ここから本文です
鳥還荘blog
広島県福山市にある特別養護老人ホーム鳥還荘(ちょうかんそう)のブログです。老人ホームやデイサービスの様子をご紹介します。

書庫デイサービス

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

運営推進会議

12月9日(土)、地域密着型デイサービスの運営推進会議を開催致しました。

地域の役員様や家族代表様、包括支援センターの担当者様にお集まり頂き、

利用状況・活動状況・事故対応などを報告させて頂きました。

厳しい情勢ではありますが、今後とも利用者様や地域の為により良い

デイサービスとなれる様努力して参ります。

委員の皆様には、お忙しい中ご出席頂きありがとうございました。

バラ見学

こんにちは、デイサービスです。

梅雨入り前を狙って、お散歩がてらバラ見学に出掛けて来ました

イメージ 1

カラッと晴れて気持ちの良い日でしたね。バラが満開でキレイでした

イメージ 2

きれいな空気の中日光浴も出来て、良い外出行事になりました!

来年もまた行きましょう


お久しぶりです。すっかりご無沙汰しておりました・・・
今後はもっと頻繁に更新していきますので、是非見に来て下さい!

デイサービスでは心機一転、大幅な模様替えを行いました

イメージ 1
こちらがデイルーム。

イメージ 2
お風呂上りにくつろいだり、マッサージしたりするスペースです。

イメージ 3
こちらもマッサージスペース。ちょうど入浴後で、皆さんくつろいでおられます。

イメージ 4
少し長めになっている廊下。歩行訓練にも使用します。

デイサービスでは、常時利用者を募集しています。
見学や無料体験をご希望の方、お気軽にご連絡下さい。

鳥還荘デイサービスセンター 担当 藤野原/寺岡
☎084-988-1688





干支人形作り

今年もあと一ヶ月です。早いですね!

今週、デイサービスでは来年の干支の人形作りを主に行っています。

紙ねんどで作るのですが、職員も扱うのがほぼ小学校以来の為、その重さに

改めて驚きました。段ボールで発注したら、なんと30kg・・・!

こんな重かったんですね!

イメージ 2

二週に分けて行いました。今週はいよいよ色塗りです。顔を書くのが難しい!
「手が震えて難しいわ」「職員さん書いて〜」

皆さん、頑張って下さいました


イメージ 1

思い思いに仕上がりました。どれも可愛いですね!
しばらく廊下に展示していますので、他の方と見比べても楽しいですよ

さあ、次週はしめ縄作りです。12月は忙しいですよ〜〜

しめ縄作り

年の瀬が近づき、お正月の準備で慌ただしくされている事と思います。
12月、鳥還荘では恒例のしめ縄作りを行いました。
 
イメージ 3
「よう叩かんと、ええ縄がなえんのよ」「おお〜!(職員)」
 
イメージ 2
きれいな縄が編みあがりました。
 
イメージ 1
思い思いの飾りつけで、この世にたった一つのしめ縄飾りが出来ました。
どうですか、この出来栄え!
知らない人にお店で買ったと言えば、信じるかも?
 
是非玄関などに飾って、良い新年をお迎え下さい!
 
 
 
 

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事