ここから本文です
ユル〜く... 日々笑進♪
主に原付ライフ、他にキャンプや釣りなど楽しんでます♪

書庫全体表示

 前記事の続きです。

イメージ 1

 伯方島に上陸し… 前記事最後の、ローソン・エネオスを過ぎ…

 道の駅「伯方C・Sパーク(マリンオアシスはかた)」を通り過ぎていると…

 右前方に、「伯方・大島大橋」が見えてきます。










イメージ 2

 すぐに左手に原付道入口が現れるので、左折しましょう。










イメージ 3

 入口の標識に従い、進んで行きます。











イメージ 4

 伯方・大島大橋の中間に、無料のキャンプ場の…

 「原付の聖地」とも呼ばれている、『見近島キャンプ場』に下りる道があります!











イメージ 5

 橋の上から見た、見近島キャンプ場です。

 GWなどは、テントで一杯の光景になるようです!











イメージ 6

 伯方・大島大橋(料金50円)を渡り終えると、ここでもまた標識に従います。










イメージ 7

 原付道を下り、大島に上陸。










イメージ 8

 右折し、来島海峡大橋に向かいます。

 今治まで、もう少しです!










イメージ 9

 走っていると左手に、村上水軍の能島城址が現れます。










イメージ 10

 原付道から2kmほど走り、エネオス前を通過し…










イメージ 19

 この橋の信号を右折します。

 右折後、道なりに10kmほど… ひたすら走ります。










イメージ 11

 来島海峡大橋が見えてくると、その先の突き当りを右折します。










イメージ 12

 橋をくぐり、少し走ると… 右手に原付道入口が現れます。











イメージ 13

 坂道を上ったとこで、自転車とコースが分かれます。










イメージ 14

 しまなみ海道中、一番長い橋という事もあり…

 原付道のスケールも大きいです!

 橋の通行料金も200円と… 一番高いです!(笑)











イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

 で、いよいよゴールとなります〜♪♪♪












 糸山公園に立ち寄って、渡って来た来島海峡大橋を眺めるのもいいかと♪

 (原付道を下りて右折し、しばらく走ると糸山公園があります。)






 併せて読んでもらえると、より分かりやすいのが以下の過去の記事です。


 この記事には、距離や時間も記しているので… 目安となれば幸いです♪



 今回紹介したルートは、ほんの一例で…

 右左折反対方向に走れば、また違った風景も見れて楽しいです。

 2〜3回訪れると、原付道の入口も問題なく分かるようになると思いますので…

 慣れてくれば、それぞれの島を一周したりして… 色んな場所を楽しめるかと♪


                                終わり。

この記事に

  • 原付は橋の上に停まって撮影OKなんですか?

    タカさん

    2017/11/30(木) 午前 8:09

    返信する
  • タカさん、こんにちは♪

    駐停車禁止の標識はなかったと思うんで、たぶん…(笑)
    ただ、道幅は狭いので…常識の範囲内で!(^。^;)

    自分は何度も通過してるので、止まってまで撮ろうって気にはならないんですが…
    今回は紹介記事の為、何度か停まって撮ってみました。

    いつも撮る場合は、停まらず…
    ワンハンドショットです♪(*^^*)
    …勿論、前後の安全を十分確認してです!(笑)

    [ チャー。 ]

    2017/11/30(木) 午後 0:39

    返信する
  • 顔アイコン

    パチパチ〜♪
    糸山公園に着きましたね〜!(笑)
    実は娘が松山に居るので、以前エイプで行ったことがあるんですが、今治から松山が結構あるんですよね〜(;・∀・)
    で、帰りの今治からの乗り口がわからなくなってウロウロした事があります(-_-;)
    暖かくなったらまた行ってみようと思います。

    [ 鯉党 ]

    2017/11/30(木) 午後 2:30

    返信する
  • 鯉党さん、こんにちは♪

    パチパチ〜♪…無事到着です!(笑)

    松山ですか!
    大好きな選手です!(*´ω`*)
    …違う!(笑)

    松山は、松山城や道後温泉など…
    行ってみたい場所があります〜♪(*´∇`*)
    でも、原付ではチョット遠いですかね?(笑)

    [ チャー。 ]

    2017/11/30(木) 午後 4:59

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは~♪
    ホントに面白い橋というか(笑。景色や島々も飽きませんが、橋そのものが面白い(笑。
    まるでUターンしていねかのような橋は超広角レンズですかね?

    [ べる ]

    2017/12/4(月) 午後 7:22

    返信する
  • べるさん、こんばんは♪

    まだまだ回りきれてないので、しまなみは通う必要があります!(笑)
    なので、飽きもきませんね♪(*^^*)

    で、「超広角」ってヤツは…
    S110で撮ったヤツです!(*^^*)

    で、そのS110なんですけど…
    画質がSの設定だった為…
    帰宅してガッカリしたんですよね…(;^_^A
    なので、また撮り直して、画像をこっそり差し替えて行くつもりです…(笑)

    [ チャー。 ]

    2017/12/4(月) 午後 11:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事