ここから本文です
がんばる!マイ太郎日記
さくらちゃん、頑張っているみんにゃを見守っていてね

書庫全体表示

愛する家族のもとへ

 
イメージ 14 転載のご協力をお願い致します イメージ 16
 
 
 
 
皆さん、
 
 
イメージ 1
この子達を覚えていますか?
 
 
 
 
 
そうです。
 
愛ちゃん&夢ちゃんです。
 
 
 
 
イメージ 7
新幹線に乗り、はるばる三重県のシェルターからやってきました
 
 
 
 
 
 
一泊だけ我が家で過ごし、そして一年前の今日、5月15日にお友達のみぃさんのお宅へ、
 
幸せの猫生を送る為のお家探しと家猫修行にやってきました。
 
 
 
 
てるてるさんの地域で野良猫として生まれた2にゃん
 

\¤\᡼\¸ 4\¤\᡼\¸ 5みかん&プリンという可愛い名前を付けてもらい幼猫時代を頑張ってお外で過ごしました
 
 
 
 
 

その後避妊手術もして、終の棲家を探すまでの人馴れと安全の為に
 
個人の運営者さんとボランティアさんで成り立っているシェルターに生後半年ほどで入りました。

それから約半年をそのシェルターで過ごしましたが、
 
残念な事にそこで人に対して怖い思いをして過ごしてしまったようです
 
外の生活も事故や病気、過酷な事は間違いないけれど、
 
逃げ場のないシェルターでこの子達が何を思い、毎日を過ごしてきたのかを考えると悲しいです。
 
もちろんシェルター自体は心優しいボランティアさん達の尊い活動により
 
沢山の子達の毎日の生活が成り立っているわけで、
 
全ての方達がそういう行動をとっていたわけではありません。
 
でも、愛&夢ちゃんにとっては一部の人の心無い行動により
 
『人間=怖い』という一括りで人に対して強い恐怖や不信感を持ってしまった、
 
という曲げようのない事実は同じ人間として、とても残念でなりません。
 
 
てるてるさんは2にゃんの変わっていく様子に気づき、シェルターから引き出す事にしましたが

残念ながら一時預かり先も見つからなく、苦渋の決断でリリースする予定でした。
 
でも、ねーたんからその話を聞いたみぃさんがこの子達の預かりと里親募集をお申し出下さり、
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
はるばる三重から東京へやってきたのです
 
 
 
 
 

そして「愛されるように」という想いを込めて「愛ちゃん」

「幸せになる夢をあきらめない」という想いを込めて「夢ちゃん」

新しい名前で美人姉妹の家猫修行&幸せ探しはスタートしました。
 

 
詳しい経緯はコチラです
 
 
 
 

 
シェルターで人に対して怖い思いをして過ごしてしまった愛&夢ちゃん
 
 
イメージ 19 イメージ 20
人馴れには程遠い状態からのスタートでした
 
 

 
 
 
 
でもみぃさんが優しく焦らず愛いっぱいに2にゃんを見守ってきて下さったこの1年で
 
 
イメージ 21
不安や恐怖から解放され表情は全く変わり穏やかに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
楽しく遊ぶ事も憶えたよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23
美味しいご飯やおやつも憶えたよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
安心して眠れる様になったよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 24
そして何よりも人の温もりを知ったよね
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ完璧に人馴れしているわけではないけれど、まだ若いこの子達のこれからの長い猫生を

 
 
 
イメージ 2
ゆっくりと終の棲家と呼べるお家で本当の家族と過ごし、愛をいっぱい知っていけばいいんだよね
 
 
 
 
 
みぃさんは、この子達のアンカーに、もうこの子達のこれからを託す事を決意し、募集を開始されました。
 
 
 
 
最初から人馴れしている子は可愛いでしょう。
 
でも・・・
 
 
 
イメージ 17
閉ざしていた心を、本当の家族にだけ開いてくれた時
 
 
 
 
 

 
 
 
イメージ 18
この子達と本当に心を通わせられた時
 
 
 
 
 
 
 
それは人馴れしていたり、誰にでも甘える子との暮らしでは知る事のない、
 
計り知れないほどの喜びと感動があるでしょう。
 
 
 
我が家もさくらちゃんがそうでした・・・
 
それなりに馴れているようでも外ではいつもどこか警戒して逃げていたさくらちゃん、
 
保護して我が家に来てくれ『今日からここがお家だよ、家族だよ』と言った私達を心から信頼してくれて
 
大変な治療を一緒に頑張ってくれる程に。
 
私達の『保護はできたけど馴れないのでは?』っていう不安なんて全部吹き飛ばしてくれた。
 
そして深い絆を築く事が出来た。
 
その絆は、理屈ではなかったんだ・・・
 
 
 
 
何も言い聞かせたわけでも教えたわけでもない。
 
 
 
イメージ 4
この子達はみんな知ってるのだと思う
 
 
 
 
 
 
 

 
 
イメージ 5
『ココがずっとのお家なのね』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
『この人たちが家族なのね』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
『この人たちに愛されてるのね』
 
 
 
 
 
・・・って。
 
この小さな体と頭でちゃんと見て理解しているんだよね。
 
そしてその感じた幸せをちゃんと伝えて私達を愛してくれる。。。
 
 
 
警戒心の強い子、怖がりな子、
 
みんな生まれつきそうなったのではありません。
 
みんな生きる為に必要だったから。
 
そうしてこなければ生きてこられなかったから。
 
 
 
イメージ 9
でも本当はみんな愛し愛されたいんだよね
 
 
 
 
 
2にゃんはシェルターで身を寄せ合い、励ましあって不安な半年を過ごしてきました。
 
そしてこの一年、凍ってしまった心を溶かす事も、
 
 
 
 
イメージ 10
2にゃん一緒だったから出来たこともいっぱいあったと思います
 
 
 
 
 
そしてきっとこれからも・・・
 
 
 
この子達を一年間優しく見守ってきて下さったみぃさん、
 
生まれてからどんな時もずっと一緒に頑張ってきた愛&夢ちゃんを引き離すことはしたくない、と
 
 
 
イメージ 11
例えハードルは高くても一緒に行けるお家を探して下さっています
 
 
 
 
 
 
いっぱいいっぱい頑張ってきた愛&夢ちゃん、
 
きっとステキなずっとのお家と家族が見つかるよ
 
うん、絶対に見つけようね
 
 
 
 
イメージ 12
愛&夢ちゃんのアンカーを探しています
 
 
 
 

 
 
 
お心ある方からのお問い合わせをお待ちしています。
 
お問い合わせはみぃさんsakura21@goo.jp)まで
 
頑張ってきた愛夢ちゃんの一年は、みぃさんのブログで見られます。
 
 
(愛&夢ちゃんの写真はみぃさんからお借りしました)
 
 
 
 
イメージ 13

この記事に

  • ママうさぎさんの所から来ました。
    姉妹で一緒に家族に迎えてくださる人が見つかりますように。
    転載しますね。

    ここねみこ

    2012/5/16(水) 午後 6:35

    返信する
  • けいちゅ〜さんブログから来ました!
    うちの2ニャンのうちキジ猫の そばミィにそっくりです!
    素敵な家族が見つかりますように。。。
    転載させていただきます❤

    かすみん

    2012/5/16(水) 午後 6:44

    返信する
  • 顔アイコン

    遅くなりましたが、転載させていただきます。
    これまでの記事も、拝見させて頂きますね。
    素敵なご家族と出会えますように…祈っています!

    ねこたつ

    2012/5/16(水) 午後 8:34

    返信する
  • 顔アイコン

    なかなか、それまでの経緯を読み込めませんが、お願いした先が、あまりよくなかったということなんですよね。
    そういうアフターフォローまでされるとは、頭がさがります、感服いたします。
    ぜひ転載させてください。
    お気に入りにいれさせてください。

    2にゃー、幸せになって欲しいです・・・

    [ たぬきねこ2 ]

    2012/5/16(水) 午後 9:30

    返信する
  • アバター

    愛ちゃんと夢ちゃん・・・1年経つんですね・・・
    マイ太郎さんが連れに行ったのが昨日の事のようです。
    みぃさんお家で本当に愛情を注いでもらったんですね^^
    とても穏やかな可愛いお顔になりましたね。
    色んなつらい事を2にゃんで乗り越えてきたんですから
    やっぱり2にゃん一緒に暮らせるといいな〜

    遅ればせながら転載させて頂きますね。
    素敵な家族が見つかりますように・・・☆

    Acco

    2012/5/16(水) 午後 9:48

    返信する
  • 顔アイコン

    今晩は〜☆彡

    えむさんのところから来ました!
    優しい飼い主さんに巡り合えると良いですネ(^^♪
    転載させて頂きます(*^_^*)
    ポチ!

    neko

    2012/5/16(水) 午後 9:49

    返信する
  • はじめまして

    Accoさん記事よりお邪魔します

    お役に立てるかどうかわかりませんが是非 転載させて下さい
    必ず 優しい家族にまた出会えます*^^*ポチ☆

    雫

    2012/5/16(水) 午後 10:42

    返信する
  • けいちゅ〜さんの所から、来ました。
    読んでいて、涙しました。

    お役に立てるか分かりませんが、
    転載させて頂きます。ぽち☆

    なぁ/なぁママ

    2012/5/16(水) 午後 11:00

    返信する
  • 顔アイコン

    ママうさぎさんに教えていただきました。この二人ずっと一緒に幸せになれますように。

    メガラッキー

    2012/5/16(水) 午後 11:25

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて下さいね

    るなっち

    2012/5/17(木) 午前 0:36

    返信する
  • 顔アイコン

    ずっと2にゃん一緒に!
    幸せになって欲しいです。
    転載させていただきますね。

    プリン

    2012/5/17(木) 午前 7:51

    返信する
  • 顔アイコン

    マイ太郎さん、愛情あふれる記事をありがとう〜!
    夢ちゃんのお耳に今更ながら釘づけに。
    あの頃はあったんだなぁって・・・。
    それに抱っこもされているし(涙)

    いいご縁があることを信じて私もそれまで頑張りますね☆
    転載して下さったみなさん、どうもありがとうございます!
    これからもどうぞよろしくお願いします<m(__)m> 削除

    [ みい ]

    2012/5/17(木) 午前 8:12

    返信する
  • 泣けて、記事が見えません・・・
    どうして、人間は猫達やワンコ達に苦痛を与えるんでしょうか。
    転載します。
    私には、転載する事しか出来ません。
    ごめんなさい。

    [ ヘルマン ]

    2012/5/17(木) 午後 8:14

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ!
    マイ太郎さん、協力させてください。
    転載、ツイッターへのシェアをさせてください。

    まめたろう

    2012/5/17(木) 午後 11:04

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして、nekoさんの記事を見て来ました。
    転載協力させて貰います。

    [ 猫好きROCK ]

    2012/5/18(金) 午前 1:55

    返信する
  • 顔アイコン

    マイ太郎さん、もう1年なんですね。
    みいさんにも本当によくしていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
    そしてこのように素敵に記事にしてくださって有難うございます。
    私も記事にしようと思いながらも、今、子猫のラッシュと避妊去勢の手術の相談で毎日走り回ってて訪問もなかなかできずに
    いつも携帯で読み逃げ状態です。
    愛ちゃんも夢ちゃんも表情が柔らかくなって嬉しいです。
    転載させてください

    てるてる

    2012/5/19(土) 午後 9:58

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させてくださいね。

    あゆ

    2012/5/19(土) 午後 11:08

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させていただきます。ポチン☆☆

    メロン

    2012/5/20(日) 午前 0:47

    返信する
  • 初めまして♪

    転載させてくださいね。

    ミヤ♪

    2012/5/20(日) 午後 7:27

    返信する
  • 顔アイコン

    プリンさんのところから来ました。
    転載させてください。

    neco.omama

    2012/5/21(月) 午前 1:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事