気分日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

9月3日




はいはい〜



どうも、気動車さんです。


臨貨3005 1001F+1003F
臨貨3008レ 1001F+1003F
回804レ 1001F+1003F

1000系6連まとめです。

17日

イメージ 1



イメージ 2



30日

イメージ 3



31日

イメージ 4



イメージ 5



白黒とセピヤでまとめてみました。






でわでわ〜







11月25日

 
 
はいはい〜
 
 
どうも、気動車さんです。
 
 
なんだかんだで、そろそろ1007Fが引退ですね・
 
1007Fがリバイバルカラーになる前から見ていたので、また1000型が欠けるとなると寂しいですね。
12月の引退まで、運用についてくれていると嬉しいのですが・・・・・。
 
いろいろ探したのですが、案外撮ってないものですね・
コンデジ時代の写真が画素数が話しにならないので、一眼ってなると30枚無いんじゃないでしょうか
 
 
更新していない部分も含めて、1007Fの写真を適当にあげておきます。
 
イメージ 1
2012.8.16 
8月ってことはEL運転してた時のかな? 今年のことなのに覚えていません・・・・。
この時は、ELの先行でこの子が来るって事で早めに行って撮った気がします・
 
 
イメージ 2
2012.4.15
上長瀞の桜の撮影地で撮った時のですね
桜と1007Fの写真は、この一枚しかありませんでした。 桜と1007Fの組み合わせは、もう見れないとなると寂しいです
 
 
イメージ 3
2012.10.27
これは比較的最近に撮ったやつです
これも、ELの先行だったので撮った感じですな・
 
 
イメージ 4
2012.5.14 わくわく鉄道フェスタのHM
半分以上は、カーブで撮っているので直線で撮っている写真は少ないので貴重です・
しかも、わくわく鉄道フェスタのHMの時のなんて、3枚ぐらいしか撮ってなかったのでさらにレア・
 
 
 
 
でわでわ〜
 
 
 
 
 
 
 

8月7日

 
 
 
はいはい〜
 
 
 
どうも、気動車さんです。
 
C58 363の脱線の事で、またダラダラと書くことにしましょう。
 
 
C58は、客車と連結するための入れ替え中に、脱線
脱線時の速度は、15キロ前後でC58のボイラー車は線路から右に傾き、左の車輪が右の線路に乗り上げて止まった。
 
まぁ、この辺はワレてますね・
 
本線脱線じゃないだけマシな気がします。
けが人もいませんでしたし
 
 
C58の脱線原因は、ポイントの切り替えミスと無難な回答をしています。
だいたいそんなもんだよ・
原因はもう1つあるみたいですけど
 
 
 
 
 
イメージ 1
昼に通った時に、車内から撮った写真です。
 
 
イメージ 2
こちらも帰りに車内から撮った写真です
クレーン引き上げに向けて、鉄板を引いているそうです
 
イメージ 3
架線を切り終わったみたいですね。
うちの親も架線を切る作業を手伝ったきた用で
 
今日もたくさんの鉄(野次馬)が来て写真を撮っていましたね
私は、昨日撮ったので今日は、車内から撮っただけです
衝撃的な出来事ですからね・
 
これから、ボイラー車と炭水車を切り離す作業を行なってるようで、最終の電車が行ったあたりからクレーン車にする引き上げ作業をおこなうようです。
とりあいず、側線放置だそうです
 
明日は、切った架線の取り付けと線路の修復作業をするそうです
 
 
早い復活を願っています。
 
 
 
でわでわ〜
 
 
 
 
 
 
はいはい〜
 
 
気動車さんです。
ブログのカウンターが1000人を超えてかなりビビってます。
 
親が帰ってきたので、詳しい話を聞きました。
 
 
 
 
C58は先輪の台車と車軸の両方が大きく変形して、破損箇所も多く、テンダー台車の軸受けもかなりの破損をしている。
コレ以上は、会社で一部の人しか要らないトップシークレットと言って教えてくれませんでした。
現象についてはこんなかんじです。
 
 
今後、8月7日の深夜にクレーンによる引き上げ作業を行い。
線路を使用可能な状態に戻し、C58は側線に移動
 
廃車には、ならない模様。
しかし、変形箇所や破損・ダメージが多く、治る確率のほうが少ないと言う
 
C58の検査費用はとても高額で、前回の故障を治す際、秩父鉄道では払いきれないので沿線の自治体各市町村と国からの支援を受けて修理した。
自社が起こした問題で、廃車となっては秩父鉄道の責任は重い?そうです。
 
 
今後は、詳しい事が分かり次第更新をしていきます。
 
イメージ 1
写真を見ると大きく変形しているのがわかります。
 
 
イメージ 2
更に拡大
イメージ 3
手前に写っているのは、JRの職員さんです
JRの方も何人か着ていて、秩父鉄道の職員と話していました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 

8月6日

 
 
はいはい〜
 
 
臨貨8014レを撮り終わって、雨も止んできたから帰るかー。
そとて、武州荒木に到着。対向列車の7002Fに熊谷花火大会のHMが付いている。
後で撮ろー
 
7502Fに乗って家路
広瀬川原車両基地を少し過ぎたところで、目を疑うようなものを見てしました。
 
大麻生で降りて、確認しに行きました
 
イメージ 1
C58 363
はい。完全に脱線してますね。脱輪のいきをこしています
 
でも客車は無かったので、5001レと5002レは動いてるのかな
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
現場写真を何枚か撮って撤収しました
 
廃車・・・・・・。には、最低ならないと思うけど、どうなるのかな?
C58の脱線は想像以上の出来事でした。
 
 
 
 
でわでわ〜
 
 
 

開く トラックバック(1)

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事