|
久しぶりにカイロプラクティックへ行ってみた。
腰痛と肩こりが自覚できてきたので悪くなる前にと思ってさっそく。
前回から2ヶ月以上経った。身体を痛めてたので間があいてしまってちょっと悲鳴を上げるかと不安だったけど、今までよくもってたなぁ。
お店に入ると、あれ?担当の先生がいない?
私の担当お気に入りのおにいちゃんT先生はいったいどこに?
「転勤して、今は火曜と金曜にしか来てないんですよ。」今日担当の若造先生が教えてくれた。
そか、それはしかたないな…
若造先生、施術開始。
…。−−−−−−−−−!!
だめ、この先生、痛い。
力で痛いんじゃなくて、下手??
もみに連続性がない。局所的に力技をかけるだけだ。
痛みに鈍感な私はT先生にはよく「痛気持ちいいのを自覚するように」言われていたが
この若造先生は完璧に痛い。コツがありません…。
職業柄もあるので上手・下手ってのはすぐわかる。
50分耐え終了。
やっと終わった…orz
最後に「右側が凝っているので、近いうちにまたやったほうがいいですよ。」
今、あなたの言葉を正直に受け取れない私が居ます…
「予約いれていかれますか?」
「いえ、また来れる時にお願いします」
いつもはふらついて歩けなかったのに、今日はびくともしません。
体が楽になったのがわからない。あーあ。
T先生じゃなきゃ私はダメです。
あの先生が与えてくださる「痛気持ちいい」力加減がほしくて行ったというのに
先生の指先・手のひらから出る「気」が私を満たしてくれていたというのに
今日はただ虚無なひと時でした。
今度は先生の出勤日を狙って予約を入れようっと。
マッサージはほんと相性あるな。
若造先生の顔も名前も覚えてません。ごめんなっさい。エヘッ
|