chopiberry's cafe

よろしければお付き合いくださいませ

『宮』 1話

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

みなさん こんばんは 
これから書くことは書いちゃいけないかなぁって思いながら。

ついつい 突っ込んでしまう。だって やっぱりね〜〜。
みなさんも 思ったことないですか?

ほんとはね 書いちゃいけないことなのかもしれませんが、そう タブーともいうし
書いてしまうと カミングアウトと言うのでしょうか・・・・。
でも 私のことじゃないから カミングアウトじゃないか???

でも 突っ込んじゃいましょう。

1話の中で 有名と言えば チェギョンがシン君に靴をぶつけるところでしょ?
でも あれって チェギョンの妄想  なんですよね。

シン君が去って チェギョンが靴を胸に抱きしめてるとガンヒョンが来て

「あんたが悪いと思うけど?」
「家族のために 耐えたのよ!」って言うでしょ。

ガンヒョンは何のことかわからないけど チェギョンだけは さっきの妄想を思い出して言ってる。
と、いうのがほんとだと思うのですが・・・。

でも いつの間にか ほんとに ぶつけたことになってる・・・・。
特に チェギョンが シン君との出会いを思い返す部分では 特に 出てくる。
でも 本来なら チェギョンが 前方不注意でぶつかり バケツ内の汚れた水をシン君の靴に
かけてしまうところを 思い返すのが 本来ではないかと思ってしまう・・・・。

ついつい 突っ込みを入れてしまう このあたりです・・・・・。




シン君の上靴・
同じく チェギョンが持ってるシン君の上靴を ひったくるスニョンたち。

「ネットで売るのよ!!」という。

でも どこに シン君の上靴って わかるんだろう?

オークションに出して、それを買う人いるかしらん?

どこで 見分ける?

【イ・シン】って 書いてるだけなら 私たちでも書けるよね?

芸術学校の上履きは 独特なのか?

いやいや あの 誕生日パーティで、見る限り その辺で売ってそうです・・・。

突っ込みどころ その2 ってとこでしょうか?




単なる つぶやきでした。

シン君の気持ち 2

みなさま お久しぶりです。
不定期更新なので ほんと申し訳ありません。

第1話のまた続きの妄想をしてしまいました。
では どうぞ・・・。

<シン君の気持ち 2>

インに頼んで ヒョリンにメールをしてもらった。「教室で 待ってる」と ヒョリンにメール。

ヒョリンが来た。 
いよいよ言わなければヒョリンとなら 付き合いも長い、ヒョリンといると楽だし,気を使わないですむ。

「シン? なに? 」

「ああ、ヒョリン 悪いな、実は・・・・。」

チェギョンは 売店で買ったワッフルを食べながら B館からA館に移動中。

≪うちのB館にも だれか 王族の人転校してこないかな?
なに?これ セキュリティー万全ってこと?同じ学校なのに 不公平よね≫

ポリポリと バターワッフルを食べながら 廊下を歩くチェギョン。

「結婚しないか?」どこからか聞こえた声?

〜ドラマとリンク〜

≪け、結婚 誰が? それより どこから聞こえたの?≫

立ち聞きしにいくチェギョン。

相手が シン王子と きれいな女の子の会話と知った。

〜ドラマとリンク

チェギョンの立ち聞き、逃げていく チェギョン。

〜〜〜〜

「ちっ!逃げ足の速いやつだ。今度 見かけたら・・・」

教室に戻ってきた。

「どうしたの?シン」

「逃げられた。 もし このことが 学校中に知れたら・・」

「ふ、ほらね。やっぱり 周りを 気にしてる。私たちは今 秘密なんだから。
それに いまは コンクールのことで 頭がいっぱいなの。じゃ、練習行くわ。じゃあね」

「!?」ヒョリンが 行ってしまった。教室に残されたシン君。

ヒョリンが 断るとは思ってなかった。ショックが隠せない。

≪これが 俺の運命か? 好きな子とも結婚できない・・・。
ますます 退屈な日々が増えるだけじゃないか。皇室のために名家の娘とならともかく
民間人だと?これまで 皇太子として完璧にこなしてきたオレのプライドはずたずただ。≫

頭の中では 皇帝の言葉が グルグル回る。

「お前には 許婚者がいる。民間人だ。」

民間人? いっそのこと 名だたる名家の娘のほうが すんなりとまだ 納得できる。
どうして 民間人なんだ? 
それに もともと この場所は オレの居場所じゃない・・・・。


*********
こんな感じにつなげてみましたが いかがしょうか?

シン君の気持ち

同じように シン君の気持ちというか シン君の表情で 妄想です。
毎日放送でうれしいですけど。 家族からは もういいじゃん と 白い目で見られ、
家のDVDがあるだろうと言われ いいじゃん いいじゃん と 
今日も 今日とて また 見返したりして。。。
前置きは この辺で・・・。

<シン君の気持ち>

療養のため 公務からしばらく離れていた 皇帝が復帰する朝。
いつものように 朝の挨拶に向かったシン君。挨拶を済ませ 皇太后が 口を開いた。

「太子(テジャ)、今日から 皇帝(ファンサン)が復帰されます。」

「はい、ハヌママ。容体も回復された由 おめでとうございます。」

「・・・テジャ、そなたに重大な話をします。それは・・・」

「皇太后ま〜ま、私から 話します。」 皇帝が 口をはさんだ。

「テジャ、聞いてるだろうが 私の病状は 全快することはない。聞いてるだろう。
皇太后ままと話し合って お前に 皇帝として命じることがある。
テジャ、 許婚者との結婚を命じる。結婚準備にかかるように。」

《結婚を命じる?え? 聞き間違いか?どういうことだ?》

「この宮家が途絶えることになってはならない。わかるだろう。
昔なら とっくに結婚していてもおかしくない年齢だ。
聖祖帝がお決めになられた許婚者がいる。相手は聖祖皇帝のご友人の孫娘だそうだ
近々 宮家から その許婚者のところに連絡が行くように手配した。
お前も 準備するように。」

不快感を顔に出さないように、ポーカーフェイスで聞き返す。

「ふっ(少し笑って皮肉るように)、それなら 宮家にとっても損のない名だたる名家の娘ですか?」

「いや、 聖祖皇帝のご友人は 民間人だ。」

「民間人?!わかりました。ですが もし 向こうが断ったら しなくてもいいのでしょう?」

「テジャ!!皇太后さまと陛下がお決めになられたことです。
勝手は許しません。言われたとおりに 準備を整えなさい。
コン内官にも連絡をしておきました。いいですね。」

そういう皇后も あまり いいようには思ってないらしいことは表情に表れていた。

《それで さっきコン内官の態度がおかしかったのか・・。
ふん、どうでもしてくれ。でも もしオレが結婚したい子がいたら?
民間人だって?結婚・・・いままで 考えたこともなかったが・・・同じ民間人なら・・・・》

脳裏に浮かんだのは ヒョリンだった。

「それでは 学校に向かいますので 失礼します。」

その場をたった。

それが 2日前。ことを急ぐなら早いほうがいい。
こればかりは自分で動かねば 意志と関係ないまま 結婚させられてしまう。
宮家の情報司も もう見つけてるだろうから急がなければ・・。

何気にいや 姿が見えたらと思って この場所にきた。
舞踏科の 練習場の下。あの 2階の教室にいるはずだ。

〜〜ドラマとリンク
シン君、2階を眺めます。偶然 ヒョリンが窓辺に立ちます。
下に シン君たちがいることは気付いていません。
同じ、2階の渡り廊下でじゃヒスン・スニョンが騒いでる。
その陰に隠れるように 髪をなでてるチェギョンの姿が。

***********
見上げた表情をみて 妄想してしまいましたけどいかがでしょうか?
シン君は 気づいていません。そこに本当の運命の女の子がいることに全く気付いてない。
チェギョンの気持ちと連動してみました。

チェギョンの気持ち

今日もどこかで 放送されているであろうこのドラマ、ここまではまってしまったのはなぜなんでしょう?

それは ジフニが素敵すぎるから・・・。



基本形のこの1話を書きだしたころ 私は ジフン氏と書いたり、
とてもとても 今のようにジフニとは書けないし 人前で ジフニ なんて 呼べない呼べない!!
恥ずかしくって。言葉に出すのも 恥ずかしい。完璧に恋しちゃったんだな〜と思う。

前置きはこれくらいで 第1話は お気に入りを書くだけで
 この場面の気持ちとかここの前後は とかを 妄想してません。
BS日テレで 放送記念(勝手に祝う)に 1話を ちょこっと書きに来ました。

では シン君らが中庭らしきところから 上を見上げ、ヒョリンを見てんだけどね・・・。
ヒスンスニョン達が騒ぎますよね。あの時 チェギョンも 髪をなでますよね。
そこのとこを ちょっとね・・・。


<チェギョンの気持ち>
皇太子が 私を見てる?! え、 どうして? 
ガンヒョンの前では 何ともないようしてるけど。。
ほんとは ヒスン達と一緒になって 騒ぎたいんだよね。

だって 私も シン王子が 好きなんだもん。

だって、今も ほら 私を見てるし・・・・。(見てる側からすると違う違うとつっこみどころです)
こんな時 ついつい 思い出してしまうのは 死んだおじいちゃんの話、

昔から なんかあるたびに言ってたっけ。
「おじいちゃんは 聖祖皇帝と友達なんだ。」って。

アッパは本気にしてないから 「はいはい」って適当に言って
「じゃ、うちの子たちも 皇女と皇太子だな!」

だから 私も家では 皇女って呼ばれてるんだよね。

でもでも もし ほんとなら すごいよね。
おじいちゃん ウソはつかないって思うけど・・・。

でも、かっこいい。大韓帝国皇太子さま。




***********
と、前髪あたりに手をやり 手ぐしで 髪の毛を治すチェギョン。ってとこかな?・・・。

ちょっと あとからを考えると どうなんだろって感じですが、ちょこっと手直ししました。
今更 1話?って思う方、ごめんなさい。でも 妄想してしまいます。

1話のお気に入り

私の勝手な世界にようこそ^^
早速 1話から始めましょう。ただ、ご理解くださいね。
私は ドラマにもドはまりしましたが、イ・シン演じる チュ・ジフン氏にも
ドはまりしています。なので お気に入りは シン君が中心です。

私の シン君のつぼとお気にシーンは 
 1 結婚相手だといって写真を見せられたときのびっくり顔 
 2 ヒョリンに プロポーズしたときに鼻をくしゅっとさわるとこ
 3 チェギョンがお父さんのおでこの赤紙をピっとはがすとこ
 4 チェギョンが指輪を握り締め 迎えの車に向かうシーン
が お気に入りです。

ジフニの指、すぅ〜っとした きれいな指ですよね。
その指の下というか 甲のとこに右手だっけ ほくろがありますよね。
手のアップがあるとついついほくろに目がいってます。

 私もスーツ姿 大好きです。ジフニのと冠詞がつくけど。たぶん そこがツボだと思います。
スーツ好きなら もう『魔王』は たまらないでしょう!!だってほとんどスーツですよ。
それに加えて スンハの着替えシーン バサっと シャツを着るシーンがありますので お勧めです(なんのこっちゃ・・・)

先取り気味ですが チェギョンのとこに陣中見舞いのごとく現れるとこの 
ふっと笑顔を見せながらたたずむ ジャケット姿のシン君もいいですね〜。
写真集で見る ジフニも すてきですよね。
『ジフンの素』の表紙が いま一番のお気になんで、携帯の待ち受けにしてます。
こっちを見て いたずらっ子的な目でにっこり って もうたまりません。

シン君の元カノ、ヒョリンのシーンですね。あのシーン。
どちらに思いを乗せましたか?ヒョリンは 自分だと疑ってないし、プロポーズだって断ったけど わかってるでしょって感じでしたもんね。
心の切り替えが早い?シン君。
でも 次期 皇帝としての重圧かな、ピアノのポンという音が妙に響くとこでしたよね。

プロポーズを立ち聞きされ 学校からの帰り道で偶然 チェギョンを見つけたシン君。
皇太子オーラ全開で 皇室の威厳をちらつかせながら チェギョンに詰め寄り、
「わかったな!」と言わんばかりにチェギョンの唇になぜ指を押し付けたのか?
いまだ持って なぞですが チェギョンのあのぷっくりとした唇を見て
 思わずといったところでしょうか?
でも 近場にあった?肩のベルト部分に 擦り付けていく あの一瞬 「ちっ」と した顔も なかなか うふふなとこです。 
今後のシン君の髪型を見ると 1回目のあの髪型は ムース等でふわっとさせすぎたのか くせっ毛なのか?
えりあしのくるっとした髪の毛も ちょっと ふふふの私です。

全1ページ

[1]


.
chopichopi
chopichopi
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(3)
  • nat*****
  • mamci
  • hyo*jyu*333*
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事