ちょろっぴとちびこの毎日

スイミング始めたよーーーー( ゚Д゚)

全体表示

[ リスト ]

カプリス

(6月のとある日曜日のこと。。。。)
 
津山の実家に帰る用事があったので、その途中のランチです。
 
事前に行きたいお店があったので、オープンと同時に着くように
家を出たというのに、着く何分か前にちびこが寝てしまった。。。( ゚Д゚)
 
起こすとお店の中で機嫌が悪くなってはいけないので、
あきらめて車を走らせることに。。。
 
そのまま当分起きなかったので、津山に着いてしまって
そこからお店を探すことに!!
 
そして、小さい頃主人が家族で食べに行ったことのあるという
お店に行ってみることに
 
「カプリス」
ボリュームがすごいことで有名な洋食屋さんだそうです。
イメージ 1
 
 日曜日の12時ごろお店に着いたんだけど、1階は満席で
2階席に案内されました。
 
畳の部屋です。旅館の広間みたいな雰囲気!
イメージ 2
 
この後、あっという間にこの2階席も満席になりました!!
工業団地の中にあるので、作業服姿の男性が多かったです。
 
〜 メニュー 〜
光の加減か、ちょっと見えにくいですが。。。
イメージ 3
 
とうちゃんは「Aランチ(1250円)」
エビフライ・ポークチャップ・からあげ
イメージ 4
 
ボリューム満点です!!( ゚Д゚)
おかずもだけど、後ろの野菜もめちゃめちゃ量が多い〜。
イメージ 8
 
ポークチャップがとってもやわらかくて美味しかったです♪
 
私は「Bランチ(950円)」
魚フライとハンバーグ
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもボリューム満点!!ごはんも結構量が多いです。
ハンバーグは手作り感いっぱいでした♪
イメージ 7
 
ちびこは「お子様ランチ(850円)」
これまたすごい量です!!
ライスも1盛りにされてるだけで、私のランチと同じぐらいあったような???
イメージ 5
 
子供用の食器は貸してもらえました。
 
それからお子様ランチにはネックレスがおまけでついてました♪
ちびこは最近私のネックレスやブレスレットに興味津々だったので大喜び!!
イメージ 6
 
 
とうちゃんはがんばって完食したけど、私は全部食べ切れなかった。。。
残してしまってごめんなさい!!
結構お腹すいてたんだけどなぁ〜。
 
ここは小さい子供と行くなら、お子様ランチを頼まずに
取り分けにしたほうがよさそうです。(*´з`)
 


     「カプリス」
           住 所: 岡山県勝田郡勝央町勝間田585-1
           電 話: 0868-38-4237
           営業時間: 8:30〜20:00
           定休日: 火曜日
            :  お店の横にあります

この記事に

閉じる コメント(12)

ポークチョップ?
ポークチョップってトマトソースで煮込まれた料理じゃないんですか?
本物を知らずに
“ポークチョップ”と名乗った料理を作ってましたけどぉ(^-^;

2014/8/5(火) 午後 7:57 [ おかぁ ] 返信する

アバター

⇒おかぁさん

ポークチョップじゃなくて、ポークチャップね♪

普通はトマトベースのソースで煮込んでありますよね〜。
ここはソースが少な目だったから違う料理に見えますね!

2014/8/5(火) 午後 8:52 ちょろっぴ 返信する

顔アイコン

ボリーミーですね!

見た目は普通な感じですね。。^^

でも・・美味しいなら良いですね!

2014/8/5(火) 午後 9:48 HIRO 返信する

顔アイコン

すごいビュームですね〜〜^^/
お子様ランチがもはやお子様じゃないような。。
だけど美味しそう♫

2014/8/6(水) 午前 9:39 あゆゆん 返信する

顔アイコン

↑ビュームじゃなくてボリュームです^^;

2014/8/6(水) 午後 4:03 あゆゆん 返信する

こんばんは♪
夕御飯が早いので(T0T)お腹空きます。
ボリューム満点ですね!
ヨダレが〜(☆∀☆)
ハンバーグ大好き☆

2014/8/6(水) 午後 10:44 ハンドメイド☆musakiramama☆ 返信する

アバター

がっつり食べたい男性陣に愛される洋食屋さんなんですね。
すぐに満席になるって人気店ですね!

ポークチャップって
食べたことなくて聞きなれないメニューです。ケチャップ味なのかな?


お子様ランチのボリュームがすごすぎるー!(((o(*゚▽゚*)o)))
アクセサリーがめっちゃ可愛くて女の子は喜びそうですね!

2014/8/7(木) 午後 1:52 ill*sio*10*4k*t 返信する

アバター

⇒Hiroさん

とーってもボリュームたぷりでしたよ。
見た目は昔ながらの定食って感じですね!!

昔からみんなに愛されてるお店なんでしょうね〜。

2014/8/8(金) 午後 6:21 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒あゆゆんさん

すごいでしょー!?
お子様ランチ、普通の大人でもおなかいっぱいになりそうなぐらいあったよ。。。

味は家庭的な感じで美味しかったよ。

2014/8/11(月) 午前 10:36 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒あゆゆんさん

わざわざありがとう!
ボリュームね♪

2014/8/11(月) 午前 10:38 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒masakiraさん

こんにちは。

お腹すいてるときに見えると、やばいですよね(*´з`)
このお店ボリューム満点でした!!
男性でもおなかパンパンになる感じです。

私も手作り感いっぱいのハンバーグ大好きです!

2014/8/11(月) 午前 10:39 ちょろっぴ 返信する

アバター

⇒YUさん

そう!ここはがっつり系の男性にはもってこいのお店だよ〜。
ちょうど工業団地の中にあるけん、平日のお昼はそこの男性たちに人気みたい。

ポークチャップ、トマト系のソースで煮込んである料理ってイメージだな。

お子様ランチ、すっごいでしょ!!
私はこれで十分だったかも。。。
ネックレス、めちゃ気に入ってたんだけど、数日でゴムが切れてばらばらになっちゃったわ。。

2014/8/11(月) 午前 10:41 ちょろっぴ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事