に改めて掲載いたします。

2009/3/1(日) 午前 0:47 chofuneko


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事