chopiberry's cafe

よろしければお付き合いくださいませ

『宮』11話

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

日付: 木, 2007/12/27 - 00:22

なんかね〜、 はまっちゃうんですよ。 ここはこうだったんじゃない?って 
特に 今回は オレ様 シン様的なとこがあるでしょ!

そう チェギョンを 部屋に追いやるとことか、
そこをユル君に見られて ちょっと どぎまぎとか 
チェギョンが逃げるのを追いかけていくとことか。
画面には映ってないけど チェギョンが逃げ 追いかけていくとこは、
きっと 私の好きな少しアゴだしかげんで 追いかけてると思うのです。

妄想すると 手をグーで振り上げ 「チェ〜ギョ〜ン」って おいかけてそうでしょ。

チョコチョコ妄想も楽しいもんです。(^O^)

日付: 木, 2007/12/27 - 00:05

今回のは 自分でも気に入ってます。
だって シン君 ぜったいに そうしたんじゃないかなって思えて 思えて 
仕方ないんだから・・・・。テヘへ^^

話も折り返しですよね〜。
今年の夏の終わりには シネマートでの 『宮』祭り!?
 あの時 私は ドキドキもんでしたよ。
でも 会ったとたん 不思議でしたね。
挨拶する時は緊張しましたけど ジフン王子の話になると 
もう 前から知り合いみたいで。
こんな素敵な出会いをくれたジフン王子に感謝。感謝です。

それまで う〜ん どうしようかなと迷うことの多かった私が 
ジフン・ジフニ・いや チュ だけで 反応して 行動を起こすようになったんですから。

さすがに 韓国行きは 毎度 悩んで 結局 いまだ 行けずですけどね。

いつかは あなたとそっと 手の触れる日が来ることを夢見て 日々 妄想にふけります。 
人はそれを 盲目愛と 呼ぶのかも・・・。

ところで ヒョリンですけど ヒョリンのカミラ化現象 ですけど 
カミラってテレビで見た人には もひとつ ピンってこないんじゃないかなと
思うんですけど どうでしょう?
最近じゃ トンと 話題にでてこないですよね。(ほんとのニュース等)

まっ いいかな〜、 ただ ヒョリンとカミラの違いは 
相手が自分を求めてないことですね。
シン君は 振り向かないし 自分の元にくることは無いと言うことですよね。
チェギョンとの日常生活が シン君に刺激を与え ヒョリンのことなんか回想することもなく 
過ぎて行ってるんででしょうね。

ヒョリンがいるおかげで 妄想できるとこ(10話)もあったんで 
すばらしき脇役と言っておきますね。
今後も 出てもらいますよ。特に あのシーンとあのシーン・・・。

日付: 火, 2007/12/25 - 01:06
シン君もユル君見たく、チェギョンの前で チェギョンにやさしくしてよっ
言いたくなる気持ちもありありです。

そこで また勝手にですが 今回のお姫様抱っこして宮に帰ったとこまでを妄想してみました?

シン君の隠れやさしさ 妄想編です。
シン君目線でね。


<チェギョン倒れる!!>
気づけば 自分だけが教室に座ってた。
『ちっ。みんな 行ったのか? 決闘だと? なにをしようッてんだ』
おもむろに席を立ち 音楽室に向うシン君。遠くからでも目立つ人だかり。
廊下の端にまで聞こえる声。
「チェギョン、負けるな」「妃君 わたしたちがついてるわ!」、「ヒョリン ファイティーン」
 なにをあおるようなことを。
ガタッと音が聞こえ 人だかりが崩れるように 教室に何名かが入るように見えた。
悲鳴に近い声がした。

『まさか 手をだしたか?』
教室の入り口に着いた時 眼に入ったのは 倒れてるチェギョン、
チェギョンを抱き支えるようにしてるユル! カッとした。こいつ また・・・。
「どけ!」 人だかりを押しのけ チェギョンを抱きかかえ教室を出た。

「王子どうなさいました?」「妃君 いったい?!」
「車を早くまわせ!!、宮に帰るぞ、コン内官に連絡してくれ!」
「ドアを 開けろ! 内院に連絡したか?!」
今までに見たことがない 慌てている皇太子の姿に 慌てふためく護衛官たち。
「なぜ 止まる?」
「信号が・・・」
「・・・そうか」
車中でも 緊迫する、後部座席にいるのは 本当に皇太子なのか?と
見まごう護衛官たち。

『チェギョン、大丈夫か? 食事をしないからだぞ。
なぜ 言うことを聞かないんだ。ヒョリンのことだって 終わったんだ。
なのに。チェギョン、青い顔をして・・・チェギョン・・・』

宮中内も連絡を受け 急にばたばたと動いていた。
「何かあったのか?」
「はい、妃君が 学校で倒れられたそうで 今こちらにお戻り中です、mama。」
「妃君が!いったいどうしたのだ、倒れた?」
「落ち着いて おばあさま 、私が様子を見てくるわ、ね? 心配しないで。」
部屋で歓談していた ヘミョンが言った。

車の止まる音、ざわざわとした声。ヘミョンが東宮に着いた時、
「お帰りなさいませ」
「医者は!!」「はい、部屋で待機しております」
「お部屋もあたためております、殿下」コン内官、チェ尚官たちが求める答えを返した。
ヘミョンは 驚いた。シンをはじめてみるような 

『真っ青な顔をしたシン、どうしたの?あなたが具合が悪いみたい・・』
「妃君を早くお部屋に連れ・・」
「いい!!オレが 運ぶ!」
「殿下!」「皇太子!」「それは!」
「俺が運ぶといってるんだ、 どいてくれ!早く部屋へ・・・」
チェギョンをおぶったシン君たち 一団が ばたばたと東宮内へ走り去った。

ヘミョンは その一団が走り去ったあと、 思った。
『シン、あなたにとって今はかけがえの無い存在になってるのね チェギョンは。
 あなた、いままで 人のためになんてしなかったこなのに
、シン 好きになったのね』

とまあ こんな感じでしょうか?

こんなやり取りがあったのでは? ということで 妄想してしてみました。



いかん いかん 気持ちがぴゅ〜って 飛んでます。むふふ。

愛も変わらずシン君 の妄想してます  日付: 月, 2007/12/24 - 00:47

皇帝と皇后も 20年近く生活をともにしてきてるとは 思えないですよね。

<皇后の心 妄想編 >・・・私が思う皇后の生い立ち その他です。
 昔から 皇室の縁組の際には必ず名前が挙がる良家出身です。
だから いつその話が来てもいいようにそれなりの教育を受けてきてます。
もしかしたら 水面下では、誕生した時から シン父ではなく 
ユル父の妃候補に名前が挙がってたんじゃないかと思うのですよね。
でも ユル父は ユル母を迎えたんで 大君であるシン父に嫁いだんじゃないかなって思うのです。
だから チェギョンの結婚式がうらやましく思ったと 後に話すシーンがありますよね。

ユル父の事故によって 運命が変わったひとりでもあります。
大君である夫と2人の子供と 皇家でありながらも 比較的自由な暮らし。
ただ 心の引っ掛かりは 夫の心が つかめないこと。
でも、毎日 子供たちの笑い声に包まれ 幸せに暮らしてた、いつか夫が振り向いてくれると信じて・・。
 そこにいきなり 宮中生活に。自分に勤まるのか不安を自分に対して
 厳しくすることで解消できると信じ 実行します。
それが幼いシン君には 優しかった オンマがと 心の傷となって 残ります。

また 宮中内でのうわさや 人との会話のなかに 夫の心の中を知ってしまうのです。
それ以降 自分にさらに厳しく シン君には 次期皇帝にふさわしいよう教育を怠らない
母へと 変わり、言語を封じ宮中言葉でのみ話すようになっていったとおもいます。
夫の心がつかめなくても いつかはと思いながら また さまざまなことをひとり抱え込む 
夫の悩む姿に胸をいためます。
夫を苦しみから救いたいと願い、体調管理から始まり、
少しでも心が休まるようにあらゆる手だてを尽くす日々を過ごしてるってとこでしょうか。 

以上 皇后編でした。

私も今回に垣間見え 皇后として妻として 夫を支えようとする姿に 痛々しさを感じます。

話がね 私に もっとうまい表現力の文才があれば いいんですけど。 ごめんなさいです。

明るく明るくしましょうね。
私も チェギョンが 部屋にもどれの言葉に従わずはしゃいでる?
姿に ユル君ほっといて バアンと扉を開け 驚き逃げるチェギョンを
追いかけるように部屋に向かうシン君 好きです。

今回も内容的に詰め込みすぎじゃないかと 突込みを入れながら 妄想してしまいます。

皇帝 シン父のこと    日付: 日, 2007/12/23 - 13:57

今日は クリスマス・イブ、イブですね。届きましたか?プレゼント? 
今朝 イブイブなんで聞きましたよ。ぜひ ボリュームアップ! 
ヘッドホーンで聞くこと お勧めですよ。だって 語りかけてくれますよ(#^^#)”

サテさて 本題です。
今日は 皇帝 シン父のことです。
私は 当然のごとく 日本語訳に頼ってみていますが。
その日本語訳もいろいろあるんですよね。私も2種類 見ました。
その違いで わかったことというかそれによって解釈が微妙に変化します。
その変化でカキコしたいと思います。

なぜ あんなにシン父は ユル父にこだわるのか?妄想、推測ですけどね。
2種類見て 訳の仕方に違いがありました。今回の皇帝の寝室での場面でです。

1.「あの時に事故にあわなければ」 ユル父のことを思い出してる?

2.「あの時に事故を起こさなければ」 ユル父が? シン父が?って思いませんか?

1の場合  ユル父が事故で亡くなったことで ユル母。
ユル君が宮中を追われて、自分が皇太子に座り、今の地位にあることの心苦しさを感じるし、
それ以上にユル母に対しての気持ち。ユル母との事は もう少しあとで します。

2に場合  ユル父が運転を誤った? もしかして シン父が運転してた?
もしシン父の運転なら 私は あるドラマを思い出します。
『私の名前は*ほにゃララ*』で サムシク(ヒョンビン氏役)運転中、
事故を起こし後部座席の兄夫婦が亡くなります。
そのことが サムシクの心の傷になってるっんですよね〜。

シン父が 運転してて ユル父が亡くなったとしたら・・・。

当然 1とは違った 心の傷になってるでしょうし、一生 悔やむ出来事ですし
それに U〜う〜もう ネタバレ!(><) 今後にユル君のパーティがあるじゃないですか。
あの時に シン君とユル君が同じ場所に行くことに 
「ちょっと それは・・・」
と 皇太后、皇后ともに難色を示すところがありますよね。
そこと このことが 絡んでるのではないかと思うのです。

シン父は ユル父を慕ってたでしょうし 次期 皇帝にもっともふさわしいと思ってたとこに 
自分がポンと入り 兄のようになれない、兄を差し置いて自分が・・・と
自問自答や 皇帝に着きながらでもいまだに 気持ちがざわざわしている、
まして ユル母が戻ってきたことで 彼女の幸せを奪ってしまったと思ってると 
私は 思うのです。
ユル母の野心には 全然 気づいてないとこが いいとこなんだか、心に・・・・だからか・・・・。

などと 妄想・想像 勝手に 解釈しちゃってます。
これからは 親子の感情も絡んでくるので 触れてみました。 

考えすぎかしらん?

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
chopichopi
chopichopi
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(3)
  • hyo*jyu*333*
  • mamci
  • nat*****
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事