まだまだ渋いなぁ〜。

昨夜の練習では、体調が優れないオカマールさんの手厚い看病に終始!その後、一旦帰宅してからメバルを狙いに釣行!これから満潮に向け潮が動く時間帯!しかし、人気がないときたもんだ!
先週もこんなだったから逆に気楽に釣りが楽しめるから幸いでもあり!
2、3投したその時、グイッと当たりがきました!どうやら引きからして、メバルではない、いやメバルであるなら尺か!と慎重にやりとり!先週は、ドラグを緩めるタイミングと手元から遠いところにタモを置いていたのでシーバスをばらした思い出があり、今回はヘマは出来ません!ようやく水面上に出てきたら外灯でギョタイが反射してチヌに見えました!タモを取り竿を立て魚を浮かし空気を吸い込ませ動きを止めました!ゲットです!なんとマダイだったのです!
その後は、潮が動き出しメバルを3匹にタケノコメバルを1匹!しかし、満潮前に差し掛かると全く当たりが止まりました!
まぁこれからがシーズンだろうと言い聞かし竿を納めました!

イメージ 1

次は数釣りが楽しめればなぁ〜。ノッコミのチヌにも行きたいなぁ〜。

この記事に

開く コメント(0)

去年の豊作に続け!

今年もトマトにキューリを植えました!去年はかなり豊作でしたので、今年も期待大です!とは言え、勝手に育つ訳でたいした手入れはせず、2ヶ月くらいかなぁと眺めるだけです!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

新メンバー!

久しぶりの練習は男だけ!カナディアンバックブリーカーこと鈴ちゃんも 先日キンチャクを落として帰ったオカマールさんも今日は、連絡すらない始末!しかし、久しぶりにこんなにも人が集まったのだから練習っす!先生にワナリーにトーリーさんにヨリータさん、そして金マイクのさぶちゃん!

イメージ 1

ん?金マイクのさぶちゃん?誰じゃ?
そうです、この度 翼に新メンバーが増えたのです!さぶちゃんは、次回トーリーさんの結婚式に出席するらしいです!
ちなみに副座長さんは、子守りの為にお休みしましたが、一昨日散髪したと
だけ連絡がありました!ふっ。

この記事に

開く コメント(0)

満足回数残り40

残りのエネルギーは、後どのくらいだ?分かってはいるけれど年はとっても 後どこまでやれるかなんて知るよしもなく。振り返ればきっとすごいやつだったと誰かが言う、そうに決まっている。でも、現実は分からない。ならば、後を考えずまたひたすら向かうしかない。いや向かうとも違うのだろう。相手は時間、おのずとやってくるから、それを待てばいい。

イメージ 1

敵味方の本性を気にするくらいなら、いっそ認めてやればいい。受け入れ取り入れ、全く違うが共にあるものだと思えばいい。

イメージ 2

いつから急に切迫感に苛まれ自分のことばかり気にするようになったのか?どうせ誰も見てやしないし、気づいても見てみぬ振りさえも無い。虚心かまたはこれが神か。

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

何の話です?

「先生:実は近々、トーリー君が結婚式をするのですが、オカマールさんに披露宴で絶対やってはいけない2つのことをお伝えしてたんですよ」

イメージ 1

「座長:それ、僕も気になります!」
「先生:よろしいでしょう。あなたにも知ってもらっておく方が無難です。まず一つ目は、招待を受けたら絶対断ってはいけません。とても失礼にあたりますからね!もう一つは、頼まれてもいないけど、必ず余興ネタは持参して下さい。絶対やってはいけないこととは、余興を嫌がられて何もしないと言うことだけは、避けて下さいな!」
「座長:わ、分かりました。で、先生は、何か余興があるんですか?」
「先生:いえ、私は用事があるので出席を断わりました!」
「座長:オカマールが笑う訳っすね!」

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事