調布地域猫の会 公式ブログ

殺処分ゼロへ!人と猫とが共生出来る街づくり=美しい街作りの実現を!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


緑ヶ丘2丁目の住宅地で保護された生後5ヶ月の子猫3兄弟
(白キジオス・白キジメス・黒オス)のうち、白キジ(メス)と黒(オス)の2匹を、
今日の夜、里親探しの準備のため、保護主さん宅から代表宅に移動しました。

保護したのは10月中旬だったのですが、これまでケージの中で飼われており、
また、外でご飯をあげていた保護主さんが高齢の方であったことから、
なかなかお世話も大変だったとのことでした。

どちらも器量よしの美猫さんです=^_^=
新しい環境に慣れたら、里親探しを始めたいと思います。
また、残る白キジ(オス)の1匹も、近日中に会員宅で保護予定です。
新しい写真ができましたら、随時当ブログやHPにアップします!!


写真1:保護当時の白キジちゃんと黒猫君。いつもくっついてます、
写真2:キャリーに移した白キジちゃん。フラッシュがまぶしいかな。
写真3:同じくキャリーに移した黒猫君。ちょっとびびってます。

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2


3回目の捕獲(12月7日)で捕獲した第4号:白黒(メス)と第5号:白キジ(オス)の
計2匹の不妊・去勢手術が終わり、本日退院してきました。
白キジ君の方にはシラミがいたため、ノミ・シラミ駆除も行ってもらいました。

手術直後だからでしょうか、どちらもおとなしく檻の中で箱座りしていましたが、
帰りの車中では、交互にミャアミャアと鳴いて、ハラハラし通しでした。
暗く揺れる車内は、ずっと外で暮らしてきた子達にとって、さぞ不安だと思います。
猫達をこれ以上驚かせないよう、車の運転にもとりわけ気を遣います。

今日は協力ボランティアさん宅に預かっていただきました。
一週間後、リリース予定です!!

写真1:白黒(メス)。背中が黒く、手足が白い、ソックス猫さんです。
写真2:白キジ(オス)。堂々とした、ボス猫の風格漂うオス君です。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事