ちょろっぴとちびこの毎日

スイミング始めたよーーーー( ゚Д゚)

全体表示

[ リスト ]

今日はもう1つ記事アップしちゃいます〜♪
(たまりにたまってるので。。。)
 
12月9日〜10日に旦那が休みが取れたので、
道後温泉に1泊してきました〜♪
朝ゆっくり出発して、しまなみ海道をドライブしながら四国へ
 
大島に以前お取り寄せして美味しかったから行きたいパン屋さんが
あったんだけど、金曜日が定休日で断念。。。
 


 
イメージ 8そして、ご当地グルメが大好きなチョロッピ夫婦は
気になってたB級グルメを求めて今治市へ〜♪
 
「中華料理 重松飯店」
おぉ!!いい雰囲気かもしだしちょる〜(*〜*)
 
イメージ 1
 
愛媛県今治市のB級グルメ「今治焼豚玉子飯」が
人気のお店だそうです。
 
〜 店内の雰囲気 〜
平日のお昼時だったので、店内はサラリーマンでいっぱい
だったので、写真は撮れませんでした。。。
 
昭和チックな雰囲気の店内なので、デート向きじゃないかしら!?
カウンター・テーブル・座敷とありました。
 
〜 メニュー 〜
メニューはいろいろありました。(途中切れちゃってますが。。。)
 
イメージ 9
 
こちらはお得なセットです。
 
イメージ 2
 
地元の方だと思われるスーツ姿のサラリーマンのほとんどが、
玉子飯を注文してました!!
平日だったからか?観光客より地元の人が多かったみたい。
 
旦那は「Cセット(750円)」
ほんと旦那はいつでもラーメンとご飯もののセット食べてる気がします。。。
 
イメージ 3
 
ラーメンは昔懐かしい味で美味しかったです!
 
イメージ 7
 
あたしは「焼豚玉子飯(650円)」(スープ付)
 
たっぷり焼豚のタレがかかったごはんの上に焼豚が乗ってて
さらにその上に目玉焼きが2つ乗せてあって、上からも
たっぷりタレがかかってます。
 
イメージ 4
 
目玉焼きの黄身を崩して、ぐちゃぐちゃにまぜながら
いっただきま〜すヽ(゚∀゚)ノ
 
イメージ 5
 
焼豚も結構な量乗ってましたよ〜♪
思ったよりやおかったです。
 
イメージ 6
 
甘辛いタレと黄身の相性がよくって美味しい!!
むつこいかなぁ?って思ったけど、意外とぺろっと食べれちゃいました♪
 
でも、やっぱり想像してた通りの味ですね
家でも簡単にできちゃいそう〜♪
 
 
大通り沿いにあるわけでもなく、駐車場も6台しかないのに
常に満席状態だったので、きっと他のメニューも
美味しいんだろうな〜♪
 
お店では専用のタレも販売してました!!
(買わなかったけどね(*〜*))
 


      「中華料理 重松飯店」
           住 所: 愛媛県今治市大正町5-4-47
           電 話: 0898-22-6452
           営業時間: (昼)11:45〜14:00 (夜)18:00〜22:00 (※日曜・祝日は〜21:00まで)
           定休日: 月曜日
            :  あります

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

愛媛県今治市のB級グルメ「今治焼豚玉子飯」・・・初めて知りました☆
めっっっちゃ美味しそうd(≧▽≦*d)
私、生卵の白身が苦手で「卵かけご飯」食べられないから、これすんごく食べたい❤ 美味しそう〜ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃

2011/12/27(火) 午後 4:57 おななよう 返信する

アバター

焼豚玉子飯!ぶち美味そう(Ψ▽Ψ*)♪

タレはテリヤキみたいな感じ?

ほんと、家でも作ってみたいねぇー^^

2011/12/27(火) 午後 5:28 torao 返信する

焼豚玉子飯、めっちゃおいしそう〜♪

道後温泉って風情があっていいよね。
前はよく行ってたけど高速の無料化がなくなって行けれなくなっちゃった。

2011/12/27(火) 午後 6:07 のん 返信する

これ、めちゃ美味しそうです!!!
あたし卵大好き人間なんですよーこの半熟具合・・・
見てるだけでよだれが(*´∀`*)

2011/12/27(火) 午後 6:54 あーつん 返信する

顔アイコン

炭水化物+炭水化物って男性好みなんだろうねぇ〜
(いっぱい食べる男性って大好き☆)

今治に焼き鳥を食べに行った事はあるけど
「今治焼豚玉子飯」って知らなかったです!!
タレって焼豚の煮汁なのかなぁ〜???
本物を食べてから(笑)お家で作ってみたいです。

道後温泉、久しく行ってないなぁ〜
仲良しご夫妻の道後旅行にポチ☆

2011/12/27(火) 午後 8:15 [ クマたん ] 返信する

顔アイコン

Cセットの目玉焼きがたまりませんね。

2011/12/27(火) 午後 8:20 momo 返信する

顔アイコン

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そうだよねぇ〜〜〜〜いつもラーメンと炒飯のコンビだねっ♪
ダーと一緒だと確実にダメっ!って言われちゃうビジュアルだけど・・・
ゆうか。は好きっ♪

道後って雰囲気とってもいいよねぇ♪
ゆうか。も温泉には入れなかったけど5月に行った時に散策だけど
良かったもん!!

2011/12/28(水) 午前 2:32 ゆうか。 返信する

アバター

焼豚玉子飯、すごく美味しそうですね。
お値段も手頃。食べたいです。

2011/12/28(水) 午前 6:58 Hirolin☆彡 返信する

ワァ━━━━━━━━(=^∇^=)

私も、「Cセット(750円)」が
食べたいです。
道後温泉、いいですね〜〜
私、四国で愛媛だけは
まだ行った事がないんです。。。

ポチっ

2011/12/28(水) 午前 8:05 あかり♪ 返信する

アバター

⇒ななさん

今治焼豚玉子飯って、あんまりメジャーじゃないのかも!?
あたしテレビで見て知ったんだ〜♪

ななさんは白身がだめなんだね。
ならこの玉子飯なら大丈夫だよ!!

2011/12/28(水) 午後 3:32 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒toraoさん

がっつり食べれて美味しかったよ〜♪
これぞB級グルメって感じだった。

チャーシューの煮汁みたいな、甘辛いタレだったよ〜。

2011/12/28(水) 午後 3:33 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒のんちゃん

これ想像通りの味だったけど、美味しかった!

道後温泉よかったよ〜!
岡山からだと四国って、近いからいいね♪
高速無料化、また復活してほしいなぁーーー。

2011/12/28(水) 午後 3:34 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒あーつんさん

玉子の半熟加減がちょうどいいでしょ〜!!
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが、また豪快でよかった♪

今治に行く機会があったら、ぜひ!

2011/12/28(水) 午後 3:35 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒クマたん

そう!そう!
炭水化物+炭水化物だよね〜。
お好み焼きにライスとか食べるのも、あたしからしたら
不思議なんだけどね。。。

タレはチャーシュー丼のタレって感じだよ!!
甘辛くて美味しいの♪

ぽちありがとう!

2011/12/28(水) 午後 3:36 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒momoさん

この玉子飯の半熟の目玉焼きがたまりません!!

お上品な人は嫌がられそうだけど、ぐちゃぐちゃに混ぜて
食べると美味しかったです。

2011/12/28(水) 午後 3:38 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒ゆうかちゃん

旦那は、絶対にラーメンの単品だけで終わる日がないよ。。。
食べすぎだよね〜!!

ここ雰囲気が「とらや」に似てたわ(*´д`)

道後温泉、めっちゃよかったよ〜♪
平日で人も少なかったけん、ゆっくりできた!!

2011/12/28(水) 午後 3:39 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒hirolinさん

安くてうまいのがB級グルメのいいところですもんね〜!!

結構ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました♪

2011/12/28(水) 午後 3:40 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒あかりさん

玉子飯、想像通りの味だけど美味しかったです♪

道後温泉、風情があってとってもよかったですよ!!
次はぜひ行ってみてください♪

ぽちありがとう!

2011/12/28(水) 午後 3:41 ちょろっぴ 返信する

この卵の焼き加減大好き
明日のお昼ご飯決定しました
ラーメンもあっさり系で私好みだなぁ。

2011/12/28(水) 午後 4:02 あゆゆん 返信する

アバター

⇒あゆゆんさん

この半熟加減がいいじゃろー!?

これ家でも簡単にできそうじゃけん、あたしも真似しようと
思ってる♪

2011/12/28(水) 午後 4:32 ちょろっぴ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事