調布地域猫の会 公式ブログ

殺処分ゼロへ!人と猫とが共生出来る街づくり=美しい街作りの実現を!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


国領7丁目の住宅地で保護された、生後3ヶ月半の三毛猫タマちゃんを、
本日、布田の里親様のお宅にお届けしました!!

里親様宅には先住猫1匹がおり、兄弟を迎え入れたいとのご希望で、
以前より当会のHPやブログをご覧になっていたそうです。
タマちゃんの募集記事が目に留まったとのことで、ご連絡いただきました。
昨日早速、当会会員の保護主さん宅に、小学生のお子様二人とお母様の三人で
お見合いにいらっしゃいました。
その後、家族内で話し合って下さり、夕方にタマちゃんを迎えたい旨の
お返事をいただき、本日のお届けとなりました。
最初のご連絡からお届けまで超速でしたが、これも一つの御縁かと思います。

お届けの今日は、実は、ご長男様のお誕生日だったそうです。
とっても、喜んでいただき、大事に抱っこしてくださいました。
優しそうなお兄ちゃんなので、きっとタマちゃんの緊張も
まもなくとれてくることでしょう。

タマちゃんは、とってもおしとやかな子ですが、好奇心は旺盛です。
お届け時には少しおっかなびっくりで、周りの様子を気にしていましたが、
外に出したら、さっそくリビングのコタツに入りました♪
先住猫のラピスちゃんが入っていても、あまり怯えてはいない様子でした。
緊張はしていましたが、里親様の抱っこも嫌がらず、
最初から最後までおりこうさんでした=^_^=

預かってくださっていた方より、『お嫁入り道具』を一式いただきまして、、
なじんで使っていた猫ベッド、毛布、湯たんぽ、猫じゃらし、ご飯、トイレ・・・
ケージにそれらを入れたところ、
すっかり、元の預かり手様のおうちにいたときのような環境になりました。
これで、慣れるまで、安心して過ごせますね!

里親様・先住猫さんともども、お幸せに!!

写真1:最初はキャリーケースの中から外の様子を伺っています。
写真2:おっかなびっくりかな?心配しないでね。
写真3:里親様に抱かれたタマちゃん。
写真4:猫ベッドに収まったタマちゃん。ボンボンが何気に気になってます。
写真5:里親様と記念撮影。
写真6:里親様の腕の中で。段々慣れてきましたね。
写真7:里親様のご友人がタマちゃんに会いに来ました。
写真8:番外編・先住猫のラピスちゃん。どっしりと構えています。

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


以前当会から里親になってくださった飼い主様が入院のため、
飼われている猫2匹の一時預かり手を本ブログで募集いたしましたが、
本日、飼い主様とともに預かってくださる三鷹市の方のお宅に、
猫グッズとともにお届けしました!

道路が渋滞して長い道中となりましたが、2匹とも元気です♪
預かり用のケージを組み立てたところ、ちょっとおっかなびっくりなのか、
ブルーの毛布にもぐって、外の様子を伺っていました。

これで、猫達も飼い主様も、無事に年を越せそうです。
今回の一時預かりをご快諾くださった方には、この場を借りてお礼申し上げます。
また経過が分かりましたらお知らせいたします。

写真1:毛布にくるまって外の様子を伺うさわらちゃんとトラボルタ君
写真2:ちょっと緊張気味?ヒゲが肌にぴったりついているトラボルタ君
写真3:毛布のすき間から外を見つめるさわらちゃん

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事