ちょろっぴとちびこの毎日

スイミング始めたよーーーー( ゚Д゚)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 57月最後の日曜日。。。
 
旦那が「ちびこに海を見せてやる!」って言いだしたので、
渋川海水浴場方面に行ってみました。
 
暑いから海岸沿いをドライブして、途中車を停めて
ちょこっと外に出て見せてあげただけですけどね〜(*〜*)
 


 
せっかく玉野に来たので、ずっと前から気になってたケーキ屋さんに
連れてってもらいました。
 
JR八浜駅前の県道沿いにある小さなお店です。
 
小さな洋菓子工房 「le Ruban(ル・リュバン)」
灘崎町産の卵や玉野市産のはちみつやフルーツなど、
地元の素材にこだわってるケーキ屋さんです。
 
イメージ 2
 
奥は工房になってるみたいで、のれんのあるとこから左部分だけが
店舗だったので、3人ぐらい入ったらいっぱいの
こじんまりとしたお店でした。
 
駐車場は道を挟んだ反対側の、ちょっと離れたところにあるので
看板を見過ごさないようにしてください♪
(舗装されてなくて車2〜3台分と小さいので、1度は通り過ぎちゃいました。。。)
 
先客がいたので、店内の写真はなしです。
 
15時ごろ伺ったので、結構売り切れててケーキの種類は
少なくなっちゃってました(*〜*)
 
〜桃とピオーネのタルト(420円)〜
タルト生地にフランボワーズのジャムを敷き、クリームチーズ風のカスタードクリームを
たっぷりつめて、上にはたっぷりの桃のコンポートが乗ってます。(お店のブログより)
 
イメージ 1
 
〜レモンのタルト(330円)〜
ほどよく酸味のあるレモンクリームがたっぷり詰まってます。
 
イメージ 3
 
〜シュークリーム(120円)〜
苦手な皮がやおやおタイプじゃなく、固めなのがよかった!
中のクリームも美味しかったよ♪
 
イメージ 4
 
 
全体的に小ぶりなケーキだから、お値段は高めかな??
でも、甘さ控えめでどれもぶち美味しかった〜♪
 
ここのタルト生地は、ちょっと固めで家に帰って食べてもさっくさくだったので、
あたしの好きなイリエのタルトに似てる!!(もう閉店しちゃったけど。。。)
 
 
このへんって用事がないと行くことのないけど、
このお店のためだけにでも行きたくなるお店じゃわ〜(*〜*)
 
お気に入りのお店になりました
 


        住 所: 岡山県玉野市八浜町大崎472-8
        電 話: 0863-51-2300
         営業時間: 9:00〜18:30(売り切れ次第終了)
         定休日: 月曜日
          :  ちょっと離れたところに3台ぐらい停めれる駐車場があります


 

この記事に

閉じる コメント(10)

こんにちは
”ぶち美味しかった〜!”って出ると、美味しそうに思いますね!笑
方言でしゃべる人って、ウソを言っていないように感じるのは私だけでしょうか?笑
ちなみにウチの嫁さんは、ほとんど標準語です!うそつきでしょうか?笑

2012/8/23(木) 午前 9:58 stream 返信する

写真に写ってる裏のコーポに前住んでたんだけど、その頃はここ納屋だったんだよねぇ〜〜。ケーキ屋さんになってから一度行ってみたいとおもってるんだけど、確かに用がない(笑)

2012/8/23(木) 午前 10:54 レアクリーム 返信する

先月最後の日曜は、娘が救急車で運ばれて入院しちゃった忘れられない日です。
もうすっかり元気だけど、ビックリしたよ\(◎o◎)/!
やっぱり元気が一番ね!
タルト系は唯一娘が食べるスイーツなので、見たら行きたいって言いそうです♪

2012/8/23(木) 午後 1:41 yoppii 返信する

ここのお店、他の方のブログでも何度か拝見した事あります★
行ってみたいと思いつつ・・・ここまで行くのに躊躇して今だ行けず

イリエのタルトに似てるなら今度ドライブがてら行きたいな〜。

ナイス!ぽっちん★

2012/8/23(木) 午後 1:58 おななよう 返信する

アバター

⇒streamさん

こんにちは!

ぶちっていうと、すっごく!!って感じに聞こえますか!?

方言を使うと、うそを言わないって、初めて聞きました♪
奥さんはうそつきじゃないと思いますよ〜。
でも、方言って親しみやすい感じがして好きです!!

2012/8/23(木) 午後 2:03 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒レアクリームさん

そうなのー!?
まだできて新しいお店なのかな。
このへん初めて行ったよ〜♪

なかなか行く機会がないけど、また行きたいお店じゃわ!

2012/8/23(木) 午後 2:04 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒yoppiiさん

えぇーー!?
そりゃびっくりしましたね。。。
娘さん大丈夫でしたか?

あたしもケーキだとタルト系が好きなんですが、結構
さっくり感がないお店が多いけど、ここのはさっくさくでした!

2012/8/23(木) 午後 2:05 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒ななちゃん

おぉ!やっぱり気になってた!?
あたしも数年前から行きたいって思ってたんだけど、
このへんって来ることがないけん、やっと行けたよ!!

なーんにもないとこにぽつんとあるけど、あたしはまた行きたい
って思うケーキだったわ♪

ナイス!ありがとう!

2012/8/23(木) 午後 2:07 ちょろっぴ 返信する

うぉっほ!!(゜ロ゜)
ここ岡山からアパートに帰る時通ってて、気にはなってたんですがなかなか足が向かなかったんですよ〜〜!こんなおいしそうなケーキあったんだ!!ホントちょろっぴさんのブログでおいしいものが知られて嬉しいです☆近いうち絶対行きます!

そういえば、こないだ里帰りのお礼にばぁちゃんを連れてちょろっぴさんの記事参考に岡山市今の鎧に行きました!サクサクだし天婦羅沢山食べられてとても良かったです♪岡山市で食べるとこ探すのにぐるなびとかじゃなくちょろっぴさんのブログ内検索するんですよ〜

2012/8/23(木) 午後 9:00 [ HINA ] 返信する

アバター

⇒HINAちゃん

ここずっと気になってたんだ〜!!
そんなに派手なケーキはないけど、丁寧につくってあって
甘さ控えめで美味しかったよ♪

鎧、ボリューム満点だし、さっくさくだよね〜。
喜んでもらえてよかった!!
あたしもまた行きたいなぁ〜。座敷があるから、ちびこも
大丈夫かな!?

2012/8/24(金) 午前 9:23 ちょろっぴ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事