ここから本文です
がんばる!マイ太郎日記
さくらちゃん、頑張っているみんにゃを見守っていてね

書庫全体表示


あぁ・・・今年も早くも既に1月は半ばも過ぎようとしています。

なのにまだ今年のブログ更新2回目

なかなか有言実行できていないねーたんですが・・・

みなさん、呆れないでねーーー



そんなねーたんですが今日は嬉しいBIGニュースを絶対伝えないと

と鼻息荒く頑張って更新です〜。

そう嬉しいBIGニュースはタイトルの通り



イメージ 1
真央のずっとのおうちとステキなご家族が決定しました





皆さまにも間違いなく喜んで頂ける、とびきりステキなご家族が出来ました。

この可愛さ満点の真央なのに、ねーたんのアピール力不足もあり

募集からちょっぴりスロースタートだった真央

でも実は嬉しいスタートは今年に入ってからしっかり舞い込んできました。

ひょっとして近所のいつも超ご利益ある神社での初詣での願いが効いたのかも〜





数件の温かいお問い合わせを頂いた中から

週末、あるご夫妻と母宅にて母ももちろん参加でお見合いをしました。

現在、お仕事で山口県に単身赴任されているご主人さまもわざわざお見合いのために

真央に会う為に上京してくださいました。

通常はお見合いには出来るだけ一緒に暮らして頂くご家族皆さまと

お会いする事をお願いしてはいるものの、さすがに山口から、というのは大変過ぎるので

例えばビデオ通話でご参加頂くとか、別の方法も提案したのですが

将来ひょっとしたら家族になるかもしれない真央に直接会うことは当然。

また真央を家族同様に大切にしてきた、している母や私たちに対して

真央を譲ってほしいとお願いするのだから、直接伺ってお話するのは当然だと仰せ下さり

ご夫妻で揃って真央に会いに来てくださいました。

でもいらっしゃる前に「遠方から来るから、と気を使ってほしくない

真央ちゃんの為にフラットな気持ちで判断してほしい」とまで言ってくださいました。





当日2ヶ月ぶりに母宅に行った真央は家は覚えてはいないものの

さすがまだチビっ子の順応性も助け、リラックスして過ごしてくれました。

ご夫妻が到着し、こんにちは、のご挨拶もきちんと出来た真央

ご夫妻は




イメージ 2
真央の喜びそうなオモチャなどのプレゼントや







ボーイスにもちゅーる、私たちへも美味しいお土産など持ってきて下さいました。

そして感激したのがなんと真央のために編んだという可愛いふわふわカバー

中にホッカイロなどがセットできるもので、当日もあったかカイロが入れてあって



イメージ 3
真央はさっそく気に入って使って








イメージ 4
あったかくてふわふわで気持ちいいね









イメージ 5
真央のために・・・嬉しいね







感触が気持ちいいみたいで、寛ぐ以外にもスリスリ・コロンコロンしてました

ママさんも真央が気に入って使ってくれたのでとっても嬉しそうでした。

真央、やるなぁ〜

その後も



イメージ 6
ママさんのそばに行って









イメージ 7
ピトッ







可愛い反則技でバッチリ自らアピールしていた真央

そんな真央の様子に思わず母もねーたんもニンマリが止まらなかったです。

緊張もなく元気に動き回るハイパー真央を終始ニッコリ笑顔で見られていたご夫妻

ママさんは真央ともし生活できたなら、と

脱走防止も含めた真央のための環境作りの素晴らし過ぎるプランを




イメージ 8
作って持ってきてくださいました







真央の安全で快適、楽しい空間を作りたい

一緒に楽しく生活していきたいというお気持ちがここにもあふれていました。

母も私もとても感激したのは言うまでもありません。






実は今は単身赴任のパパさんですが、これから東京で暮らすママさんもお引越しされて

ご夫妻は山口で新生活をスタートされます。

つまりもしもご縁を、ということになれば真央は遠く離れた山口へ行く事になります。

そこに真央を送り出すことに私たちの迷いがなかったと言えば嘘になります。

私たちは初めは正直とても悩み、その事も素直にご夫妻に伝えました。

ご夫妻自身も、ご自分たちが遠く離れた山口へ行くにも関わらず

真央を希望している事が真央にとってどうなのか?心配はされつつも

それでもどうしても真央がいい、という強い想いを持ち

思い切ってお問い合わせ下さいました。

話せば話すほどに、「遠い」という理由だけでお断りするのは違うのではないかと思い

真央の本当の幸せのためにはどうするべきなのか、を母と考えた結果

お見合いをすることになったのです。

そしてご夫妻にお会いして、改めて真央が本当に幸せになれるご家族は

このご夫妻しかいないのだと母と二人で強く感じました。

真央が幸せになれることが何よりも大事で私たちの唯一の望みだったから。





イメージ 9
ちっちゃくてやせ細った体で頑張ってその消えそうだった命を繋いだ真央










イメージ 11
その生命力の強さと真央の頑張り






今では



イメージ 10
誰よりもキラキラ輝いてるよね







あんなに弱弱しかった真央が今ではうそのように





イメージ 12
ハイパー元気で









イメージ 13
毎日色んなことに目を輝かせては









イメージ 14
毎日見せてくれる









イメージ 15
そのとびきり可愛い表情









イメージ 16
仕草に










イメージ 17
私たちが元気パワーをいっぱいもらってるし






イメージ 24
メロメロなんだよね






これからは真央の本当のご家族のもとで沢山の愛をまとって





イメージ 23
どうかもっとそのキラキラを更に輝かせて









イメージ 18
パパとママをとびきりの笑顔にしてあげてね







ご夫妻に真央をお願いしたい、というお返事をする前にメッセージを頂きました。



昨日は貴重なお休みに、お見合いを設けていただき、ありがとうございました。
真央ちゃんと離れがたく、長居をしてしまい、お疲れになったことと思います。
お母様にもご負担をおかけしました。
心よりお礼申し上げます。

昨日の帰り、夫は「真央ちゃんが来たら楽しくなりそうだね。」とニコニコしていました。
私も、真央ちゃんの奔放な仕草がたまらなく可愛くて、こっち夢中かと思えば、あっち、というチョロ松ぶりを見ていて、予測できない生活になるということが、私たちの平凡な生活をどれほど明るくしてくれるだろうと思いました。

何より真央ちゃんには、生命力を強く感じました。
真央ちゃんには本当は兄弟がいたけれど、もしかしたら生き残れたのが真央ちゃんだけだったのかもね…と話しながら帰りました。

いろいろなアドバイス、ありがとうございます。
脱走防止についても具体的にアドバイスを頂いて、とても楽になりました。

昨日真央ちゃんが私の懐に入ってきてくれたとき、(単に寒かっただけかもしれないけれど)幸せでした。
命を感じての愛しさは写真とは全然違う。それはお伝えすることを忘れたところです。

ご懸念の件、私も本当に悩んでいたところです。
私たちの我儘で、4時間半もの旅をさせてしまうこと。

お問合せの方が何人いらっしゃっても、期限があっても、その中から選ぶということもないのだということを前におっしゃっておられましたね。
私たちは、自分たちが選ばれなくても、鮫島さまのご判断ならば、それが一番良いと思っております。
むしろ、お会いしてから、鮫島さまのご判断に任せられることが、本当に安心出来て、選にもれても、悲しくないかもしれないとも思えました。
真央ちゃんの幸せはいずれにしても約束されているような気がして…。

夫が昨日の寝る前に「楽しかったな…」とつぶやいておりました。
ご負担をかけておいて、申し訳ないですが、私もとても楽しかったです。
今も空港から、「おかげさまで楽しい時間を過ごせました。鮫島さまによろしくお伝えください。」とメールが着ました。

私も夫も、鮫島さまで良かった、という思いでいっぱいでした。
本当にありがとうございました。



このメッセージを読んだ時には、もう既に母とはご夫妻にお願いしようと決めていましたが

改めてとてもとても嬉しかったです。

ご夫妻は終始、真央の幸せを何よりも一番に考えてくださっていたのだと・・・

そんなステキなお二人に真央のご家族になっていただけるのだから

みなさま、真央はとびきり幸せになります

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました




ご夫妻は真央と暮らすための新居に引っ越されるご準備などもあり

卒業は2月中旬の予定です。

それまでお嬢様、大切に大切にお預かりします。

チョロ松ハイパー娘なので、ケガとかしないように注意しないとーーーー

あぁ・・・ドキドキするなぁ〜




真央には他にも温かいお問い合わせを頂きました。

ご紹介できなかった皆様、すみません。

そして本当にありがとうございました





なかなかブログ更新はままならないですが、あと少し我が家での



イメージ 19
可愛い保育園の様子や









イメージ 20
微笑ましいショットの数々









イメージ 21
ツイッターではできるだけ








UPしていきたいと思いますので




イメージ 22
可愛いわたちに会いにきてにゃ






卒業前の大仕事

今週金曜日に避妊手術を控えてる真央たんです。

あぁ・・・やっぱり色々ドキドキしますね。

真央、ガンバレー


いつも応援ありがとにゃっっっ

\?\᡼\? 17
 
        みんにゃみんにゃ
       
    幸せになれる日が来ますように
      我が家のみんにゃと一緒に
            
         祈り続けます



\?\᡼\? 22
 猫さんのオシャレグッズとママ達のにゃんグッズ作ってます 

  • 顔アイコン

    真央ちゃん、マイ太郎さん、おめでとうございました〜。
    素晴らしいご縁が待っていたんですね。
    新しい土地でも、きっとご家族皆さんで、
    素敵なお家を作っていく事でしょう。
    可愛い真央ちゃん、ますますお姫様になって行きますね。
    本当にお疲れ様でした。

    ねこたつ

    2019/1/22(火) 午前 0:03

    返信する
  • 顔アイコン

    良かったです!
    マイ太郎さんの選択は絶対間違ってないと思いますよ。
    本当に真央ちゃん、可愛くなりましたね。
    新しい場所で新しい家族と幸せになってね。⭐️⭐️

    Jenny

    2019/1/22(火) 午前 0:46

    返信する
  • 顔アイコン

    マイちゃんと一緒の写真、真央ちゃん小ささがわかって
    子猫っぽくてよりかわいいですね。
    いい方たちに会えて本当によかった。おめでとうございます。
    うちの猫たちもだけど、生き抜いて保護された子は最初はボロっちくても生命力あって元気です。きっと真央ちゃんも生命力ある家族の皆さんに元気与える存在になると思います(*^。^*)。

    rika

    2019/1/22(火) 午前 9:22

    返信する
  • 顔アイコン

    真央ちゃん、どこからどう見てもキラッキラの可愛い女の子〜〜〜!!
    素敵なご縁に繋がって、本当によかったですね、おめでとうございます!!

    はなまま

    2019/1/22(火) 午前 9:39

    返信する
  • 真央ちゃん、良かったね。
    あんなに汚れて痩せていた子がこんなに美猫ちゃんになって
    これもマイ太郎さんとお母様のおかげですね。
    もっとおとなになったら素敵なレディーさんですね。
    遠いから会えないけど、こんなに真央ちゃんの事を思ってくださる御夫婦だから、間違いないと思います。
    本当に本当におめでとう!

    akane

    2019/1/22(火) 午前 11:01

    返信する
  • おめでとう❣
    嬉しいですね〜〜♪

    SATOKO

    2019/1/26(土) 午前 10:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事