ちょろっぴとちびこの毎日

スイミング始めたよーーーー( ゚Д゚)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1今日の岡山は、涼しくて過ごしやすいです♪
台風もなにごともなく過ぎ去って行きました〜。
 
でも、これから当分雨の予報なので、気分が憂鬱です。。。
洗濯物が乾かないよ(*´д‘)
 
出産してから美味しいお乳を出すために、
大好きなケーキをずっと我慢してきました。
 
でも、乳児湿疹もなくなってきたし、「我慢しすぎるのもストレスになって
よくないんじゃない!?」っていうコメントを書いてくれた人もいたりして、
調子にのってケーキ買いに行っちゃいました〜♪
 
「手づくりケーキの店 cadota(カドタ)」
 
イメージ 2
 
タルトの専門店イリエがあったところです。
イリエのタルトは素朴だけど、タルト生地がさっくさくで大好きだったのに、
去年の12月に閉店しちゃったんですよね。。。
 
閉店した後にどなたかのブログで知って、めっちゃ悲しかった
最後にもう1度レモンタルト食べたかったです!!
 
〜 店内の雰囲気 〜
撮影の許可をもらって店内を撮らせてもらいました。
夕方伺ったので、「ケーキが残り少なくてすいません。。」って
申し訳なさそうに言われました。
 
イメージ 4
 
こちらのお店では、岡山で栽培されている「ぼっけぇ粉」を使った
シフォンケーキが楽しめるそうです。
「ぼっけぇ」は岡山弁で「ものすごい」ってことじゃけん、ものすごい粉!?
 
あとタルトやケーキや焼き菓子もありましたよ〜♪
 
イメージ 3
 
待ってる間にシフォンケーキの試食をさせてもらったんだけど、
ふわっふわでしっとりしてて美味しかったです♪
 
贅沢ダブルチョコシフォン(210円)
これは旦那がチョイス。
生地がほんとふわふわで美味しかったです♪
 
イメージ 5
 
濃厚さっぱりチーズケーキ(280円)
これはあたしがチョイス。
濃厚さっぱりってどっちやねん?って感じだけど、
結構濃厚で素朴な味でした!
 
イメージ 6
 
フレッシュフルーツのタルト(380円)
フルーツ嫌いのあたしが選びました。
妊娠してからフルーツ食べれるようになったんだよね〜♪ちびこに感謝!!
 
イメージ 7
 
こちらのタルト生地はさっくさくって感じじゃなかった。。。
 
 
タルトも置いてあったから、あのさくさく感を期待しちゃったけど、
以前のイリエとはまったく関係ないのかな!?
 
今度はシフォンケーキをホール買いしてみようっと♪
 

           住 所: 岡山市南区新保663-23
           電 話: 086-245-5377
           営業時間: 10:00〜19:00
           定休日: 火曜日・第2水曜日
            :  お店の前に2台

この記事に

閉じる コメント(24)

アバター

⇒ちえちゃん

おはよーー!!
そう!!あたしも閉店した後知って、めっちゃショック。。。
年々値段が上がってたもんね〜。
カットがあったら気軽に買えたよね!!

でも、あのさくさく生地ってなかなかないけん
最後にもう1度食べたかったわ〜。

ここお店の方もすっごく感じがいいし、手軽な値段のケーキだよ!

2012/6/21(木) 午前 9:30 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒streamさん

こんにちは!
ケーキ久しぶりに食べたから、ほんと美味しかったです♪
一応生クリーム以外のものを買ったんですが、ちびこに
もろに影響が出ちゃうから、また当分我慢します!!

男性はなにも変わらないけど、女性は妊娠してから出産した後も
我慢することが多くて、辛いです〜。(って愚痴ですね。。)

2012/6/21(木) 午前 9:33 ちょろっぴ 返信する

おはようございます!!

台風5号熱帯低気圧に変わり一安心ですが西日本は大雨の予報ですねぇ〜〜〜福岡は今の所小雨ですがお互いに気をつけましょうねぇ〜〜〜!!

濃厚さっぱり????ケーキ美味しそう〜〜〜〜!!

ポチで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!

2012/6/21(木) 午前 10:13 ガンちゃん 返信する

顔アイコン

えっ?イリエ閉めたんですか〜〜〜。。。。
いつかタルト買いに行こうと思ってたのに><。。。
結局行けずに終わってしまいました。ザンネン。
あたしも最近ケーキ我慢してるからそろそろ
食べたくてうずうずしてます〜〜〜^^;

2012/6/21(木) 午前 10:13 あゆゆん 返信する

こんにちは
”我慢することが多くて、辛いです”
↑そうですよね〜!
でも、男性も変わることがあります。
嫁さんの態度が冷たくなることです。(笑)
きっと、忙しかったり、体調が悪かったりだと思うのですが・・・
男って、子供っぽいところがあって、赤ちゃんと取り合う感じがあります。
妊娠→出産と女性が大変なのも分かりますが、旦那さんと上手くコミュニケーションをとらないと、険悪になることもありますよ!
(だんなさんに甘えるように、育児を手伝ってもらうのも方法だと思います。)
妊娠中・育児中に、浮気をする男性も多いのが現実だと思いますから、上手くやってくださいね!(ちょろっぴさんの旦那さんは大丈夫そうですが・・・)
ちなみに、私は無実です!勝訴!(笑)

2012/6/21(木) 午前 10:33 stream 返信する

チーズケーキ美味しそうです!!なんだか最近美味しいチーズケーキが無性に食べたくて…今度行ってみます(●ˊ̱˂˃ˋ̱●)

2012/6/21(木) 午前 10:41 あーつん 返信する

ホント台風何事もなかったですね〜☆さすが岡山…!でもこれからの雨は確かに憂鬱…その後の夏は子供の汗もが憂鬱ですよね

ケーキ美味しそう〜私も揚げ物とかは気をつけてますが、ちょいちょいチョコとかアイス食べてますたまには食べないとやってられないですよねぇ

2012/6/21(木) 午後 1:17 [ HINA ] 返信する

うわー!どれも美味しそう♪
赤ちゃんのためと言ってもたまになら好きな物食べてもいいんじゃないですか(*^_^*)
ママがストレス溜めちゃうよりずっといいと思います〜
出産を機に好みが変わるって良く聞きますが何でなんでしょうね?
フルーツ以外にも何かありましたか?
食べられなかった物が食べれるようになったのは良い嗜好の変化で良かったですね(^∇^)

2012/6/21(木) 午後 1:50 sarimappy 返信する

そうそう!!
ストレスためちゃだめだよーー!!
私みたいになっちゃうから(笑
だって、油もの一切やめてもぜーんぜん変わらなかったし^^
って、ちょろっぴさん、母乳に思いっきり影響出たんですね。。実は私もそうだったのかな!?
ま。いいやーー(笑 深く考えなーい♪

それにしても、イリエがなくなったとは!?
1回しか食べてないけど、おいしかったから絶対また欲しかったのに・・・残念。。

2012/6/21(木) 午後 5:38 ★まいまい★ 返信する

あらら〜 イリエ閉店しちゃったのね><
いつか行ってみようって思ってたのに。。

うんうん、たまには美味しい物を食べる事も大切だよ♪
我慢と思うとストレス溜まるもんね><
それにミルクも兼用してるならそんなに気にしなくても大丈夫なんじゃない??

2012/6/21(木) 午後 6:02 まみ 返信する

アバター

⇒がんちゃんさん

おはようございます!
台風岡山はなんの影響もなく過ぎ去っていきました!

濃厚さっぱりって不思議な感じですよね〜♪
ぽちありがとうございます!

2012/6/22(金) 午前 7:56 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒あゆゆんさん

そうなんよーーー!
めっちゃショック。。。

あゆゆんさんもケーキ断ちしてるんだね。
久しぶりに食べると、満足できたけん、また我慢できそう!

2012/6/22(金) 午前 7:57 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒streamさん

奥さんは冷たくなるというか、育児で疲れてるからでしょうね〜。
あたしも旦那にあたっちゃうことありますもん。。。

でも、ちびこができて一段と夫婦のきずなが深まった気がしますよ!

浮気はするやつはいつでもするし、しない人はしませんから(*´д`)

2012/6/22(金) 午前 7:59 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒あーつんさん

あたしもチーズケーキ大好きなんだ〜!
ここのは素朴な感じで、特別美味しいーって感じじゃあなかったよ。。。

庭瀬のサンドリヨンのが美味しいよ♪

2012/6/22(金) 午前 8:00 ちょろっぴ 返信する

顔アイコン

フルーツたっぷりっていままでチョロッピさんのブログで
見た事ない気がするので新鮮です!
食べた物もちびこ姫に伝わるけど
ストレスもきっと伝わるもんねっ。。。
時にご褒美?ストレス解消をしながらですね☆

2012/6/22(金) 午前 8:00 [ クマたん ] 返信する

アバター

⇒HINAさん

岡山ってほんとおだやかで過ごしやすいところだよね〜。
今朝もいいお天気だし、気持いい♪
でも、どんどん暑くなるとあせもが怖いね。。。

食生活に気をつけてはいるけど、やっぱりたまにはご褒美が
ないと、ほんとやってられないよね(*´д`)

2012/6/22(金) 午前 8:01 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒sarimappyさん

そうそう!!
食べずにストレスになるより、たまにちょこっと食べて
ストレス発散できるほうがきっといいはずだよね♪

妊娠して好みが変わるってよく聞くもんね〜。
あたし口の中がいつも気持ち悪かったけん、すっきりするために
いつも果物とアイスを食べてたから、好きになった!!

あとはあまり変わらなかったよ!

2012/6/22(金) 午前 8:03 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒まいまいさん

ストレスからお乳が出なくなる。。ってこともあるみたいだしね!
食べすぎない程度にたまにちょこっと食べるなら、大丈夫よね♪

イリエのタルト、ちょこっとお高めだったけど、あのさくさく
タルトが好きだったのになぁ。
すっごく残念。。。

2012/6/22(金) 午前 8:04 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒まみちゃん

そうなんよーーー。
閉店してから知ったけん、最後食べれなかった。。。
ほんとにさっくさくで美味しかったんよ!!

一応食生活には気をつけてるけど、たまのご褒美ぐらいは
ちびこも許してくれるよね〜♪

2012/6/22(金) 午前 8:05 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒クマたん

じゃろー!?
今までケーキ屋さんに行ってもフルーツタルトなんて、
まったく見向きもしなかったもん。
大人になったわ♪

時にはご褒美でちょこっと食べると、またがんばれる気がする!

2012/6/22(金) 午前 8:07 ちょろっぴ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事