ちょろっぴとちびこの毎日

スイミング始めたよーーーー( ゚Д゚)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 107月のとある日曜日のこと。。。
 
以前雑誌に載ってて気になってた、うどんのお店に
行ってみました♪
 
2010年12月にオープンした、創作うどんのお店
「創作おうどん 遊佳(ゆうか)」
ファーマーズマーケットの前の道を、彦崎方面に向かっていくと右手に
この看板がでてるのでわかりやすかったです。
 
イメージ 1
 
「東京のホテルのレストランで30年のキャリアを積んだ店主による、
創意あふれるうどんが味わえる」とのこと。
 麺は岡山県産の小麦粉「白桃花」を使用しているそうです。
 
イメージ 2
 
〜 メニュー 〜
(お店の入口のメニュー)
「うどん」を「おうどん」って書いてあるのがおもしろい!!
 
イメージ 3
 
(創作おうどんのメニュー)
 
イメージ 4
 
 
平日には880円のランチメニューもあるみたいです。
 
〜 店内の雰囲気 〜
カウンターとテーブル席がありました。
落ち着いた雰囲気です。
 
イメージ 6
 
旦那は「豚ロースカツカレーおうどん(730円)」
 
イメージ 5
 
カツがめっちゃうすっぺらくて、固かったそう。。。
ルーも少ないですよね。。。(( +д+))o=3
 
あたしは「明太子クリームおうどん(880円)」
 温かいのと冷たいのと選べました。これは冷です。
温泉卵もついてきます。
 
イメージ 7
 
うどんと一緒にサラダも盛られています。
 
イメージ 8
 
うどんはコシがあって、明太子クリームは結構美味しかったんですが、
どぎついピンクの明太子の色がちょっと苦手じゃな。。。
上に乗ってた明太子は普通だったのになぁ〜(゚з゚)
 
具は明太子としめじとイカでした。
 
イメージ 9
 
 
食べ終わったら、冷たいお茶を出してくれました。
店員さんはとっても感じがよかったです♪
 
ちょっと変わったおうどんが食べたくなったらいいかも!?
夜は居酒屋メニューも楽しめるそうです!!
 
 


  「創作おうどん 遊佳(ゆうか)」
        住 所: 岡山市南区彦崎388-6
        電 話: 08636-2-5676
        営業時間: (昼)11:30〜14:30 (夜)17:30〜20:30
        定休日: 火曜日(月曜日は昼のみ営業)
         :  お店の前にあります

この記事に

閉じる コメント(36)

アバター

⇒まこまあまさん

近いなら、ぜひ1度行ってめずらしいおうどんを
食べてみてください!!

冷たいおうどん美味しいですよね〜♪

2011/8/31(水) 午前 10:30 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒ちえちゃん

久しぶり〜!更新ないから心配してたよ!!

カルボナーラも人気商品みたいだよ♪
明太子は、どぎついピンク色がちょっと苦手だった。。。
やっぱり無着色の方がいいよね!!

2011/8/31(水) 午前 10:32 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒mikoさん

冷たいうどんでカルボナーラもいいですよね〜♪

2011/8/31(水) 午前 10:32 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒hirolinさん

明太子の冷たいクリームおうどん、美味しかったですよ♪

創作うどん以外にも、ざるも気になりますよね!!

2011/8/31(水) 午前 10:34 ちょろっぴ 返信する

うどんっちゅーたら、「和」ってイメージ…
でも、ここは、うどんをただの麺ってとらえてる感じやね!

夜は居酒屋的なん?
いっちは、そっちのメニューの方も気になるな♪

2011/8/31(水) 午後 0:04 いっち 返信する

‖★´・ω・)ノ << コンニチヮ―
チョロッピちゃんが食べた明太子クリームおうどんにlock-onなう
色合いも綺麗だし体に良さそう☆☆
やっぱ「おうどん」って言い方(σ*>ω<*)σカワィィッ☆
ポチ

2011/8/31(水) 午後 2:53 yuki.______.nyan.. 返信する

顔アイコン

彦崎にこんな感じのお店が出来たんだぁ〜〜〜!!
「おうどん」って言ってるとこが大阪にある
「つるとんたん」と同じだねぇ〜〜

でも、確かにカレーはいっぱいかけてくれないとねぇ。
服に飛んじゃうくらいにねっ(笑)

2011/8/31(水) 午後 3:39 ゆうか。 返信する

アバター

私はやっぱり・・。

普通のうどんがいいかなぁ。。

生醤油 釜玉が好き。。^^

2011/8/31(水) 午後 10:44 HIRO 返信する

今働いている福祉施設にうどん店があり(障がい者が働いてます)、毎日のようにうどんを見ているのですが、メニューをすべて「おうどん」と書いてあるの可愛いですね♪(マネしたらいけないかしら?)
明太子が好きなので私は色も気にしないで食べちゃいそうです(*^_^*)

2011/9/1(木) 午前 0:49 marimari 返信する

うどんというより、パスタった感じですね。
創作も気になるけど、やっぱり普通に食べる方が好きだなぁ。

2011/9/1(木) 午後 0:12 あーちゃんおかん 返信する

オシャレなうどん屋さんだね〜!!
ダンナの通勤コースにあるらしくて気になってたみたい☆
明太クリームとかカルボナーラってパスタみたいなメニューもあるって面白い!!

2011/9/1(木) 午後 6:40 まみ 返信する

アバター

⇒いっちさん

ここは創作うどんだから、変わったのがいっぱいあったよ!
あたしも家でパスタの代わりにうどん使ったりするけん
違和感なく食べれた♪

居酒屋メニューも気になるよね!!

2011/9/2(金) 午前 10:22 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒ユキにゃんさん

明太子クリーム、とっても美味しかったよ〜♪
どぎついピンクがちょっと気になったけどね。。。

「おうどん」って言い方、おばあちゃんが言ってたから
懐かしかった〜。

ぽちありがとう!

2011/9/2(金) 午前 10:23 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒ゆうかちゃん

つるとんたんも「おうどん」って言うんだね〜!
うちのばあちゃんもそう言ってたなぁ。。。

カレーうどんは、もうちょいたっぷりとカレーが欲しいよね!!
そう!服に飛ぶぐらいがいい^^

2011/9/2(金) 午前 10:24 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒hiroさん

普通のうどんのメニューもありましたよ!

こういう創作うどんは女性向けかもしれませんね〜。

2011/9/2(金) 午前 10:25 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒まりまりさん

「おうどん」ってこのお店独特のものじゃないから、
まねっこしてもかまわないんじゃないでしょうか〜!?

明太子クリーム、うどんでも美味しかったです♪

2011/9/2(金) 午前 10:26 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒あーちゃんおかんさん

ほんとパスタ的なメニューが多かったです♪

たまにはこういう変わったうどんもよかったですよ〜!!

2011/9/2(金) 午前 10:27 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒まみちゃん

通勤路なのね〜!

でも、日曜日のお昼だったのに、お客さんは少なかったなぁ〜。
やっぱりみんな普通のシンプルなうどんのほうが好きなのかもね!!

2011/9/2(金) 午前 10:28 ちょろっぴ 返信する

このお店行くまえ、スマホでお店情報を調べてたら、ちょろっぴさんのブログに辿りつきました♪
で、カツカレーおうどんはあまり・・・っていうのを読んで、だんなさんが注文するのを止めたんですよ(笑
おいしかったけど、おうどんにしたら少し高めですよねぇえ。。

2012/8/27(月) 午後 10:55 ★まいまい★ 返信する

アバター

⇒まいまいさん

行ってきたんじゃね〜!!

創作うどんがいっぱいあるよね。
でも、確かに高い。。。

このときはカツカレーうどんのカツは、ほんと薄かったよ〜
今はわからないけどね。

2012/8/27(月) 午後 11:25 ちょろっぴ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事