調布地域猫の会 公式ブログ

殺処分ゼロへ!人と猫とが共生出来る街づくり=美しい街作りの実現を!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


とっても甘えん坊でかわいい美猫ちゃん♪
薄サビの三毛猫ミユちゃんの里親になってくださる方を、
募集いたします!!


【仮名】ミユちゃん

【特徴】薄黒茶系のサビ模様がきれいな三毛ちゃん。顔の下からお腹に
     かけては白いです。肉球はピンクです。目の色はゴールド系。
     しっぽはシマシマでやや長めです。

【性格】抱っこされると、赤ん坊のようにうっとりしてカワイイ子です。
     母猫譲りの薄サビの美猫ちゃんです♪
     5兄弟の末っ子で、おっとりさんのようです。

【健康状態】良好。ノミ駆除・駆虫・トイレ躾済。
       三種混合ワクチン(1回目)接種済。

【経緯】調布市深大寺元町の修道院の敷地内で野良猫が生んだ子猫です。
     修道院では猫の面倒を見ることができないため、保護しました。
     5兄弟の中で一番オチビさんで風邪を引いてましたが、動物病院に
     入院し、元気になりました。
     当会で里親になっていただける方を探しております。
     現在、調布市内の動物病院にて預かってもらっています。

【里親希望者様への連絡事項】
 里親様には、完全室内飼い・不妊手術・定期的なワクチン接種・
 終生飼養を約束していただきます。
 一生家族として十分な愛情を注いで面倒を見ていただける方に限ります。
 初めて猫を飼う方でもアフターフォローは万全にいたしますので、
 ご安心いただけます。(^o^)

 関東近県の方希望で、お引渡しはご自宅まで直接お届けさせていただきます。

 ★薄サビの三毛猫ミユちゃんの特設写真館を公開中!随時更新=^_^=★
  とってもカワイイミユちゃんの姿がご覧になれます♪
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 【調布地域猫の会 公式HP「ミユちゃんの写真館」】
   http://www.chofu-neko.net/satooya/carmel/miyu.htm


ミユちゃんのお問い合わせ先:
 調布地域猫の会
 myanko@orion.ocn.ne.jp(←@を小文字にしてください)

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


小島町1丁目の集合住宅で保護された、生後4ヶ月半のロミ君(シャムMix♂)と
ジュリちゃん(シャムMix♀)の兄弟猫を、本日(14日)、深大寺東町に
お住まいの里親様のお宅にお届けしました♪

2匹とも、保護当初は警戒心が強く、何かとシャーシャー威嚇していましたが、
キャットトレーナー様のお宅で暮らすうちに、みるみる角が取れたかのように、
人間に対して徐々に心を許すようになってきました。
そして、正式な募集記事を掲載する前に、佳いご縁に巡り会うことができました。

お届け時には、慣れない環境に置かれて警戒するかなぁと思っていましたが、、、
ロミ君は、部屋の中をトコトコと歩き回れるほどの余裕がありましたし、
ジュリちゃんは、抱っこを嫌がらないくらいまでになりました。
多少の警戒心は差し引いても、表情も見違えるくらいに穏やかになりました。
里親様のお宅が、2匹にとって安心できる環境ということでしょうね♪

里親様は、若いお二人ですが、ご両人ともしっかりとされた方ですし、
何より猫達への愛情を強くお持ちのようで、安心してお渡しできました。
部屋の中で「ミャー」という声を聞くことができることの喜びを、
噛み締めていらっしゃいました=^_^=

ロミちゃん、ジュリちゃん、お幸せに!!


写真1:里親様に抱っこされたロミ君。まんざらでもない様子。
写真2:同。里親様の顔をじっと見つめています。
写真3:お約束・爪切り中のロミ君。神妙な面持ちです。
写真4:保護主様に抱かれたジュリちゃん。抱っこもできます♪
写真5:同。恥ずかしがり屋さんです=^_^=
写真6:猫トイレに入ったジュリちゃん。猫ベッドじゃないよ〜。
写真7:ロミ君も一緒に猫トイレに。砂だらけになるよ〜〜。
写真8:里親様と記念撮影。2匹をよろしくお願いしますm(__)m

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


緑ヶ丘2丁目の住宅地で、ご自宅の庭にやって来る猫達のお世話をされてきた
ご相談者様が、昨日(14日)午後、成猫3匹と子猫1匹を保護されました!
成猫については不妊・去勢手術を施し、子猫については病気の治療を行うため、
同日夕方、協力動物病院に連れて行きました。

今回保護された生後4ヶ月の子猫(キジトラ♂)は、風邪を引いていますが、
症状はそれほどひどくはなさそうです。
治療を続け、ある程度治り次第、里親探しをすることになりました。
保護されたばかりで、少しおっかなびっくりなところがありますが、
問題なく触れる子ですし、性格はおとなしく、ご飯をよく食べるそうです。

具合がよくなった時点で、里親探しのコーナーにアップします!!


写真1:キジトラの親子。子猫は里親探しの準備中です。
写真2:白黒の中猫さん。フラッシュがまぶしくて目を閉じてます。
写真3:同じく白黒の中猫さん。こちらは鼻が黒いです。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事